CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
ZCOOブレーキパッド

どもー。

 

 

5月末くらいの事ですが、ブレーキパッドを交換しましてね。

前々からブレーキに不満があったわけなんですが、やっとですw

 

マスターの方はブレンボのラジアルマスターφ16mmx18mmで、ブレーキホースは純正ですけどメッシュホースなんでタッチはイイんですよ。

ディスクもブレーキングのウェーブディスクだし。

ただ、ブレーキ時にグゥ〜っと減速していく効き具合がなんかモヤーっとしてて好みじゃ無かったんですねー。

ガツン!って効きはイラナイんで、扱いやすい効き具合の延長線上にある効き具合って感じにしたいなぁ〜と。

 

で、まぁブレーキパッドでも交換すっか、って事で色々調べましたが、効きが良くて、普通にツーリングレベルで使えて、お手頃なヤツって事でZCOOになりましたw

 

 

 

ジクー セラミックシンタード。

アマゾンで買ったんですが、何気にけっこー安かったんですよね(´ω`)

SMR511は純正でブレンボラジアルなんで、Bremboラジアルマウント用の4枚パッドのやつ。

 

ノーマルの残量はまだまだありましたんで保管しておきましょう〜。

それほど汚れもなくキレイでしたが、軽くキャリパー洗って、ピストン清掃して、パッドのカド削って装着。

 

 

新品ってのは気持ちいいですな〜(´ω`)

 

ピン抜いてパッド入れるだけなんで数分で完了。

この日は乗る時間無かったんで取り付けるだけで終了しました。

 

後日ラーメンツーリングに行った時、効き具合どんなもんでしょーかね?とワクワクだったんですが、かなりの良さにメットの中でニヤリw

パッドを交換した初期ってアタリが出来てなかったりして効き具合がイマイチなんて事もありますが、今回は初期から純正の遙か上を行く効き具合!

峠でも結構良い感じに減速してくれるんで気持ちいいですね〜

結構コントローラブルなので握りゴケとかも心配なさそう(^ω^)

 

今までDトラとかで色々パッドも使ってきましたがコレが一番フィーリングいいですw

まぁ、色々って言ってもベスラとかEBCとかデイトナの安いやつですけどw

ZCOOイイ買い物でした☆

 

 

 

さて次はやっとこさフォグライトのLED化かな?(買って1年は放置してる気が...)

こないだ走った時にハロゲンフォグが点滅しだしたんでえーかげん交換しないとマズイなとw

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






今更ですがGWは鳥取〜島根ツーリング行ってきましたw

どもー。

 

ゴールデンウィークの事とか書こうと思っていたのですが、忙しくて気がついたら6月ですwww

今さら感満載ですがカンケーなく書きますよw

 

GW連休使って鳥取米子に行ったんですが、車移動なのでもちろんバイク積んでくっしょ!って事でw

軽くツーリングをやってきました。

まー、田舎なんでやる事ないですからね〜(-ω-)

 

 

うーん、寂しいですなwww

でもこの辺りは海も良いし、山も良いし、なかなかサイコーなロケーションなんす。

一人ですがワクワクです(^ω^)

 

特に目的地は決めてなかったんですが、バーパッドに付けたスマホナビ&メット内のBluetoothスピーカーで快適ツーリングでした。

 

砂浜走ったり〜

鳥取砂丘じゃないですよ。

あんな所バイクで侵入したらソッコーで捕まりますから。

てか、砂浜、まぁモタードじゃ実際走れないですね。。

前に進まないですから〜

パドルタイヤが欲しくなったw

 

 

海を見ながらボケ〜っとしたり。

これは島根県っす。

グーグルアースで綺麗な水色さらしてる海があったんで行ってみたとゆー、適当に来たわりにスゲー良いとこ見つけた感w

GW連休中なのに人も少ないし。

来年はBBQとか、磯探索に行こうかな^^

 

 

テキトーに林道走ったり、山の方に行ってみたり。

大山って山です。

富士山っぽい形してますねー

高原なカンジw

 

 

で、大山でソフトクリーム食うのは定番ですねw

他のツーリンググループが居たので、神奈川から来たと言ってビビらせてやりました(・∀・)ウッシッシ

 

 

ほいで海の幸食って。

スシィ〜♪

境港漁港が近いので、普段食べてるヘッポコ回転寿司とはレベルが違いますなーw

 

