CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 熱いぞ★YassyCup R2!!@伊那 | main | ラリーとMXのすごい映像 >>
MotoWest信州ツーリング!
どもー!
お盆が終わって夏休みキブンも終了ですね。社会人ってツライなーw
もーちょっとウダウダしたいもんですねー。

とゆーわけで、お盆連休のラスト8月16日モトウエストツーリングに参加してきました!!
メット連合からは私とTake-shit氏の2人が参加。

AM6時起きして、7時チョイ前にモトウエスト前に集合。
テンション上がっちゃって、なんと家から10分ジャストで到着!(普段なら20〜30分)



いやー、結構集まってるなー!
数えてみたら全部で14台でした♪
モタードもいればオフ足の車両もいたし大きいバイクもいますね!
さすがにスクーターは居ないですねww

で、みなさんほぼ時間通りに集まりさっさと出発!

山梨県甲府市からスタートし、昇仙峡グリーンライン→金桜神社→ホッチ峠→明野農道→みずがき湖(ちょっと休憩)→長野に入り信州峠。
そして141号線を北上し麦草峠へ。



ここまで、数々の峠をぶっ放しまくりすでにウデに疲労が出始めていますww
このツーリングは豪快組とまったり組に分かれているので、豪快組について行こうとするとひどい目にあいます(爆)
A級ライダーとかですからねww
とはいえ、なんとか頑張って先頭組を走りますよ。

で、青い看板見えますか?
麦草峠のてっぺんは標高2127mです。(前にも書いたかな?)
さすがにキャブ車だとフケが悪くなってきます。
最新型のハスクとかアプリリアならカンケー無いんでしょうかねー。

休憩もそこそこに再出発。

メルヘン街道を下ります。
ここまでの下りは全然メルヘンじゃ無いです。
複合コーナーばっかりで気を抜くとすぐオーバーランします。



メルヘン街道を下ってるところです。ハスクは店長。後ろは紅一点よしこ嬢。
店長のハスクはこないだ表彰台のてっぺんをGetした車両ですよ。
なのでスゲー飛ばすのかと思いきや、安全運転。
「危ないから飛ばしちゃダメだよ」って。
うーん♪大人ですねー♪

その後、ビーナスラインに入りスズラン峠をぬけ白樺湖畔からちょっとそれてAM11時30分「利休庵」に到着。



うーん、イイ感じの佇まいですなぁ。
お昼前なのですが、もーちょいで満席状態です。

で、私は10割蕎麦を食ったのですが、ココの名物はもう1つあります。
ってか、いつも蕎麦食ってるな、オレ。

はい!名物はコチラ!!



ずーん。。

かき揚げが丼に刺さってる!!
米が見えねぇ!!

もー、スゲェって言葉しか出ません。。

で、だいたいこーゆーデカ盛り系の料理ってテキトーな味がするのですが、このかき揚げ丼は美味い!!
一口分けてもらっただけですが、具材もタレもなかなか美味でした!

ただ、量が量なので最後まで一人で食うとヤバイかもww
お近くまで行きましたら是非どーぞ♪

腹もふくれた所で、出発。
白樺湖から南に下り八ヶ岳高原ラインを走り清里へ。

前回のNMRツーリングでも来ました、清泉寮に着きました!



もー、この辺までくると皆さん足がつったり、ケツが痛くてスタンディングで走ってたりとお疲れムードが出始めます。
やっぱそんなときは甘い物ですな!

はいコチラ↓



こないだも食ったソフトクリームですー。
でも、こないだは6月の曇り空で寒く、あまり気が進まなかったのですが今回は暑かったのでペロリと完食。

ちょっとまったりして、再発進!
県道28号を南下して141号線へ。
家が別方向にある人は途中ぱらぱらと抜けて、その他のメンバーはスタート地点のモトウエストへ。

店の前でノリピーの話をしながらまったりと。
その後PM3時半ごろ解散となりました〜。

はー、楽しかったなー!
バトルも出来たし、景色も見れたし、美味いもんも食えたし!

とゆーわけで、参加した皆様お疲れ様でした!!
あ、やっぱりあんまりムービー撮れてなかったので、載せるかどーか検討しますー。。

っつー感じで。
では、また!!



↑参加した皆さんの一覧を作って見ました!
ホントいっぱいいるなー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| ツーリング/Touring | 00:04 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |




コメント
峠、楽しかったよね、モタード最強を証明すべく、レーサーレプリカの走り屋さん等をぶち抜きまくりでした。八ヶ岳横断道での熱い爆走は最高でしたよ。
| 峠の暴れん坊 | 2009/08/18 6:46 AM |
その暴れん坊さんについていくのがやっとで、コーナーで詰めていかないと、突き放されるので、
運ちゃんもマシンもアップアップでしたよ、あのレプリカさん250ccにもやっつけられて・・・カワイソス。
僕のイリュージョンに惑わされましたか?ツーリング楽しかったですね、また機会があったら一緒に遊びましょ♪
きっとモトウエストでリアサスO/H出したばっかりなので、旋回速度が安定して上げられ、トラクションも充分掛りました・・・
| あべっち | 2009/08/18 8:40 PM |
>峠の暴れん坊さん
峠楽しかったですねー!
レプリカさんもさすがにあの切れた走りには道を空けるしかないですよww
モタードがオフシーズンに入る前に是非また企画してください!

>あべっちさん
ども。お疲れ様でした!!
あべっちさんのあのイリュージョンにはマジで惑わされますよ!
それにしてもレプリカさん悲惨ですね〜ww
あの時間にあの峠を走っていたばっかりに・・・暴走組の餌食に・・。
おれもリアサスO/Hしようかな!?
また、一緒に遊んでくださいー!Dトラのノウハウを伺いたいです!
| NMR_shin | 2009/08/18 11:03 PM |
先日はお疲れ様でした。

先頭集団は,あのレプリカ軍団をぶち抜いていたんですね。私は普通にぶち抜かれました。
| HIRO! | 2009/08/19 5:37 AM |
こんばんは、お久しぶりです^^;
麦草峠の晴れっぷり素晴らしいですね。
当方も本日麦草峠行って来ましたけど
空気薄いのでパワー出ませんでしたw

それにしても、デカ盛かき揚げ丼完食できるのでしょうか?
当方は撃沈しちゃうんだろうなぁ〜
| ミラージュ | 2009/08/19 8:33 PM |
>HIRO!さん
どもーお疲れ様でしたー。
先頭集団(特に先頭の2人)は極悪ですよww
掻き揚げ完食おみそれしました!!

>ミラージュさん
ども!お久しぶりです!
ミラージュさんも結構走りまわってますねー。
麦草はキツイですよねー。空気薄いしヘアピンキツイし。
あの掻き揚げにチャレンジするならそれなりの覚悟が必要ですよw
| NMR_shin | 2009/08/20 9:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1059512
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/18 7:28 PM |