CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< BLOGお引っ越し完了!! | main | GoProにHDモデル登場! >>
yassyCUP★R-3参戦!
どもー!

いやー、筋肉痛で体がイタイですわー。。
やっぱサーキット走るのは疲れますねー。
それともコケたからかな?
あ、ネタばれww

さぁ、とゆーわけで10月10日はヤッシーカップR3に参加するために伊那サーキットへ行ってました。
今年3回目のヤッシーカップですが何気に私は皆勤賞ですw

AM6時に出発して7時30分到着。
いつもお世話になってるモトウエストさんテントの隅っこをお借りし、さっさとバイクをおろして準備します。



前回はメット連合からは私一人でしたが、今回はamiさんと2人で参加です。
あとmixiで知り合った、Dトラ乗りのぐっちょさんも参加!
ちょこちょこメールでやり取りして今回参加されることになりました。

エントリークラスはみんなモタード玄人クラス。
毎度おなじみですが、午前中練習2本、午後練習1本、で模擬レース1本ってな内容。

はい、そして写真とかはとくに無いのですが、午前中の練習2本はサクッと終了。
練習走行のGoProオンボードムービー録ったんで後で載せますー。

お昼は、蛸屋さんのたこ焼きと配られてた豚汁+買ってきたおにぎり♪
たこ焼きうまし!!豚汁うまし!!

腹もふくれ眠くなったところで、午後の練習走行を1本。
いつも同じですが、この3本目の練習走行はタイムが伸びません。。


で、玄人クラス模擬レース★

写真はヨシコ嬢(いつもありがとうございます〜!)


ダミーグリッドに並びます。



練習走行の結果、私とamiさんは2列目をゲットしました。
出走台数15台中shin6番目、ami7番目、ぐっちょさん9番目。

前回に比べて参加台数も少なく地元の方々が予定合わずで参加していないらしいですが、そのお陰で前回よりは良いポジションからスタートできますww

で、1週ウォーミングアップで走ってグリッドへ。



あれ、私がいませんw
amiさんもキョロキョロww  shinどこ行った?

はい、実はウォームアップ中にコケて操作系に支障をきたしたので、グリッドに並ばずいったんピットに戻ってました。。
ダミーグリッドから出て100mくらい行ったところでモロにすっ転んだんですね(爆)
しかもすぐ後ろを走ってたamiさんに若干ひかれましたww

前日にキャブセッティングしたお陰か、今までより調子も良かったので、模擬レースとはいえ良い結果を出せるんじゃないかとあせった素人が、早くタイヤを温めたいがために足元をすくわれた感じです(x_x;)

で、ピットでなんとか治してダミーグリッドから最後尾スタートとゆーことになりました。。
フヘー。。

みなさんがシグナルスタートして1〜2コーナーを駆け抜けて行ったのを見届けて、スタートしました。



ぶひー!
なんとかポジションを上げようと走ります。



最後尾からスタート後3週でなんとか5台抜いて順調に追い上げていましたが、なんてこと無いコーナー出口でオーバースピードでラインがはらみ、スポンジにバイクの横っつらを当てしまいました。。
ってゆーか突っ込んだ?
まぁ、コケずに走行し続けたのですが、またもや操作が厳しい状況になってしまったため、わずか4週の走行でリタイアました。。

リタイアしたあと来てくださった皆さんありがとうございました!


で、私がそんな事になっているころamiさんは。



ゼッケン50番ぐっちょさんとバトってます。

って、写真をよーくみてください!
おかしな所がありますよ!

わっかるかなー、わっかんねーかなー。



はい、答え♪

amiさんのリアのアクスルスライダーが飛び出してますww

後で聞いたら、実はウォーミングアップ中に私がコケた所から数百メートル行った先でamiさんもコケたそうです(爆)
その際にアクスルスライダーのねじが飛んだかシャフトが折れたかでブラブラしちゃったっぽいですね。
後ろから追っかけてたぐっちょさんは気になっただろーなーww

で結局、黒旗振られてピットに戻ってアクスルスライダー取り外して再スタート。



さすがに1回ピット戻ってまた巻き返すのは厳しいですね。
で、その後は無事走りきりamiさん12位完走。
ぐっちょさんはトラブルも無く8位完走!!
模擬レースですが、やっぱり楽しいですねw

結局、私もamiさんもウォーミングアップ中に仲良くコケて、2人ともそれぞれピット行ってスタッフにお世話になったとゆー落ちでしたw

とはいえ、いつもに増して楽しい走行でした!
誰かに「良い経験だよ」なんていわれましたが、ホント2人にとって新しい経験がいっぱいあるイベントでした。

あ、怪我とかは無いですからね。


その後はモタード匠クラスの観戦!
マジ観戦してたので写真はほとんどないです。。すんません。
モトウエストから店長と古屋さんとken君が来ていたのでみんなを応援。
模擬レースと分かっていてもマジ応援ですw

いやー、やっぱみんな速いわ。。

さ!そんなこんなで無事全クラスの走行が終わり、毎回恒例のジャンケン大会★



このジャンケン大会はホント盛り上がります!
なにせ景品がハンパ無いですからね。

今回私がゲットしたのは、味噌ラーメンとビールとヤッシーのサイン入り写真。
味噌ラーメンはヤッシーいわく1年分だそーですw

amiさんはなんと、Agip缶イスと、何かのTシャツ2枚、何かのタオル、ワコーズステッカー、キーホルダー、携帯イス、折りたたみ傘、とそのた他もろもろ。。
スゲー。。絶対もととってる。

ぐっちょさんはビールとハスクパーカーと何かの帽子。
ってかハスクのパーカーだけでフツー1万円くらいするんじゃないの?!
羨ましすぎるw

モトウエストのみなさんもビールやらアパレルやら何かしらゲットしてました。

ほんとこのイベントやめられねぇ。。


とゆーわけで、あとはお片づけ。
バイク片付けてたら、ふと気づきました。



私とamiさん、コケた方向も一緒。。
ハンドガードが私のは上に曲がりamiさんは下に曲がりましたが、削れた箇所はほぼ同じでした。 
ちなみにツナギも同じところが削れてるw

ど! どんだけー!

