CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
行って来ました!糸魚川シーサイドバレー フリーライド!
どもー。
行って参りました糸魚川シーサイドバレー!
絶好のロケーション、そして天気に恵まれ、最高なフリーライドの2日間でした。


先にご報告を。
2日目の終了間際、単独でですがメンバーが事故にあってしまい、運営の方々にご心配をおかけしてしまいました。
事故の際、迅速に行動いただき感謝しております。
また、取材で来ていたKRAZY近藤さんには、現場にいち早く駆けつけて対応して頂きました。
本人のより近くで、適切な対応をして頂きました。
本当にありがとうございました。

書かないでおこうかと思いましたが、モータースポーツには多少なりとも危険が潜んでいて、危険を回避するための対応の重要性や、起きてしまったときにどの様に対処するべきか考えさせられたので。
ただ乗るだけではなく、広い意味でバイクを理解し付き合っていきたいと感じました。



いや〜、なんか湿っぽくなってしまいましたが、しばらくしたらまたブンブンやってるでしょう!
切り替えて、いつも通りな感じでイベントの内容でもw ←まじで切り替えます!


金曜の夜に都内を出て、気温0℃の白馬で車中泊...。
まさか10月後半で0℃とかいっちゃうなんて思ってなかったので焦りましたwww

土曜のAMにスーパーで食材と酒を買いだししてから現地へ!!!
ワーオ♪スキー場丸出しです!







ひゃほーい(^ω^)
林道・河川敷・MXコース等は走った事ありますが、スキー場は初めてw
チマチマしたのは好きじゃ無いのでこーゆー感じ最高です!
アクセルがば開け必須ですw

最初は運営の方に先導してもらってコースを覚えます。
まぁ、コーステープとか矢印とかあるんで大丈夫でした。


日本海が見えるベスポジな所。


ガレた下りの天空ビビリw
先が見えない...。


クレパスだらけの所。
こっちも先が見えない...。


ま、最初はビビるんですが、1回通ればヨユーでしたw

久々、madzさんとも一緒だったので、1周20分くらいかかるエンデューロのフルコースにも連れてってもらいました。
天気が良く、コンディションが良かったので通勤用KLXでも大丈夫でした(^ω^)
コースは難所のエスケープが各所にあるので初心者でも大丈夫な感じで、幅広く楽しめるんじゃないでしょーか。


そんなわけであとは適当に写真連バリで!

すげー下ってる所の上


リフトあるんすなーw


おひさmadzさん


はしゃぐオッサン2人


オレも嫁と2ケツでATV乗りました☆


攻めますw


カップルエエですな(^ω^)


オレのシティーボーイな通勤車を試乗


カニ汁☆うまかったw


やばいっしょ。
超楽しいんですよ!
サイコーです、楽しすぎましたw
2日間こんな感じで走っては、あーだこーだ話しして、また走って。


土曜の夜はみんなでスグ近くの温泉に行って、ここに戻ってきてBBQ。
肉うまかったなぁ。
酒もうまかったなぁ。
話も楽しかったなぁ。



あ、そーいえば流れ星見たんですよ。
星空キレイだなーって適当に空見上げたらヒューンって=☆



土曜の夜に撮った写真です。
ほんと空一面☆でした。

今回は色々あった週末でしたが、イベント自体は良いイベントでした。
東京から片道4時間、ちょい遠いですが、行く価値ありです!
またゲレンデ走れるイベントがあれば行きたいっすね!
あ、雨が降ったら行きませんけどw
皆さんお疲れっした!

ってな感じで。
では、またー!
 
| オフロード/Offroad | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






モトウエスト2013〆走行会@gasgasアルプスヴァン
どもー。

いやぁ〜、山梨は寒かったっすよ〜。
もうね、あんなに寒いと何もやる気でないですよ〜。
家も寒いし、マンションがいいです。。
もう東京っ子になっちゃいましたw

はい、そんなわけで週末は山梨で毎年恒例モトウエスト走行会&忘年会でした☆
今年の走行場所は韮崎にあるgasgasのパークでした!←実家から信号1個、自走で8分www
遅めのAM9時半頃到着。



ほーほー、みなさん集まってますな〜(´ω`)
NMRからはオレとナックとユッケが参加。
あとNMR特別顧問のヤッシーね。

コースはトライアル用アイテムとエンデューロセクションがいろいろある感じっす。
オレらが走ったのは↓のこのへんのあたり。



何が良いって実家から近いってのと走行料1000円ってのが良いっすわw
コース的には初心者でも十分走れる箇所が多いです。
一部やる気ある人が登る系の坂がありましたが。

>詳しくはめっつがぁさんのブログへGO!
コース内の写真とか取ってなかったもんでwww
さすがバイクブロガーの鏡めっつがぁさんっす。


そんなわけでちょいちょい走っては休憩をしてた時、おれのクラッチの渋さにamanoさんが気づき。。。
実は握力筋トレのアレみたいに重かったんす...。

そんな中、2人のゲストライダーが立ち上がってくれました!



●整備:トミーさん
●監督:やすしくん
●撮影:おれ
●患者:KLX250

なんと豪華な!
ワイヤーの中に注油するアレ、持ってなかったんでトミーさんがやってくれました。
マジ感謝っすm(_ _)m
整備後クラッチ握るともうスッコスコwww
タブン半分くらいの軽さになりました(爆)
いや〜、5年くらい前にワイヤー切れそうだったんで付け替えて、最初っから重い感じだったんでこんな感じがデフォだと思ってたんですが、、、(´ω`;)
ありがとうございました!


午後も快調になったKLXに乗り。
あ、タイヤ普通にイイ感じでしたよ。

んで試乗車のgasgas EC Racing 2014年モデル乗りました♪

gasgasEC250

通勤車のKLX250と比較しても何のアレにもならんですが、まぁ速いし軽いし。
乗りやすかったっすねー。
でも振動で手が痒いです。
結局、試乗車でおっかないんで2周で降りましたけどwww

そんなわけで日が暮れ始める3時半頃には終了〜。
各自片付けして忘年会会場へ向かうのでした。


ここのコース、モトクロッサーでブンブンやりたい人には向かないですが、トレールとか遊びとかテクニックを磨くのには使えそうっすね。
駐車場のスグ横がコンビニだし、走行料金1000円だし、ガチのモトクロッサーとか居ないし、実家から自走8分だしw
またダート行きたくなったらアリだなと思いました☆


さて、本番の夜の部へ続きます!
(もう書く頃には各方面でネタバレしてる可能性大!ですがw)

ってな感じで。
では、またー。
 
NMR連絡簿------------------------------------------------------------------------------------------------
NMR新年会の件日付が変更になりました〜。
FBページをご確認くださいな。
| オフロード/Offroad | 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |






猿ヶ島行ってきたぜ!
 どもー!

いやぁ〜、なかなかハードな週でした〜。。
金曜もこの時間ですがいちおう全部終わったので3連休だぜー☆ヒャッホーイ
明日の土曜はヤッシー&カズPとアルタイヤさんのBBQに行こーかと思います。
その前に時間があったら代官山に来るそーで。


そんなわけで、先週の日曜ですが、n@k氏と一緒に神奈川のオフローダー御用達の猿ヶ島へ行ってきました〜。
何気にオレ初めてなんですけどー☆


梅雨明け宣言の翌日です。
34度とか36度とかいっちゃって、そりゃーもー地獄の様な暑さでしたねwww

行った理由はナックが前日に買ったYZ125の試運転!


2スト125モッサーは久しぶりに乗ったけど速いね!
んで疲れるねw

オレは通勤用のKLX250で久しぶりのダート満喫でした♪
通勤&街乗り&2ケツ効果でタイヤセンターが全然なく、全然前に進まないのを遊んでましたwww


CROSS AC10。
アスファルト1000キロ、ダート50キロくらいですwww
もう交換だな〜。


そんなことより梅雨明け効果は暑さ凄まじく、大きなバンクがある小さいコース5週くるくる回って限界!
体力無いねwww
だいたい休憩してました。

途中ハナさんとシフターさんも来たり。


乗るのも楽しいけどトークも楽しいねw

そんなわけで夕方前には片付けして洗車場へ。
オレもナックもマンション住まいなので洗車がネックなんですよ。。
都内だとバイク洗う場所も困るわけです。

ジモピーの2人に先導してもらってコイン洗車場で洗車。


オレ何気にコイン洗車場ってのも初めてwww
ピャーっと洗ってフィニッシュです☆

ほんと暑すぎてちゃんと乗れる感じじゃなかったんですが、久しぶりのダートは楽しかったですわ(´ω`)
贅沢言うと通勤用じゃなくてもう1台オフ車欲しいっすわ〜。
ま、無理だけど。


