CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< モトライダーForce復活号Vol37発売 | main | NMR〆ツーリングmovその2 >>
NMR〆ツーリングinフォレストアドベンチャー!
どもー。

いやー、冬ですねー。
寒いですねー。まったく。。

さ、とゆーわけでタイトルのとーりこないだ行ったツーリングお話ですー。
仕事で出張っだったり動画編集したりしてて遅くなっちゃいましたー。スマヘーン。

AM9時甲府IC出口近くの駐車場に集合


いやー、さすがにこんだけモタードが集まると圧巻ですなー♪
観光客のおじさんも遠くからチラ見してますw
駐車場に集まったのは顔を出してくれた人も含め全16台!!
みなさん集まってくれてありがとうございますー!

しばらくみんなでバイクを囲みながら雑談です。
なにげにこの時間がスゲー楽しいんですねw


AM9:30精進湖方面へ向けて出発。

先頭をamanoさん親子に引っ張ってもらってしばらく峠道を走りましたが、さすがにもうこの季節では峠はダメですね。
落ち葉&日陰ウェットで地獄絵図ですww

そんなこんなで峠を抜けAM10:20分、景色の良い精進湖湖畔で記念撮影。


ハイ、逆光(爆)
なんか富士山が合成みたいですけど、合成じゃないですからねw
実際こんな感じでキレイに見えます。

で、ちゃっちゃと再出発してAM11時チョイ前、目的地であるフォレストアドベンチャー フジに到着!


前回行ったのは夏場だったので、緑一色でイイ感じでしたが、今回はさすがに11月も半ばなので、おさみしい感じとなっておりますw
でも、落ち葉がいっぱいでふかふかしてて良いかも。

奥に見える小屋が受け付けになっているのでぞろぞろと行って受付をすませます。
ちなみに団体割引で一人3,200円です!
値段だけ聞くと高く感じますが、遊んでみればわかりますw

で、スタッフに命綱を付けるハーネスを付けてもらって準備OK!
ちなみにハーネス付けてくれるスタッフがなぜか全員女性なのでちょっと恥ずかしいよーな、うれしいよーな(爆)
前回は男だらけでしたw

最初は命綱やカラビナ・プーリー(滑車)等の掛け方を教えてもらいます。
コレをちゃんとやらないとマジ命に関わりますからねー。

しっかり教えてもらったところでコースへ入ります。
コースは大小合わせて9本のコースがあります。
それを難易度の低い順にクリアしていくわけです。


↑これは一番最初とかで登るやつ。
超余裕ですね。
amiさんは根っからのいたずらっこなのでこんな感じw



↑コレは面白かったww
後半、体力も消耗したところで難しいルートと簡単なルートで分かれ道があり、無茶して難し方へ行ってにっちもさっちもいかなくなったn@k君ww

結局なんとか渡りきったけど、いきなりグロッキーww



↑コレがフジのコースで一番高い所。
14メートルだそーです。
ここからプーリーをつけて飛ぶんですが、足を踏み出す一瞬ドキッとしちゃいますw
でも、下ってる最中はサイコー!!
森の中を飛んでる気分です。

さてさて、写真で紹介するよりやっぱ動画でしょってことで、今回もGoPro片手に飛び回りました。
オンボードじゃないからハンディカムでも良かったんですけど、落として土まみれになるのは嫌なので。
GoProなら魚眼だし、ハウジングも付いているので落としてもヘーキw

歌付きの曲を使ったので、歌詞をテロップで入れてありますが特に意味は無いですよww
面白そうだったのでやってみました(爆)

では、どーぞ↓


私、作っててスゲー笑ったんですけど。。
面白かったでしょーか?
なんか私のGoProで録った映像はみんなコケてるような画だったので、おもしろおかしく繋げて見ましたw

爆笑珍場面的なノリでw

さて、そんなこんなで全コースを回り終えたのはPM3時過ぎ(汗)
飯食ってなーいw

そそくさと移動して、昼飯どころへ。
フォレストアドベンチャーフジからバイクで15分、河口湖近くのきじ料理・郷土料理の店「きじ亭」へ。


ここでは郷土料理である”ほうとう”はもちろん”きじ”の肉を使った料理が食べられます。
山梨で普通にほうとうを注文すると一人ひとつ出てきますが、ココは大鍋で3〜4人前ずつ出てきます。
で、それをみんなでつつくと。


店について参加記念のステッカーを配って、とりあえず3人前のほうとう鍋を3つ注文。
はい、きました♪


うわー、美味そう!!
寄りで撮っちゃってるんで分かりにくいですけど、けっこーデカイ鍋です。

で、食ってみると、やっぱ美味い★★
スープはけっこーサラッとしていて麺はもちもち。
こないだ食ったほうとう不動のほうとうは溶けた南瓜のスープ的な感じですが、こっちはサラッとしてるけど味はしっかりしていてウマしw

