CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< プチ旅行♪ | main | 熱いぞ★YassyCup R2!!@伊那 >>
タイヤ選びの話
どもー。

こないだ渋谷の宮益坂下のでっかい交差点で信号待ちしてたらすげーギャルを見ました。
みなさん想像してください。

●車列の一番先頭で赤信号で止まってます(これはフツー)
●原チャのビーノ?ジョルノ?みたいなのに乗ってます(かわいいねぇ)
●キャバ嬢系な感じの女の子です(かわいいねぇw)
●左手はハンドルを持っていますが、そのウデにはトートバック?を掛けています(あぶないねぇ)
●右手には携帯電話を持って必死にメールを打っているご様子(今打たないとならんのかw)
●ひらひらのワンピで肩から手・太ももから下が丸出しです(かわいいけどさぁ。。)
●10センチくらいあるキラキラのヒールを履いてました(原チャだけどさぁ。)
●とどめに髪の毛がモリモリなのでメットがかぶれないらしく、首にかけています(もー、あぶないとかそーゆー問題じゃない。。x_x)

どーです?すげーっしょ!
こーゆー子こそお巡りさんがとっつかまえてお話ししてあげるべきですね。事故ったら危ないからねーw


はい、とゆーわけで、お盆っす!
ご先祖様を供養しつつも、バイク三昧なお盆です!

で、バイク三昧は良いんですけど、ひとつ心配事が。。
これ↓



スリップサインが出てしまいました。。
こないだのツーリングで久しぶりにサイドまで使えたんですけど、やっぱ街乗りライダーはセンター部分が先にお無くなりになっちゃいますね〜w
もっと、うまいことタイヤを使えないもんですかねー。。

そーは言っても、2年以上持ちましたけど。
すげー、よく頑張った。。

で、悩むのがタイヤ選び。。
なんてったって街乗り兼、ツーリング兼、峠兼、イベントレース用として使えるタイヤですからね〜。。
って「兼」が多すぎw
まぁ、何本も買う金もねーし。。


とゆーわけで、ちょっとピックアップしたタイヤを紹介します。

ピレリ DIABLO SUPERCORSA


150/60ZR17 SC1&SC2
見た目もカッケーし、超グリップしそう♪
市販タイヤクラスのレースとかイベントレースで使用者が多いそうなので、なかなか良さそうですね。
使ってみたいー。


ミシュラン POWER ONE


150/60ZR17(66W) Bコンパウンド
なんと言ってもこのパターン。超カッコイイ!!
こんなんで公道走っても良いの?ってな雰囲気が◎
どんな感じかすげー気になるけどライフが低そう。。
あと雨降ったらどうなるの?


メッツラー RENNSPORT


150/60ZR-17 SC1&SC2
最近あんま見ないけどどーなんでしょ。
コンパウンドを選べるのが良いねー。


ダンロップ D253


150/60HR-17 TL
ご存じモタード専用設計D253。
まぁ私は基本的にターマックばっかなので、専用設計の恩恵(剛性やダートトラクション性)は不明ですけどw
やっぱグリップは良いし、見た目も◎!


とゆー感じでラジアルではこんな感じが候補。
やっぱD253かなー。でもコルサとPOWER ONEも気になるなー。。
バイアスだとIRCのスペックRが気になるなー。ウォームアップ性とか雨天時の性能とかねー。あと値段もw


とゆーわけで、お盆のバイク三昧で今のタイヤにとどめを刺して、ぬータイヤに変えようかなと。
もったいないから、もっとサイドを使わないとねww
なんかオススメとかあったらおせーてください。

っつー感じで。
では、また!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| アイテム&ツール/Item | 22:37 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |




コメント
初めまして!書き込みさせて頂きます。

今私が履いているタイヤはメッツラーです。
まだ3000kmしか走ってませんが、グリップは中々の物ですよ。
倒しこんでも滑る感じが全くしません。

こんなんで参考になるかは分かりませんが、気になったものでww
| 夜 | 2009/08/13 9:16 AM |
>夜さん
ども。コメントありがとうございます!!
メッツラーですかー。結構ライフも長くて良さそうですね!
私が履いてるD253はたぶん3000kmももたない気がします。
参考にさせていただきます!!
| NMR_shin | 2009/08/13 1:10 PM |
ちわっす!
今日、レース、明日はツーリングですね。
行きたかったなぁー。レポ楽しみにしてまっす!

自分は今日は奥多摩へ行ってきましたよ!
ホントは奥多摩の奥の大菩薩抜けるつもりだったんですが
明日海なので早め撤退です。
計画実ったら、まだまだ行けてないとこあるんでこっち(東京)でもぷら〜っと走り行きましょう!

そいえばタイヤ、KTMもそろそろタイヤ潮時でして・・・
またD253にするか、上で上げてるコルサにしまっす。
タイヤをサイドまで使えるコツ、コーナリング教えてください。
| madz | 2009/08/15 6:53 PM |
連レスすんません。

ここにある写真の「No BIKE No LIFE」Tシャツと連合T!
もしかして・・・w

http://blogs.yahoo.co.jp/crf250no1/20942325.html
| madz | 2009/08/15 7:19 PM |
>madzさん
どもー!
おー、ソロツーですかー?
なにげに奥多摩って行ったことが無いのでこちらこそレポ待ってますよー。
ってか、コーナリングの話。。そんな人に教えるような技術はないっすよ〜ww
連レスのサイトに写ってる「No BIKE No LIFE」Tシャツは私ですねーw
よく気づきましたね〜w
| NMR_shin | 2009/08/15 11:47 PM |
ども。久々にブログ拝見!

俺も以前似たような事を書いてますが、自分もD253は何だかんだで2年持ってますね。やはりラジアルタイヤだからなのでしょう。

やはりある店員さん(N○○’S)によればやはりD253が一番良いとの事。

個人的にはIRCの RX-01spec-Rが大変気になるのですが、
ん〜ここは持続性重視か?それとも即効性重視?


| tom-(Tomoya Murano) | 2009/08/21 1:25 PM |
>tom-さん
ども!
そーっすよねー、前にtomさんが書いてたのも見ましたよ。
spec-Rとは私も悩みましたけど、スライドコントロール性より絶対グリップが高い方が好みなんですよね〜。
| NMR_shin | 2009/08/24 9:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/11/19 3:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1056278
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/13 11:37 AM |