そんなわけで猿ヶ島でした!
また行く機会があったらもっと色々走ってみよーと思います!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿------------------------------------------------------------------------------------------------
明日アルタイヤさん行く人、しくよろー!
| オフロード/Offroad | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |






クロスパーク勝沼MotoWest走行会&試乗会
 どもー。

3年ぶりのオフロードコース楽しかったっす!
体力の無さを実感しましたがw
やっぱオフは体力大事ですねー。

前日夜に山梨入りして実家で就寝。
8日(土)10時過ぎにとうちゃく〜。


12月のわりには良いコンディションでした〜^^
奥の方は一部ツルツルしてる所もありましたが、まぁ登れるレベルで。

てか、エンデューロってあんなに細い所走ってくんですね〜(・ω・;)
コースインして俺の脳みそが「あそこの道はコースじゃ無い!」と勝手に判断しクローズ中の違うコースを1周走ってしまいましたw


そういえば今回は自分のバイク持って行かなかったんで人のバイクにたかって走ってましたw
今回乗ったのは↓

YZ85

WR250XのR仕様

ハスクバーナTE250(2011ねw)

乗った感想は
YZ85→楽しい!
WR250R→めっさ楽しい!
TE250→超絶楽しい!


トレールのWR250Rは快適でしたね〜。
やっぱトレール車なのでマッタリしてるんですが、あのくらいのコースなら普通に走れちゃいます。
変なコケ方するとリカバリーで体力使うかもですが、コケなきゃ大丈夫とゆー事でw


TE250は林道仕様の足に、アクラポ、TCカム、インジェクター、トランペット等入ったまっしーん。
さらに、お初だったコチラ↓


オートクラッチのリクルス入ってるんですね〜。
説明してもらった時カブみたいなもんだよって言われたんですが、カブに乗った事が無いとゆーアタクシwww

とりあえず乗ってみましたが口では説明しづらいですが感動しますねwww
だってクラッチ使わないでも発進するし。最初は変な感じがします。
ただイイっすよ(・∀・)!ラクです!快適です!
クラッチ当てるクセが付いてるんで走りに夢中になるとオートクラッチの事忘れちゃうんですが、ちょいちょい恩恵を感じました。



そういや噂のシンガタTE250Rは試乗しませんでしたwww
他のマシン乗って疲れちゃったし、正直ビビってねw
まぁ、ナックのマシンが納車されたら乗れるんで〜。



乗ってはいないですが、スナッピングだけでもう違いが分かりました。
アクセルオフからのツキとかレスポンスとか抜群にイイ感じです☆
来年のナックマシーンはコレのモタード仕様なんで色々楽しみだなぁ〜。


とゆー感じで夕方前には撤収!
夜は待ちに待ったモトウエスト忘年会ですからね〜♪

忘年会の模様は後ほど。
ってな感じで。
では、またー。

ひとこと------------------------------------------------------------------------------------------------
勝沼行ったみなさんお疲れさんでした!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |






明日は久しぶりなX-park勝沼!
 どもー。

うぅ〜寒いっすなぁ〜。
もう12月だし、えーかげんMXグローブでバイク乗るのが辛くなってきましたー。


さて、そんなわけで明日は勝沼で「MOTO WEST走り納め走行会&2013ハスクバーナTE250R試乗会」ですよ☆
↓写真はAMANOYAさんから送られてきた本日午後の写真。


お、予想に反してホームストレートの所は良さそうなコンディション。

KLX持って行こうかと思ったんですが、片付けめんどくさいので装備だけもって遊びに行こうかと思ってますw
たぶん、ナック&ねぎさんとでグダグダやるんだろーなー。
焼き芋でもやりたいくらいですわwww


そーいえば、明日のMOTO WESTイベントに参加する人は一番上の駐車場に停めてください。とのことですー。
登ってくれば分かりますが、一番上ね。
久しぶりのオフロードなので、楽しみだなぁ〜。
バイク持って行かないんだけどね(爆)

そんなわけで参加される方はよろしくお願いしまーす。
場所分からない人は下記で道順やコースの写真なんかを確認できます。

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿------------------------------------------------------------------------------------------------
たぶん10時過ぎくらいには行きまーす♪
んで、夜には去年と同じ所で忘年会っすよ!場所分からない人は連絡ちょーだいね。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 19:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






