CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ○欲の週末。。 | main | 伊豆箱根★借り物バイクでツーリング! >>
GoProHD 11月発売!
 どもー。

いやー、秋ですねー。
こないだの買い物で、おフランスのお紅茶KUSUMI TEAをゲットしたので、ブルジョアな日々を送っておりますw

仕事に疲れたら紅茶で一息。。
う〜ん、ブルジョアですね。

って、ブルジョアってどーゆー意味?

さぁそんなブルジョア話は置いておいて、こないだ書いたGoProHDが早くもmoto禅さんで予約受付が開始されました!
さすが、オモロイ物に手を出すのが早いですね。


You Tube HDに上の動画がのってましたが、やっぱスゲーキレイ★
もう、オンボードだから汚い画像でごめんねーなんて言えませんねw

こんなにキレイに録れちゃうと乗り手も頑張らないとヘボがばれてしまいます(汗)

とはいえやべーなー、欲しいなー。。
ってか、そのうち買うのは確実ですねw

いちおー、現行モデルとのスペック比較。 ※( )内が私が使用しているGoProWideのスペック。

電 源   ●専用充電式リチウムイオンバッテリー(現行モデル:単4電池2本)
センサー  ●1/2.5"HD CMOS, 2.2、静止画5メガ(現行モデル:センサー不明、5メガ)
メモリ   ●SDカード32GBまで(現行モデル:SDカード2GBまで)
ビデオ   ●1920x1080 True HDモード 127度アングル 30fbs
       1280x960 HDモード 170度アングル 30fbs
       1280x720 スローHDモード 170度アングル 60fbs
       (現行モデル:512x384)
レンズ   ●GLASS F2.8 魚眼レンズ(現行モデル:同じ)
タイマー  ●10秒(現行モデル:同じ)
露 出   ●自動(現行モデル:同じ)
フォーマット●MPEG4(現行モデル:AVI)

その他機能 ○2、5、10、30、60秒ごとに自動で写真を撮るセルフタイマー機能。
      ○ハウジングに入れれば完全防水。カタログには180ft/60metersって書いてある。

といった感じですかね。
去年買ったGoProWideを使ってる私からしてもけっこーなレベルアップが感じられます。
1080も気になりますが、スローHDの60fbsがどんな見え方するのか気になりますね。

また、GoProはオンボードカメラのイメージが強いですがいちおー5メガの静止画もちゃんと撮れます。


こちらモトクロッサー用のガレージってか倉庫、で魚眼レンズ特有のこんな写真。
いー感じですね。

たぶんふつーのカメラ(広角じゃない)だったら写真のYZが入りきる程度しか撮れないと思いますが、GoProは視野角170度なのでほぼ真横まで写ってますw

一眼持っている人はわかると思うんですが、魚眼レンズってバカ高いんですよね。
なので、魚眼雰囲気が味わえるのも私は結構好きなポイントです。


とゆーわけで、GoPro欲しい方どーですか!?
映像ネタに、思い出に、イメトレに使えると思いますよ!

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| アイテム&ツール/Item | 09:54 | comments(13) | trackbacks(1) | pookmark |






コメント
な〜るほど!
とっても分かりやすく、参考になりました(‐^▽^‐)

現行モデルでもいいかなって思ってましたが
やっぱり新しいものはイイですね♪

マジヤバっす(笑)

| 関ガス | 2009/10/28 3:38 PM |
ブルジョワですねぇー!おフランスw
わたしゃ、ぜんぜん洒落た飲み物わかりません。

GoProは、☆ーなー!
でもSUV買ったばかりなので止めときます。
今年のスノボで壊れたら買います!

14mmと15mmの魚眼使ってますが、いいっすよ!
でもそんなバカ高くもないっす^^;
使う絵が限られちゃうんで専ら家置きですねー。

↑関ガスさん
プロフ見させてもらったら、長野じゃないですか?!
私は上田市でございます。実家にはKXしかありませんが、機会あればぜひに。でも上田だとどこでMX乗ればいいやら・・・昔は千曲川の河川敷でやってた記憶あるんですけどね。
| madz | 2009/10/28 7:45 PM |
もう予約開始されてるんですね。
しかも、11月ってもうすぐじゃないですか!

ヤバいですね、僕もそのうち買うのは確実です。
| ジュンイチロウ | 2009/10/28 9:11 PM |
かなり欲しいっす〜

後は値段次第ですね〜
大手家電屋に売っていればポイント貯めて買いたいんですがね〜
| KENJI | 2009/10/28 11:38 PM |
こんにちは^^はじめてコメントさせていただきますm(_ _"m)

'オンボードカメラ'なる物があったんですね〜!
私コチラのブログで初めて「エンジン切りバトル」を拝見させていただいた時感動しましたw(゜o゜*)w
視線がバイクに乗ってるみたいだったので!