しかも、替え玉じゃないけど麺の追加がいつでもできるのも大人数の場合魅力です。
結局4玉追加ww

みんなペロリと平らげて雑談タイム。


パッと見飲み屋ですねww
バイクの話やら世間話やら、話はつきません。

ってか、こーやって集まって一度みんなで飲んでみたいですね。
オフシーズンにでもw

さてさて、えーかげん話を切りやめないと完全に根っこが生えそうなので店を出ます。


はいー、最近お決まりの夜ぅーw
PM5時です。
夏場ならまだイケるけど、さすがに冬ではムリですね。

で、みんなで近所のスタンドに押しかけてガスを入れ各方面へ向かうことに。
今回は東京・神奈川・山梨から参加者がいたのでココで解散です。

私はこのまま東京組と一緒に都内に戻ったので、河口湖から高速に乗って帰りました。
途中、中央道藤野パーキングで休憩しましたが、やっぱ寒い。。
そして渋滞がスゴイ!!
30キロですよ(汗)
みんなバイクで移動すれば良いのにw

パーキングでも長々話し込んでしまいコーヒーで暖まった体も冷えてきたころ再出発w
八王子抜けて高井戸あたりでテキトーに解散。

家着PM8時半でした。
総走行距離は180キロほど。
まー、今回は集まって走るというより、アスレチックが目的だったのでこの距離はただの移動ですね。


そんなわけで、日本メット連合の企画ツーリング今年全3回は全て無事終了しました!!
参加してくれた方々ありがとうございました!
楽しい時間を共有する事ができ、また、モタードという狭いジャンルですが仲間が増えたことも嬉しく思っています。

来シーズンも数回は企画ツーリングを行いたいと思いますので是非ご参加ください!!
って言っても冬は走らないってわけではないですけどねw
短距離ツーやオフロードなんかやってるんで、そっちでもご一緒出来る人はお気軽にどーぞ★

ってな感じで。
では、また!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| ツーリング/Touring | 10:31 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |




コメント
うわー!動画見たけど、会社だから音出せない!
家帰ってきーてみますねー!
なんかオモローな歌詞ついてたので楽しみ!

あとバックの富士山写真、取ってつけた感じ!?w
付けてないすか?ww

今週末雨っぽいすなー・・・
来週は伊勢原でサイン会の為、モトライダーVol.37持って厚木行ってきますw
| madz | 2009/11/19 12:21 PM |
ムービー面白かったですよ〜

でも、ハードル上がっちゃいました(泣

shinさんのムービーはクオリティ高いから、先に出しちゃだめですよ・・・・・w

楽しい思い出がよみがえってきました〜〜〜〜

| 菊 | 2009/11/19 1:38 PM |
出発ギリギリ到着&スポット参加でしたので参加者に軽い挨拶で消えてしまったので、次回はじっくり参加しますね!!
| amano | 2009/11/19 2:13 PM |
お疲れさまでした、次回はフル参加する予定ですので宜しくお願いします。
| KEN | 2009/11/19 6:46 PM |
>madzさん
なんと!会社で音出せないんっすか〜。。
ぜひとも家で爆音でチェックしてくださいww
爆笑は無いにしてもクスッとくらいは笑えると思います。
ってか、やっぱ富士山合成に見えます?
あれホントに合成じゃないんですよ!!
ただ、ものごい逆光だったのでかなり補正はしました。
そしたら、あんな感じになりましたw

>菊さん
すんませーんw
ハードル上がっちゃいましたかww
ゆーても、もう木曜なのでそろそろブログに書かないとマズイな〜って思ってたもんで載せちゃいました。
でも、オモロイですよね?!

>amanoさん
ちょっとだけでも参加してもらえて良かったですよ。
久しぶりにアプリリア見ましたけど、この季節でもやはりバケモノでしたね。。
次回はガッツリよろしくお願いしますー。

>KENさん
どもお疲れ様でした!
是非是非参加してくださいね!まってますよ。
IBライダーのテクニックを公道でも披露しちゃってください!
| NMR_shin | 2009/11/19 7:25 PM |
いやぁ無茶するもんじゃないですねww
あのコースは鬼でした!!しかしkeidy君は涼しげな顔で攻略してましたねww

動画面白かったッス!!またあの場所に行きたくなってきましたww千葉にもあるみたいなんで、今度は千葉ツーなんてどうですか?w
| n@k | 2009/11/19 8:04 PM |
動画観ただけで行けなかった事猛烈に後悔しています。
ほうとう頬張って、だべって、なんかまったりツーリング最高に楽しそうです!