次期マシンをあれこれ考える。
 どもー。

いや〜、NMR新年会以降調子が悪く会社休んで病院行ったり寝込んだりしてたんですが、こないだの週末についに熱が39度近くでてダウンしてしまいましたー。。

病院のインフル検査で長い綿棒みたいなの鼻からノドまで突っ込まれて、
「うぇー、おうぅぅ(;ω;)はぅぅぅ〜」ってなって、
結局インフルエンザじゃ無く薬をドッサリもらって寝てました。。

もう治りましたけどね。

いやぁーみなさんも風邪にはお気を付けくださいー。


そんなわけで、2週連続で週末をぼうにふって布団と友達になってたんですが、ゴロゴロしながらバイクの事いろいろ考えてましたww
ベッドサイド用にアイポットタッチが置いてあるんで色々調べてまして。

今メインでツーリング&サーキットに使っているHusqvarnaSM250。
んで通勤&買い物&林道にと使われているDトラたまにKLX。

写真はちょっと前のもの。

ツーリング&サーキットはそりゃぁもうハスクでバッチシ楽しいんですが、普段使いのDトラちゃん。
2001年モデルで走行距離はまだ奇跡のギリ1万キロ台だし、エンジンも調子良いしまだまだ全然イケルんですが、いかんせん通勤仕様から林道仕様に変更したりするのがめんどくさい。。
正直急に林道に誘われても毎日仕事で忙しいしオフ仕様にする時間も無く行けないなんて感じになるわけです。
そこでいろいろ考え。。

・モタード用の部品を売って完全林道仕様にするか。

・逆にオフ用の部品を売っちゃって完全街乗り仕様にするか。

・売れるパーツ売ってDトラを通勤仕様にして違うバイク買うか。

・はたまたコイツをまるっと売って違うバイク買うか。

色々考えましたねー。
結局、モタードはハスクがあるんで正直なとこ使えるオフ車が欲しいんすよ。
今のDトラをKLX化してでも良いんですが、さすがにちょっとねー。。
逆に愛着があってボロにするのが可愛そうってゆうww
でも金も無いんで増車はムリだし。。


まぁね、こーゆーのはゆっくり考えればイイんすよ。
で、とりあえず金は無いけど欲しいバイクを考えてみましたーwww
考えるのはタダですから!

なぜか前々からすげー欲しいWR250F↓


ヤマハのレーサー~09YZのエンデューロ版ですね。
別に~2006までの鉄フレームのヤツでも良いんすよ。いやむしろ鉄フレームの方が乗り味イイはず。
あとやっぱ国産ってのが良いっすよねー。


で、国産じゃないやつだとGASGAS EC250F↓


エンジンは上のWR250Fと同じヤマハ製。
その辺は良い所ですねー。
あ、あとgasgasは足つきが良いんでオレにはちょーどいいですねー。
昔乗ってたYZ125なんてシート高1000mmくらいありましたからwww
2スト250のECも前に河川敷で乗らせてもらいましたが、ほんと乗りやすかった。
林道でも赤い弾丸見てると欲しくなりますw


オフ車はやっぱKTMの6日間も良いなぁ〜↓


オフ車に耐久性求めるのは当然だと思いますが、KTMは良いイメージがありますね。
そいや、madzさんもEXCモタ乗ってるけど高速とかブンブン走ってましたしー。
自走ライダーには嬉しいところ。
そーいや最新のfrmでもインプレ的記事ありましたね。あ、あれは2ストか。
リンクレスのマシンって乗った事ないのでどーなんすかね?


KTMときたらフサベルも、2ストのTE250↓


いやー、とりあえずカッコイイ。
4ストのフサベルも2ストを出すくらいなのであちらでは2ストが人気なんですねー。
確かに林道好きな人に聞くと2ストはイイヨーって皆さん言いますしねー。
ま、オレの場合とりあえずカッコイイからww


とまぁEDレーサーをパラパラと並べてみましたが特にEDレースに出るわけじゃないし、普段使いで使えないんで宝の持ち腐れになる可能性大ですね...。


普段使いにも使え、現実的な所いくと。
ハスクのWRE125は気になりますねー!