ほんと仲の良い2人でしたw


とゆーわけで片付けも終わり撤収。

途中事故渋滞に進路を阻まれ、諏訪でラーメン食って、ぐだぐだ長話をして、2人とも疲れて眠くなっちゃったので片付け用の新兵器を使ってみました!



でかいUFOキャチャーみたいな感じですねww

ってまぁ新兵器ってのは冗談ですけど、楽でした。
男2人いれば自分で降ろした方が早かったですけどね(爆)

とゆーわけで、最後の最後まで楽しい1日でした。
主催の方々、モトウエストのみなさん、参加されたみなさんおつかれさまでした!


あー、体イタイ!
ストレッチでもやって寝るかなー。

ってな感じで。
では、また!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| サーキット/Circuit | 01:35 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
お疲れーーーーっす!<(__)>

ハンドガードの傷は「名誉の傷」ですよ。v(。-_-。)vブイッ
| | 2009/10/12 3:23 PM |
いーなー!楽しそうだなー!

amiさんのアクスルスライダーww
一発で分かりました!こりゃ後ろの方はそっち見ちゃうねー!w

コケたのは、名誉の傷っすね!!
シュラウド系は大丈夫だったのかな?

今日、三鷹のNap'sでKTMモタの方に出会いました!
前はCRM乗ってたって言ってましたね!
またモタード繋がり増えますぜ〜!

| madz | 2009/10/12 4:44 PM |
レースお疲れ様でしたー!

amiさんがバイクにトドメをさす発言をしていたんですがどうなりましたか?w
しかしお二人とも怪我がなくて良かったです!
次回は自分もツナギ買って参戦したいです。多分確実にビリになると思いますが…w
| n@k | 2009/10/13 9:05 AM |
>鴉さん
ども!
いやー名誉の傷ですか〜。ちょっと恥ずかしい名誉ですけどね。。
でも楽しかったっすよ!

>madzさん
スタイダー、よく分かりましたねーw
こけたのは全然大丈夫でしたよw
ウォームアップ中だったので低速だし、スリップダウンでスーっと滑ってこけた感じですね。

またモタード乗りに出会いましたか♪
繋がりが増えて嬉しいですねー!
今度みんなで走りますか?!

>n@kさん
amiさんバイクにトドメは差し切れてないねw
でもタイヤはそろそろさようならな感じで使い込んで来ました!
今年のyassyCUPはもう終わりなので、来年また参戦しましょう!!
来シーズン備えて冬のオフ練参加するかい?
今年はCRF250R、YZ125、KX85があるので好きなの乗れるよww
| NMR_shin | 2009/10/13 10:21 AM |
お疲れ様でした。
シフトはなおしました?

突然の呼びかけにすみませんでした。

いきなりの話で自分の考えや気持ちがあの短時間で伝わったのか、心配な所もありますけど・・・

少し?だいぶ?変わった奴ですが、今後とも宜しくお願いします。
ちなみに、変人かどうかは、後は、松本君に聞いてみてください(笑)

今度、遊びがてら美浜のスクールにでも。
松本君が講師で(笑)
| Grand-Ange@蛸家 | 2009/10/13 11:26 AM |
>Grand-Ange@蛸家さん
ども。
お疲れ様でした!
バイクはばっちり直しましたw

こちらこそお話をしてもらい嬉しかったです。
何となくは理解しましたが、全て把握したわけではないので今後の話の進み具合でまたご相談ください!
年末までは個人的に忙しい時期なのですが、なんとかお手伝い出来ればと思ってますー。

名古屋・美浜行ってみたいですねー♪
蛸家さんの変わり具合はヤッシーに聞いておきますw
| NMR_shin | 2009/10/13 8:51 PM |
yassyCUPお疲れ様でした^^
途中雨なども降りましたが、ちゃんと走行時には天気も回復してくれて良かったですよね。

実は模擬レースのスタート時にシグナルが何か完璧に忘れてしまってましたw
amiさんの後方から見ていて、左にバンクするときはもーヒヤヒヤで、さらに右のスライダーがコロコロと飛んでいったあとはさらにヒヤヒヤでしたよwww

ぜひまたご一緒させてください!!
| ぐっちょ | 2009/10/13 9:44 PM |
>ぐっちょさん
ども!おつかれさまでした!
あの昼休み中の雨には焦りましたね。。

スライダー話笑えますね(爆)
たぶんバンクしたときは3輪車みたいになってたんでしょうww
後追いは怖いですね。。

また、機会があればよろしくっす!
| NMR_shin | 2009/10/14 9:51 AM |
こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
yassyCUPではお隣でお邪魔しました〜

さっそくHPやブログを拝見させて頂きました♪
すごいっ!格好いいですね!!
ちょっと自分のが恥ずかしくなってきました(笑)

伊那でお会いした際のマシンも凄くセンス良かったし、今後のお手本にさせて頂きますね。
これを機会に、また宜しくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"

| 関ガス | 2009/10/15 12:41 AM |
>関ガスさん
ども!色々見て頂きありがとうございます!
いえいえ、バイクもHPもいじるばっかりで、バイクの腕をもっと磨かないとダメですねw
私と関ガスさんの間に3秒の差がありますからww
なかなか追いつけないです。。
今後もよろしくお願いしますー!!
| NMR_shin | 2009/10/15 10:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1088893
トラックバック