 

とまぁ、サクッと書いてますが、130キロくらい走ったかな〜。

車は往復1500キロくらい走ったけどw

他にも色々行きましたが割愛ってことでw

 

実はソロツーってやったの初めてだったんですが、フットワーク軽いのはメリットですね。

自分の意思でサクッと行動出来るので。

とはいえ、普段仲間とバイク遊びをしてきたので、ちょっと寂しくもありました。

やっぱり思い出って誰かと共有したりしたいですし...w

 

まー、とにかく鳥取&島根サイコーでした(^ω^)

景色も良いし飯も美味いし、あとポイント高いのがドライバーが比較的安全運転ですw

人口少ないとか言われてる県なので、皆さんおっとりしてるのかな?w

また来年もソロツーやってみたいと思います〜

 

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| ツーリング/Touring | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






2017SMJ開幕戦桶川!(遅っw

どもー!

 

いやぁ〜、月日が経つのは早いもんで気がつきゃGWも終わって仕事な日々。。

そんなわけで今更感満載ですがSMJ桶川でも...。

 

今回エリア戦にn@kとUgaちゃんがエントリーしてまして。

モトウエストさんと一緒っす。

 

自分は当日応援に行ってきましたw

 

 

 

WR250XとKX85。

TENやんがメカだったり、オレやjune嫁さんが傘持ちだったり、まぁお祭り気分ですw

応援している選手は多いですが、やっぱりチーム員となると気持ちが違いますね〜。

 

当日は天気も良く観客も多かったです。

ピットウォーク出来たり、インフィールド(ウォッシュからダート出口の所)に観覧席があったり、レースを肌で感じる事ができましたね(^ω^)

 

 

 

 

 

草レースの経験は多数あれど、ちゃんとしたレースはお初。

良い経験になって、何か見えたんじゃないでしょーか。

 

他、各レース見所満載でした!

いつも遊んでくれる、#11 高山さんが2位/1位で総合優勝!!おめでとうございます☆

メットデカールサポートしている、#2 CPマコっちゃんが1位/3位で総合2位!!オメっす!

 

自分とユッケはレースを生放送するなんて言っちゃったもんだから、インスタ&Facebook生放送するためにスマホ持って応援してたんですが、撮影してると楽しめませんね〜(´ω`)

ちゃんと見るには撮影してちゃダメですわw

次回から考えましょうw

 

さて、次戦はどーするのかな〜?

あんまり遠いと行けないけどw

 

 

ってな感じで。

良いレースをありがとうございました!

参加された皆様お疲れ様でしたー。
では、またー!

 

-----------------------------------------

<ご連絡>

NMRモタミでステッカーが足りずもらっていない皆様。

発送完了しておりますので順次届くかと思いますー。
 

| サーキット/Circuit | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






参加121名!NMRモタードミーティング!

どもー!

 

モタミから数日経ちましたが今だ興奮冷めやらない感じですね〜

いやー、ホント楽しかった(^ω^)

 

さてそんなわけで当日を振り返りましょう。

9時頃には現地到着して設営等行いまして、開場のAM10時前には次々とモタード乗りが現地入り。

 

 

 

 

 

WR、Husq、KTM、Dトラ、DRZ等多種多様、カスタムも様々で参考になりますね〜。

そして、はやくもヤバイ台数になりそうな予感w

 

この日は個別撮影と景品大会を行う予定でしたので皆さんに受付をして頂きました。

 

 

ちょっとした行列にw

なんかイベントっぽくてワクワクしましたよ

 

ゲストの高山さんにもバイク展示して頂きました。

 

モーターサイクルショーにも展示されたマシン!!