混合ではなく分離なので公道走るに不自由も無いし、2ストだし、ピンクナンバーだし。
おそらくノーマルじゃ規制でパワーを絞られちゃってるでしょうけど、チャンバー変えてフルパワーとかしたら面白いマシンになるんでしょーねー^^
鉄フレーム+マルゾッキ+ザックスも本格的でイイねー。

EDレーサーのWR125の方が全体的なまとまり感は好きですが、ピーキーそうだしシート高がね。。


そして大本命ww
いろいろ考えると結局コレが出てくるんですよ。。
ヤマハのWR250R↓


だって。

・通勤に使える
・買い物&街乗りにもに使える。
・ツーリングに使える。
・林道に使える。
・高速のれる。
・タンデムできる。
・長距離走れる(ケツ次第ww)

と、欲張りな需要を完全に満たせるバイクはホントコイツしか無いんじゃ無いかと思ったわけです。
まぁ、色々調べてみると、本気で林道やEDで使うと「重い」とか「サスがダメ」とか多々ありますが、トランポも持ってないオフ車好きは結局自走しないとならないわけだし、そう簡単にレーサーは買えないわけです。

トランポ持ってたら間違いなくEDレーサー1台欲しいところですが、今の所理想のマシンとしてはWR250Rくらいかな〜。
って国産だとほとんど選択枠ないですね。。

う〜む、悩む日々は続きそうです。
ちょっとモトウエストに相談してみよう!

ってな感じで。
では、またー^^

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
あるハスクのパーツぽちったった!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい
| オフロード/Offroad | 18:44 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |






2012年新春初乗りは近所の林道♪
新春の富士山。実家の近所から撮影by俺カメフルズーム!!!


どもー。

今年は喪中だったんでおめでとう的な行事は無く、フツーに実家でゴロゴロして正月を過ごしておりましたー。
とはいえ新年ってのはなんか特別でイイっすね^^
2012年もゆる〜い感じでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ほいで新春2日に行われている恒例のモトウエストの新春河川敷走行会なんですが、今年はありませんでしたー。。
いやぁ、場所の問題とかいろいろあって難しですね〜。

そーは言っても走りたいご苦労無しが集まって近所の林道に行ってきました(・∀・)!!!
今回もDトラ改KLXで出動!


12月に走った時より寒いっすー。。
でもちょっと走るとポカポカですね。
今回も軽くコケたり坂の途中で止まって押しで体力消耗したりで上半身筋肉痛です。。。

こないだ上れなかった所は今回はほぼ上まで登れましたww


まぁ、贅沢言うとパワーがあって軽いマシンが欲しいですね。。
ハスクの250も乗ってますが正直両方乗っているとDトラの重さがかなり分かります。
またがったダケでもう全然別物ですねー。
でも別にレースするわけじゃないし全然Dトラで問題ないっすけどww

そんな感じで林道を楽しみ2012年初走行は終了〜。
いやー、ダートも楽しいね♪
筋肉痛の度合いがターマックとは桁違いっすww

そーいやどらちゃんのblogに転けたあとの俺が載ってた...。
よかった、コケるとこ撮られないでww

さー、明日から仕事っす。
今年もがんばろーっと!
ってな感じで、今年もよろしくです!!
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
新年会の人数なんだかんだ増えまして22人になりましたwww

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい
| オフロード/Offroad | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






モトウエスト☆林道ツーリング
 どもー。

上半身が筋肉痛ですねー。やっぱりですねーww
にしても林道からの〜忘年会で楽しい週末でした(・∀・)

はい、そんなわけで昨日の土曜日は地元山梨でモトウエスト主催の林道ツーリングに参加してきましたー!

実は今回行った林道ツーの場所は私の実家から自走で10分くらいの場所(裏山キブン)なので超ラクラクでしたww

madzさん(TE250)と合流して集合場所へGO!!!


ほほほー、やっぱりけっこーいますねー。
現地でn@k(復活したKLX)とユッケ(22歳のKDX)とも合流。
18台くらい集まってましたかね?

そーいや、超寒かったっすー。
マジで手足の先もやばいけど、オフメットの宿命か口のまわりが激寒でしたww

午前中は【チンピラ林道軍団】と【優しさMAX店長軍団】に分かれて林道を満喫♪
もちろん私たちは優しさMAX店長軍団でスタートww
まずフラットな林道を軽く走って体慣らし。
まぁ、寒いしダートは久しぶりなんでフラットでも十分なんですがね。

で、午前中のメインはヒルクライム!


こんな感じの所(*´∀`*)!!!

正直最初はびびったんですけど、まぁDトラ改KLXでもフツーに上れますね。
てか、超楽しい!!
最初はちゃんと助走を取って登って、だんだん助走を無くして半クラ当てたりしながら登ったり、ラインを外して難易度上げたり。

こんなのが実家から10分の場所にあるなんて、初めて実家を良い場所だと思ったりしてwww



そーいや近くで別部隊のチンピラ軍団がいるって聞きつけて1人行ってみました。
ブンブーン。コッチかな?


ぐぅ(´д`;)
キツイ。。。

ココもまぁけっこーな角度で登ってるんですけど、初心者チームの場所と違ってガレてて難しいっす。
途中までなんとか登って1回コケて、通勤用のDトラがポンコツになる前にUターンしましたけど何かww


そんな感じでヒルクライムを楽しんで午前中は終了!
駐車場に戻ってみんなでワイワイ昼飯☆


いやー、こーゆー時間もサイコーだね♪
オッサンばっかりだけど、バイク好き・オフ好き集まると話しは尽きないですわ。


はい、午後の部。
午後は全員で行動することに。
こぇぇなぁ〜ww

なんだか道じゃないような所を下って。
てか、道じゃねぇ!


雪のある細い道を走って。
てか左側に落ちそうで怖ぇぇ!


他にも変なところ登ったり、でっかい岩がゴロゴロしてる所走ったり、午前中の道とは大違いでしたww
でもまぁ楽しいんですけどね♪


こんな道をしばらく楽しんで、午後も午前中と同じ場所を使ってヒルクライム&ガレ場を使った周回タイムアタックバトル!
いやー、ほんとレーサーってタイムアタック好きっすね〜www

ご存じYassyも借り物TE250でアタック!!


拳君もアタック!!


やっぱ現役でモトクロスやってる人はアクセルの開けっぷりがハンパないっす。。
むぉーーー!!ズーババババ!!ンバンバンバ!ズババババー!!!みたいな感じwww

林道なのに音がMXコースでしたw

そんな感じで走りたい人だけタイムアタックやって日が暮れてきたので撤収することにー。
いやー、やばかった!
超楽しかった☆
ホントに楽しかったのでちゃんとしたオフ車が欲しくなってしまいました。。。

まぁ、自分が乗ってるDトラ改KLX250ももちろんちゃんとしたオフ車なんですけど、メインはモタード仕様での通勤バイクだし、サスペンションはモタード仕様のまんま。。
転がしてポンコツにするのも悔やまれるしー。。

セル付きの軽いマシンが欲しいところです。。。
金は無いけどね(涙)

そんなわけで楽しかった林道ツーリングでした!
参加された皆様お疲れ様でした!
一路実家に帰ってバイク洗車して自分も風呂入って夜からはモトウエスト忘年会!!

そっちも楽しかったんで、また後で書きますー!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
参加されたみなさまお疲れ様でしたー!だれかオフ車くださいwww

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい
| オフロード/Offroad | 22:16 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |






新春初走り☆モトウエスト走行会
 どもー。

いやー、はやくも4日ですねー。
今年も残すところ361日となりましたーw
正月はひたすら家でまったりしてましたが、2日はお世話になっているモトウエストの新春初走りに参加してきましたー!

...午前中だけね。。

珍しく早起きしてAM9時現地到着〜。


みなさん早起きですねー。
顔なじみのみなさんや遠方からも、メッツガーさん、どらさん、そしてMOTO1プロクラスライダー富田選手もきてきました!

ダート攻略スクールやEDレース・タイムアタック等いろいろあったのですが、私はちょろっと走っただけで昼になっちゃったので帰りました〜。
正月なんで家の用事が重なりまして。。
そんな感じなんで走行写真は無しですw


そーいやメッツガーさんとこのモタロウが来てましたよ^^



ウホホ、カワイイ!!
初モタロウだったんですが前々からブログで見てたんで妙な親近感ww
元気に走り回ってるのがホント可愛かったな〜^^


あ、あと、あべっちさんのGASGAS 2スト250なやーつにも乗らせてもらいましたー。


なんか2st250って乗りにくそ〜なイメージだったんですけど、こいつは乗りやすかったw
低速トルクもあってフツーに走ってくし。(高回転はシランっす!アケラレナインデ)
んで意外と足も普通に届くし。
やべ、まじでEDバイクほすぃw


お昼過ぎから始まったEDレース開催と同時に帰路へ。


これからが楽しい所ですが、しゃーないっすね。
集まるみんなを見ながら帰りましたー。。

詳しくはモトウエストのブログをご覧くださーい!
やはり拳君がダントツ速かったよーですねー。

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
何かやりたいっすねー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






☆2011年モデルHusqvarna TE250試乗☆
 どもー。

いやぁ〜寒いですねー。
こんなに寒くてもオフ走ると汗かくんだから、すごい運動量なんだろーなー。。
疲れるけど楽しいんだよね^^

そんなわけで、こないだのモトウエスト走行会の時に2011年モデルのハスクバーナTE250に試乗させていただきましたー。
2010年モデル250に乗っている私としては乗らないわけにはいかないですね^^

ってそーいやメッツガーさんのブログ見たら既に同じネタ書いてありましたねww
やっぱブロガーが同じ場所に行くとネタも被りますね。。
なので2010年モデルとの比較を交えてあんまり被らない話しをw

はい、さっそくまたがった感じはこんなん。
私の身長は168cmです。


ハハハ! 世の中の身長170cm未満のちびっこ男子諸君! 喜んでください!
さすがに両足届くわけありませんが、ケツずらしで片足はちゃんとつきましたよw
なので、転けても再スタートしやすいですね。

昔乗ってたYZ125なんてまたがる事さえ辛かったわけですから(さらにキック始動だしね)、まEDバイクなので足まわりもソフトで、多少足つきも良い感じがしましたー。


オーバル、天然フープス、2連ジャンプ等走ってみました。



う〜んオフ初心者の私にはよくわかりませんね(爆)マジでw
でもそんな初心者の私でも分かったポイントは頭が良くなったエンジンと、柔らかい乗り味。

●エンジンは10モデルに比べてさらに良くなってました(汗)
ECUとインレットカムが変更されたためだと思いますが、低速時の息つきは全く無く、キャブ車に乗っているような微妙なアクセルワーク?ってゆーのかな、そんなのが使える頭の良いエンジンだと感じました。
高回転もパワーが出ているような気がしましたが、オフ初心者なんでそんなハイペースでは走れませんのでw
でも10モデルより11モデルの方がパワフルなイメージ。
てか、私の10SM250にこのTEのECUを移植したりしてみれば良かったですね。。
忙しくて出来ませんでした。。
なので互換性の話しはまた(もしくは誰かおせーて!)。


●足まわりはホントしなやかな乗り味でした(SMモデルに乗っているからかなー)。
ココのフープスは変な荒れ方してるんで無理をすると暴れますが(ウデの問題w)、普通に走ってれば良く動くサスがちゃんと仕事してくれてる感じがしました。
去年CRF250Rで走った時よりも誤魔化しが効くような気がしました。
クロモリフレームのしなりとかのおかげなのかな?
ようは私みたいな初心者でも扱いやすいと。


じゃ、その他細かい所をクローズアップ。
見た目で分かるタンクまわり。


タンクは8.5リットルまで容量UPされて10モデルと比べたらビックタンクか?というほど大きくなりました。
てかビックタンクですね。
ご丁寧に燃料コックまで付いてリザーブ機能が追加されています。
ちなみに私の10モデルのタンクはリザーブとか無いですからw
警告灯(貧乏ランプ)が点いたらスタンドへGOです。


前後ハブもかっちょ良くなってました。



グリメカ製のポリッシュハブです。
いやぁ、キレイでイイナ〜!
(H)ロゴマークは無くなっちゃったけど、ステッカー貼ったり赤でアルマイトしたりしたらカッコイイだろーなー^^
はぁ〜ん♪」みたいでw


あとパッと見で分かるところはデュアルモード切替ボタンが付いてました。


青いボタンです。
ドライやウェット等の路面状況によって切り替える事により出力特性を変える事が出来ます。
コレはオプションでも前々から出てたので店長のSM250に乗った時に付いてたんでターマックで使ってみましたが、よく分かりませんでしたw
マディとかだと重宝するんですかねー。ハイテクになったもんだなー。。


そんなわけで試乗記でした。
初心者には外車は扱いにくそうというイメージが先行して最初はビビッてたんですが、このマシンは意外と初心者でも扱いやすいく乗りやすいマシンでした。
X-lightエンジンも扱いやすくなってましたしw

MXerに劣る部分は多数ありますが、林道からED、遊びレースまで様々なシチュエーションで使えるマシンとして重宝しそうですね。
公道ライダーにはピッタリなマシンじゃないですか。(あれ?オレの事w)

お金が余って困っている方は是非1台ドーゾー!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
何かやりたいねー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 20:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






| 1/4PAGES | >>