CALENDAR
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< yassyCUP動画★GoProムービーUP! | main | NMR2009〆ツーリングのお知らせ★ >>
ザ・ノープランツーリング!
どもー。

いやー、秋らしい良い天気ですね〜。
そんなことを思いながら昼飯を買いにコンビニへ歩いてたらチャリンコに乗った女性が私の横を走り抜けていったんですけど、音がスゴイんですよw
声とかじゃないですよ。チェーンの音が。。
真っ茶色に錆びたチェーンのチャリンコをキャリキャリ言わせながら気にせず漕いでるわけですよ。
せめて5-56吹くくらいの事やれば良いのにね。もーサラダ油でも良いよ。
10秒あればもっと快適に気持ちよく乗れるのに、なぜそれを考える脳が無いのかが疑問です。
まぁ、良いけどねw

さぁとゆーわけで、昨日の日曜日は富士五湖方面へツーリングでした。
タイトルのとーりノープランなのでツーリングというか集まって走っただけどゆーか。。

AM9:30甲府南IC近くに集合。

今回のメンバーは、shin、am1、Take-shit、madzの4人。
最近は涼しくなってきたので全員ツナギです。
ツナギ着てると安心感があって良いですね。

で、朝のコーヒーを楽しみ10時出発。

とりあえず富士五湖方面へってことしか決まってないので、鳥坂トンネル方面の峠を抜けて精進湖線を走り精進湖へ。で、西湖の湖畔をカッ飛ばして河口湖へ。

AM11時河口湖道の駅かつやまに到着。

いやー、ココまで来る途中に、散歩、ジョギング、サイクリング、ドライブと人がいっぱい。
行楽シーズンまっただ中ですからね。

この道の駅では私のバイクの写真を撮ってるおいちゃんや、madzさんのKTMに興味津々で穴が空くほど見てるおじさんもいましたw
嬉しいですねw
ってか、モタードの人気は年齢層高めなんですかね。

さぁそんなこんなで、次に行く場所が無いので地図を広げて井戸端会議w
会議をしているうちに腹が減ってきたので、飯を食いに行くことに。

バイクを走らせること10分。
12時ちょいすぎ。
ほうとう不動に到着。

ほうとうといえば小作しか行ったこと無かったので、ここに行ってみることに。
ツーリングマップルには美味いって書いてあるしw

さすがに昼時で、ちょっと人が並んでます。
駐車場も車やら、観光バスやら、いっぱいです。
ツーリング軍団もいましたねー。
モタードはノーマルのXR250モタとマフラー変えたWR250Xくらいだったかな。

さてさて、席が空いたので店内へ入り、注文。
はい、きました♪

うー!美味そうだなー♪

小作には色々なほうとうの種類が有るのですが、この店はこの”不動ほうとう”1種類のみ。
小作との比較しかできないですけど、こっちのほうが素朴な感じです。
具は南瓜・野菜・芋・キノコ類だけで肉は無し。
麺はコシが強くて太いです。
個人的にこの麺は好き。

とゆーわけで、世間話しや次のツーリングの予定を話ながらペロリと完食★
あー、温まるし美味かったw
ってか暑い。。

さてさて、そんなこんなで、河口湖周辺は車も多いし飽きた(爆)ので御坂峠を通ってフルーツ公園、さらにはほったらかし温泉まで行くことに。

とりあえず御坂峠をかっ飛ばします。
PM2時、はい頂上。

いやー、景色サイコーですねー!
富士山丸見え!!

観光客もいっぱいで車の路駐が列をなしていました。
ギャル軍団とかもいてウケたw

うっすら紅葉も始まっています。
来月辺りには見頃ですかね。

で、休憩もそこそこにフルーツ公園へ向かいます。
御坂みちを下って、勝沼のぶどう農園を突っ切っていきます。
途中、調子に乗ったライダーがこけたらしく仲間と共に道ばたに座ってました。
あー、くわばらくわばら。

PM3時笛吹川フルーツ公園に到着。
フルーツ公園にはアスレチックや温泉・足湯・ホテルなんかがあります。
でもツナギで足湯はムリでしょw アスレチックもww
なのでここでは特に何もしていないので写真は無しですw
コーヒー飲んでBuell乗ってる外人さんとお話しただけ。

で、登ってきた道をさらに上るとカートコースがあって、そこからさらに登ると”ほったらかし温泉”があります。

昔は本当にほったらかしだったらしいですが、今では観光バスがじゃんじゃんいます。
自動車もひっきりなしに出入りしていてなんだかビミョーです。

なのでそこからさらに登る林道があるのですが、その辺をバイクでウロウロして生地途中の高台があったのでそこで休憩。

いやー、これまた良い景色だ。
向こうに見える山のあたりにこないだの奥多摩ツーでも走った柳沢峠があります。

で、ちょっとフラットダートを走って斜面を駆け上がったり下りたりして、4時半くらいになってちょっと暗くなってきたので撤収することに。
ダート超楽しかった!!

で、来た道を下って、ガス入れて東京から来たmadzさんをインターまで送ってそれぞれ帰路へ。
私はいったん実家に帰ったのでmadzさんと一緒には帰ってません。

この日の走行距離はドアtoドアで180km。
まー、ノープランなんでこんなもんでしょ。madzさんはもっと走ってるだろうけど。

涼しくなってきたけどまだまだイケるな!ツーリング!
ちょっと峠ではタイヤが怪しいけど・・。
11月の〆ツーはいつは良いかな〜w
そのへんはまたそのうち!

っつー感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| ツーリング/Touring | 20:13 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |