CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ぱのりん☆ | main | 大名栗林道ムービーとおまけ!Dトラ改KLX >>
初の林道〜大名栗林道とか秩父のほう〜
 どもー。

いやー、もう月曜ですか。。
楽しい週末はアッとゆーまで終わりますね。

とゆーわけで、土曜日は初の林道に行ってきました!
タイトルが秩父のほうってなってるのは何処を走ったのかまったく分からないからですw
いつもは自分達でルート決めて走るので、たまには参加者としてのツーリングもイイもんです。

で、前日は超楽しみで4時間しか眠れませんでしたw
ってゆーか、大人数で集まって走るのだって秋以来なのでワクワクです!

AM5時に起きて支度して6時に家出て、都内組の待ち合わせ場所の環七+青梅街道のファミマへ。


シェビーデカールKLXなMADZさんKTM690EDのりょさんと私の3人。
madzさんKLX仕上がって何よりです!
りょさんは去年秋ヶ瀬で出会った方。お久しぶりです!

実は私、集まるコンビニを間違えて違う場所でモーニングコーヒーを楽しんでいました(爆)
お待たせしてスンマセンでしたー。
でAM7時、青梅ファミマに向けて出発!

途中ガス入れて8時過ぎやっとこさ青梅のファミマに到着〜。


うわ〜。すごい台数w
全部で23台集合しました。
いっぱいいすぎて紹介できませんが、国産トレールから、CRF250X、GASGASやKTM、んで新型のハスクTE250に乗られている方もいましたー。

今回はにしやんさんの企画に乗ったんで知っている方はいませんが、モタツーでもお馴染みのwaterさん(WR250)keidy君(Dトラッカー)も駆けつけていました!
ちなみにモタードはkeidy君一人だけ。。

まぁ今回は肩慣らし程度の林道だそーなので転ばないよーに走りましょう!
9時前には林道に向けて走り出しました。

程なくして大名栗林道的な場所に入ったのでいったん止まって準備してスタート。
はっきり言って怖いですw
石がゴロゴロ転がってるし、雪とか残ってるし、木ぶっ倒れて道塞いでるし、地面に穴空いてるし。。

GoProで動画撮ったんで全体の感じは今度載せるとして、穴はコレ↓


なにげに2〜3mくらいの大きい穴が空いていました。。
深さも3mくらいあったきがします〜。

しかもこの辺は雪も残っていたので寒いですね〜。
林道恐るべし。。

そんなわけで、午前中は林道から林道へと数本走って、ときがわ町って所にある「くぬぎむら体験交流館」で12時ちょーど昼飯。

食べたのは「ひもかわうどん」。


こんな感じ☆
なんかほうとうに似てるな〜w
味はウマイっす♪
てか、ツーリングの昼飯で食べる飯は何食っても旨いですw

大人数で行った事もあり、全員が食べ終わるまでに2時間要しました。。
さすがに23人のオッサン達が押し寄せたらビビリますよねw

さて、そんなわけで再スタート。ちょっと来た道を戻ります。
ココの戻り道はツルツルした登りなのでkeidy君は無理と判断して迂回しました。


けっこー、登ってるんですけど、この先でちょっと厳しいところがあったので1台ずつクリアーしていきます。
ま、厳しいっつっても常連の方々はフツーに登って行きますが。。
さすがにモタードじゃ厳しいねw

午後もこんな感じで数本の林道を走って途中休憩。


メンバーの方がパンクしたようです。
皆さん協力しながら修理してましたが、みんなスゲー楽しそうw
誰かしらチューブとかポンプとか持ってるもんですね〜。

そんなわけで、この後もちょっと林道を走って、どっかのファミマに午後5時30分到着〜。


今日は常にファミマですね。
誰かファミマの社員さんでもいるのでしょーかw

そんな感じで人数が多すぎるのでばらけてガススタに寄りつつ流れ解散。
途中までにしやんさんに引っぱってもらって帰りました。

埼玉の東京よりに行く頃にはもーすでに真っ暗でした。


あー、汚れたなぁ〜。洗車めんどくせ〜。。
これは運転が雑だからですね。。
今度はもっとキレイに帰れるよーに丁寧に走りたいと思います〜。。

そんなわけで、家に着いたのは8時30分ごろでした。
本日の走行距離は全行程で200キロ弱。
林道だけだと80キロほどでしょーか?