なのでデジカメか何かをヘルメットにくっつけてるのかと思ってました^^;

いいな〜♪欲しいなぁ〜♪
でも高そうなので買えそうにはありません(_ _。)

| chaly.394 | 2009/10/29 9:13 AM |
>関ガスさん
ども参考にしていただけましたか!
モバイルで見る場合やYouTubeの状態からすると現行のモデルでも十分なのですが、やっぱあのHD画質にはビックリですね。
家のテレビで見たら体が動きそうw

>madzさん
あ、どーも日本ブルジョワ連合です(爆)
じゃー、今のオンオードはスノボ専用ってことにしてGoProHDを買う!?なんてw
madzさん魚眼持ってるんですね。
いーなーw

>ジュンイチロウさん
ども!
そーなんですよ、もう予約開始で11月中旬発売予定だそうです!
ヤバイですよね。。
私的にパノラマDHのムービーが見たいですー!
ぜひDH丸々1本撮影をーw

>KRNJIさん
どーもー!
確かに大手家電店で売ってればポイント付きますよねー。
私がこないだYAMADAで買ったCanonのビデオカメラなんてポイント24%付きましたからw
まぁ、GoProはターゲットがコアなんでしょーがないですかねー。

>chaly.394さん
どーも!
「エンジン切りバトル」を見ていただけましたかw
ほんとGoProは色々な場所に取り付けられるので、メットの上とか胸のあたりとかに付ければ、イイ感じに乗っている感が出て楽しいですねー。
お値段は普通クラスのコンパクトデジカメを買うのと同じくらいなので、それほど高くはないですよー。
まー、おねだりして買ってしまいましょうw
| NMR_shin | 2009/10/29 10:14 AM |
これですぐ見れる機能あれば即買いなんですけど。
うーん。。。
冬には、EXCにオフタイヤに入れてみたいと思いますんで出来れば使い分けように、年内に前ブレーキ全般入れ替え予定なんでなかなかマニーがねぇ。。。


| madz | 2009/10/29 11:27 AM |
>madzさん
そーなんすよ、即見れる機能があればイイですよね。
なんか本国サイトの英語説明書pdfを見てたら別売りアクセサリーでLCD Backpacってゆー液晶ディスプレー付きの何かしらが12月〜発売みたいな事が載ってました。
録画したデータの確認用モニターの事ですかね!?
だったら嬉しいけど。
EXCをオフ仕様にしたら今度は一緒にオフ練でもしましょ!
| NMR_shin | 2009/10/29 9:20 PM |
そうですよね!あのHD画質にはビックリです。
バイク以外でも色々な使い方ができそうですし♪
いや〜、必ず欲しい一品です(笑)

↑madzさん
どーも(*^_^*)
長野出身の方だったんですね!
私は上田のお隣の長野市です。機会があればぜひ一緒にお願いします。
ブログも拝見させて頂きますね♪
| 関ガス | 2009/10/29 9:31 PM |
LCDバックパック見られちゃいましたか・・・
これは仕様が決定していませんが、公表できる状態になり次第発表します。
ところで念のために・・・
MOTO禅はGoProモータースポーツシリーズの日本総代理店です。
| たがー | 2009/10/30 11:08 AM |
>たがーさん
ども。LCDバックパック見ちゃました。
まだ仕様が決定していないんですねー。
GoProフリークとしてはコレも発売が待ち遠しいですw
MOTO禅さんが総合代理をやってくれているおかげで、細かいアクセサリーからワイドハウジングの単品購入まで出来るのが嬉しいですよ。
他の所じゃ買えないですからね。。
| NMR_shin | 2009/10/30 4:21 PM |
おぉ!EXC-R追加された!!あざっす!!!
まさかこんな近くに居るとは思いもよらず・・・
Dトラ乗り始めてからずっと見てた日本メット連合!
ホント嬉しいっす。これでよーやく名乗れるぞ!w
メット連合バナー頂きます!

これからもご指導のほどよろしくお願いします!

| madz | 2009/10/30 4:28 PM |
>madzさん
いえいえ。遅くなってすんませんねー。
ガンガン名乗ってNMRやモタードの面白さを広めてくださいな!
よろしくです!
| NMR_shin | 2009/10/30 7:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
GoPro HD モータースポーツヒーローがあちこちに掲載!
いや〜ビックリです。 GoPro新製品「HDモータースポーツヒーロー」のことです。 先日はjk(知らない方はjkdpで検索して下さい)さんの紹介でダーヌポで紹介していただいております。 そして今回はGizmodoで紹介していただいております。 また、日本メット連合でも紹
| MOTO禅ブログ | 2009/11/02 10:27 AM |