ほうとう食べたかったヨ(ボソ
| ミラージュ | 2009/11/19 9:35 PM |
アスレチック面白かったですね〜w
次の日ちょっと筋肉痛でした。


動画も音楽があってて面白いですね〜
am1さんが一番楽しんでますねw
| keidy | 2009/11/19 11:50 PM |
こんばんは?こんにちは?いきなり参加したハイパー熊です。(名前より判り易いですよね?)このblogちらちら見ていて気になっていたので、朝、上野原丹波山線を走りながら、つい大月に出て、甲府南に向かってました!集合場所でチョイ?大いに?浮き気味でしたが、皆さんと走って楽しかったっす!東京出る時は、そちらに行く勇気が無かったので、ブーツ革パンで、途中離脱で後悔しましたが、今度、モタードのレースとかあったら、見学に行きます!なんか、やたらに世間ではバイク非難の雨ですが、僕より若い世代があんな感じで、集まったり、あれだけのグループになるなんて、少し感動物でした!ヤッシーさんでしたよね?ハスクで世界行ってる人、今、レース界も下火ですけど、ほんと頑張ってる人いて、そっちも、このblogで発見!!バイク・レース、どっちも好きなので、blog楽しみにしてます!!
充分、長くなったので、ここらへんで!!日曜日ありがとうございました。
| ハイパーモタード熊 | 2009/11/20 1:24 AM |
>n@kさん
いやー、マジあの難しいコースに行ったときは笑えたねー。
でも、n@k君がスゲーはしゃいでたのも面白かったよ。
千葉ね〜。一度違う所にも行ってみたいね!
暖かくなってきたら行ってみるか!?

>ミラージュさん
動画見ていただけましたか!
あんか感じでキャッキャ言っちゃうくらい楽しい所ですよ!
まったり観光ツーリングってもの良いもんですね。
ほうとうはマジウマでしたw

>keidyさん
お、keidyくんでも筋肉痛になるんだ!
なんかスゲー身のこなしだったからビビッたよ。
運動神経いいねーw
あ、そーいやあんまり話しするタイミングが無かったけど、キャブスゴイね★
セッティング出して一緒にサーキットに行こうぜー。
次回もヨロシクー!

>ハイパーモタード熊さん
ハイパー熊さん分かりやすいネーミングですねーw
こないだは途中離脱とはいえ参加していただいて嬉しかったです。
ほんとバイク業界が下火でお寒い世の中ですが、だからこそ何かバイクを通じて楽しい事をや様々な経験が積める事を発進し続けていたいですね!
実際今年1年で草レースも経験したし、モタードを通じて様々なナイスな人達と出会う事ができました。
もちろん熊さんもその中の一人!
バイクってほんと良いなと思います★
今後もよろしくお願いしますねー。
近場でやるMOTO1や草レースにはちょこちょこ行くので、あればまた当blogに書きますんで是非ご一緒しましょう!!
| NMR_shin | 2009/11/20 10:24 AM |
動画凄いですね!おもしろかったです。
でも何度見直しても、地元富士吉田の20歳のインストラクターさん仕込みのわたしの華麗でダイナミックな滑りがみあたりませんね・・・!



| water | 2009/11/20 8:36 PM |
動画オモロでしたよw
いゃ〜ホント行きたかったです、皆さん楽しそうで。
『ほうとう』これまた美味そうっすね!!
そろそろ鍋の美味しい時季に・・・w
| ヤッチィー | 2009/11/20 8:56 PM |
今日はお疲れっした!
また行きましょー。

ハッピーバースデーですね!
ようこそアラサーへww
| madz | 2009/11/22 12:42 AM |
>waterさん
どもども!
あれー、waterさん映ってないですねー(爆)
今度はダイナミックな滑りを見せてくださいねー!
でも、バイクの方はさすがダイナミックな走りでしたねー。

>ヤッチーさん
どもー!
いやーヤッチーさんにも来て欲しかったなー!
童心に返って楽しめる場所でしたよ。
ほうとうも美味かったです!
グルメなヤッチーさんにも是非食べて欲しい一品ですね。

>madzさん
あー、おつかれっした!
なんか最近睡眠不足で昨日は爆睡してしまいましたよー。
>ハッピーバースデーですね!
どーもです!!
プレゼントはハスクで良いですよ(爆)
| NMR_shin | 2009/11/22 11:18 AM |
誕生日おめでとうございます!!

ようこそ、こちら側へw


遅ればせながら、ムービー作りました

名前からクリックしてみてください〜
| | 2009/11/22 1:31 PM |
>菊さん
ども、ついにそちら側へ足を踏み入れましたーw
ムービー見させてもらいました!!
やべぇw
すげー楽しそうっすww
ってかあの楽しさを思い出せる良いムービーっすね!
ありがとうございます〜w
| NMR_shin | 2009/11/23 11:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1088908
トラックバック