本物のトップレベルマシンを間近で見られる良い機会になったんじゃないでしょーか。

隣りの30番はどらちゃんのレーサーw

 

そんな感じで受付して頂いた人から順に個別撮影をおこなっていたらアッとゆーまにイベント開始のお昼12時になりましたので、スタートしましょー。

 

 

 

自分基本的に裏方気質なので、こーゆーのホント苦手なんですが、ちょっとだけ挨拶させて頂きました。

続いて、高山さんにも一言頂きまして。

挨拶の中でも紹介がありましたがモタフレンズ、楽しくレベルアップできると人気のスクールになっています。

気になった方は是非問い合わせてみてくださいねー

>モタフレンズについて詳しくはこちら

 

さて、時間も押していましたので挨拶はサクッと終わらせて景品大会へと進みまして。

 

 

 

今回このイベントの景品を提供して頂いた高山さん、クバッチさん、佐々木PRO、そしてHusqvarna長野様ありがとうございました。

提供して頂いた景品はかなり豪華なものでホントはNMRのメンバーが一番欲しかったんじゃないかな!?w

その他景品はメンバーで持ち寄ったものでショボい物もありましたが、当たった方からは笑顔を頂けて嬉しかったですね〜(^ω^)

ホントはジャンケン大会にしようかと思っていたんですが、かなり時間がかかりそうでしたのでくじ引き的な感じに変更させて頂きましたー

 

さて、景品大会も終わったところで、せっかくなので集合写真をということで参加者の方々にご協力いただいてセッティング。

前回のブログでも載せましたがヤバイ光景が取れました☆

 

 

 

 

昔、モトライダーフォースのイベントに行った事があるんですが、そのくらい集まってる気がする。。

素人企画のモタードイベントでここまで集まるとは、いや〜ほんと皆様に感謝です!

 

で、撮影後は軽くツーリングを行うかどーするか最後まで悩みました。

さすがに台数多すぎて恐ろしかったんでwww

でも、走りたくて来て頂いている方々も多かったと思いますので、走りたい人だけで軽くツーリングを行いました!

ALLモタードでのマスツーってのもなかなか機会がありませんからね〜

 

 

 

 

 

列が長すぎて1枚の写真じゃ当然納まらなかったですわ。

ツーリングは富士山を目指して走ったのですが、標高が高くなるにつれてクッソ寒いし、路面ウェットだし、途中から封鎖されてるしwww

ってな感じでとっとと引き返して1時間弱のサクッとツーリングでしたw

にしてもこれだけのモタードで走るのは圧巻ですね☆

 

 

企画していたイベントとしてはここで終了ですので、その後は各自思い思いの時間を過ごしまして。

皆さんで記念撮影したり、バイクを眺めたり。

その為かtwitterのタイムラインがモタミで埋まっていましたねw

 

自分たちも記念撮影☆

 

 

 

いや〜楽しかったなぁ。

イベント開催前は準備とかで忙しくてバタバタでしたが、やってみたら楽しくてあっとゆーま。

今回はホントに多くの方に支えられて成し得たイベントだと思います。

NMR主催としてイベントを行いましたが参加された皆さんが主役です。

モタードに乗るひとりひとりが集まって盛り上げて行く。

またそんなイベントが出来たら良いなと思います。

ありがとうございました!

 

 

さて、個別撮影の画像を下記に用意いたしましたので撮影された方てきとーにもってってくださいw

ご自身の画像はご自由にお使い頂いてOKです。

(参加者121名ですが、個別撮影できたのは80台弱くらいかと思います〜)

 

>参加記念個別撮影画像はこちら

 

皆様お疲れ様でした!!

ってな感じで。
では、またー!
 

| イベント情報 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






NMR10th Anniv. モタードミーティング無事終了!

どもー!

 

いやー、やばかったw

まさかこんなにも多くの方々に集まって頂けるとは思っていませんでした...汗

受付した人数で121名!なのでバイクも121台!

感謝、感激です!

 

クリックで拡大!

 

途中で帰られた方もおりましたので写真は121名ではないと思いますが、どーですか!?この人数www

モタードという繋がりでここまで大規模になるとは思っていませんでしたね〜ほんと。

各地からはるばる駆けつけてくれた方々も多数、SNSでの繋がりや、お仲間での参加、ピンで来てくれた方、皆さんとの良い交流の場となったんじゃないでしょうか。

ゆっくりお話しする時間も無かったかもしれませんが、今後回を重ねてもっと良い集まりの場を作れればと思います!

 

ひとまず皆様ありがとうございました!

そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

詳細はまた後日書きますー!

 

ってな感じで。
では、またー!
 

 

<お詫び>

予想以上の参加があったため、後半にお越し頂いた方々には参加賞のステッカーをお渡しできませんでした。。

追加印刷を行いますので少々お時間頂きますが、仕上がり次第順次発送させて頂きます!!

| イベント情報 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






| 1/170PAGES | >>