CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< Dトラ&KLXにKX250F外装流用の話し☆完結編 | main | Dトラデカールのオリジナルデザイン! >>
ゴーグル埋め込み型カメラ☆Sumit Series Snow
 どもー。

週末はmadzさん達と走りに行く予定でしたが、決まってたハズの家がなかなか決まらずで結局家探ししてました(トホホ)
あー、走りに行きたかったなぁ。。

とゆーわけで、オフロードバイク用ゴーグルにニアピン的な物情報です。
最近ではカメラのスペックもてっぺんまで行った気配もあり、スペックの向上よりも付加価値を意識した商品が増えてきましたね。

GPS機能や通信機能・Youtubeカメラ、防水防塵機能だったり、小型化だったり。
実際これ以上スペックが上がってもデータ量が増えるダケでイイこと無いですからね。。
で、いつも見てるガジェットサイトでめっけたネタ。

ゴーグル型ウェアラブルカメラSumit Series Snow
まぁ、いわゆるスキー・スノボ用のゴーグルなんですが商品はコチラ↓


フツーのゴーグルと思うなかれ!
こちらのゴーグルはカメラ内蔵ですww
オフメット用として使えるかどーかは分かりませんが、ゴーグルにカメラを内蔵するとは、よくやるな〜って感じですw

ってかもう何にでもカメラが付く時代ですね。
そのうちヒゲ剃りにも付くんじゃないのでしょ〜か(爆)

気になるスペックは、
●500万画素カメラ:解像度2560×1920px
●ビデオカメラ:解像度720×480/30fps
●メモリ:SD/SDHCカード最大16GBまで(内蔵16MB)
●インターフェース:USB2.0
※ゴーグル内側に利用モードを知らせるLED付き
※内蔵バッテリーでビデオ2時間20分撮影可能
149ドル(7月発売予定

だそーです。
やっぱGoProHDのほーがスペックはイイですね〜。


装着するとこんな感じでレンズはデコの位置ですね。
ほぼ目線で撮影した動画が見れるんでしょう。

にしてもこのゴーグルの素性を知らない人ならカメラ付いてるとは思わないですよね。
そこのアナタ!大好きなあの子を冬山に誘って何気ない会話を隠し撮りできますよww
そして家に帰ってチェック!!(爆)

いやー、キモイですねw


内側は、いたって普通ですね。
モードを知らせるLEDインジケーターがどんなんなのか気になります。
ってか、ウェアラブルカメラとはいえ、こんなもん日常的に付けていたら間違いなく職質受けますけどね。。

とゆーわけで、モノログでしたw
ちなみに今年の夏(7月)発売予定なのでまだ冬山には持って行けませんよw
南半球の人に使って欲しいんですかね。

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| アイテム&ツール/Item | 19:08 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |






コメント
ええもん見っけましたな!
スノボにほしー!SUVもスノボに使うんですが、タバコサイズとは言え、やっぱボディ・ケーブルが邪魔・・・なんたって隠し撮り出来ないしww

あぁー早くグラサンにカメラついてくんねーかなw
片方で録画面が流れるとか最高っ♪
何するかは、ごにょごにょ・・・
まっ、終わりよければ全てよしって事で!(自分だけw)

ってな訳で今週末こそ!
| madz | 2010/01/19 8:31 PM |
おっと、ゴーグルネタですね!
自分のスノボ用ゴーグルもshinさんのおかげで
「次世代丸見え仕様」?になりましたよw

でもスゴイですねカメラ内蔵のゴーグルとは!!
| ヤッチィー | 2010/01/19 9:44 PM |
>madzさん
エエもんめっけましたよw
まだ、現役で山滑りしているころでしたら即買いでしたねw
いや!グラサンにカメラ付く日も近いと思いますよ!
通勤しながら電車の中で、ごにょごにょ・・・
って感じですねw
では、今週末こそ!!!


>ヤッチーさん
ゴーグルネタですよw
ヤッチーさんの記事を見て、そーいえば的な感じでこの記事を書きましたw
いや、でも視力低い人にとってはあの丸見え仕様は嬉しいですよね!
ゴーグル外した時に、メガネ、メガネどこっ?ってなるのがツライですけどw
| NMR_shin | 2010/01/20 10:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1088928
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/27 9:00 AM |