3月の荒れた林道でしたがひじょーに楽しく学ぶ事も多かったツーリングでした☆
また、走れそうなところがあったら行ってみたいですね!
参加さえれたみなさんお疲れ様でしたー。
私的がんばったで賞は、ほぼ全行程をモタ足で走ったkeidy君☆
いやー、よく頑張ったよ!

では、後日GoPro動画を載せますんでー!!
ただ走ってるダケですけどw

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
うぉ!早いっ!
スマソ、翌日嫁の42型TVの買い付けに付き合ったりなんだりして翌の日曜もぐったりでして・・・(私は北斗無双買いましたw)

初林道体験でございましたが、楽しかったです!
てか林道でもshinさんもwaterさんも飛ばす!飛ばす!・・・追いつけないすわ。皆早いなぁーとほんとスゲーなぁと思いました。keidyくんが一番の功労賞ですね!

合言葉は決して”フラット”ではなかった!爆

さて、来週はKTM埼玉でまた何か購入しちゃったのでそこで取り付けしつつ、ソロで秋が瀬で練習して来ます!誰か行かないかにゃ〜?!

●家もKTMへ装着したいんですが、タイヤ代がないっすwさすがにあれで山梨行ったら着く頃にはツルツルになりますねww
| madz | 2010/03/29 11:24 AM |
お疲れさまでした。
林道楽しいですね!
ノーマルタイヤも無事に役目を終えたので 次は イボイボしたタイヤでも入れてもう一度大名栗に行ってみたいです。
ブーツも 値切らないで買おうとおもいます。
| water | 2010/03/29 12:56 PM |
すごい台数ですね!


さんかしたかったです〜〜〜

Dtraはオフ専用時々モタwですね、もはやw

NMR林道ツアーも宜しくお願い致します!
| 菊 | 2010/03/29 1:41 PM |
お疲れさまでした。

太ももが筋肉痛で足が上がらないですw
 
今回はモタードには、かなりきつかったです。
オフ車も欲しくなりましたw
| keidy | 2010/03/29 7:46 PM |
>madzさん
おろろw 42型ですかウチもこないだ42型テレビ買いましたよw
ってか、ホントにフラットでは無かったですねw
でも常連の方々はあの程度はフラットなのかもしれません。。

来週は秋ヶ瀬っすか?!ちょっと行きたいですけど、無理かなー!!
金○家楽しみですねw


>waterさん
お疲れさまっした☆
相変わらずwaterさんはイイ走りでしたねー!
イボイボしたタイヤ&値切らない長いブーツを装備すればさらに速くなりますかね〜。
また、行きましょー!


>菊さん
ホントすごい台数でビビリましたw
菊さんも参加していれば楽しめたとおもいますよー!
NMR林道ツー(菊ナビw)企画したいっすねw
ってか林道はまったく分からないので、今度はどっか連れてってください!


>keidyさん
いや〜マジでお疲れっした!!
モタードでよく走ったと思うよ〜。ナイス根性だねw
どっかでぼろいオフ車ゲットしてきて乗り倒すのも良いんじゃない?!
てか、そろそろモタツーでも企画しますかw
| NMR_shin | 2010/03/29 8:37 PM |
お疲れ様でした〜!

途中離脱で失礼しました。無事ブレーキパッドゲットしてきました(手持ちが無くてリアだけww)

モタツーも誘ってくださ〜い。
690SMC仕様(偽モタード)で参上します!
| りょ | 2010/03/30 1:54 AM |
>りょさん
ども!お疲れ様でしたー!
無事ブレーキパッド入手できたよーでなによりです^^
モタツーも企画しますよ!ぜひご参加ください。
690の鬼パワーで走りましょうw
| NMR_shin | 2010/03/30 9:48 AM |
まずは明野で修行しますか?
スパルタですけどwww
| あべっち | 2010/03/30 9:54 PM |
アレ!
ずいぶん、家から近い所を皆さん走っていたんですね!
そこから広河原逆川林道をこえて浦山ダム(さくら湖)に出て来たら私の家ですww

あ〜林道マシンほしぃ〜なぁ〜
| ヤッチィー | 2010/03/30 10:50 PM |
>あべっちさん
明野はうちの実家からスグなんで是非とも行ってみたいんですけど、スパルタっすか〜。。
落っこちない程度に走るんで、そのうち行きましょう。
よしこさんとか伝説さんとかと一緒に行きたいですw


>ヤッチーさん
やっぱ近いっすか?!
走ってる時はどこを走ってるのか全然分からなかったんですけど、家に帰ってから地図とかで調べたら秩父だったんですよw
林道マシンを手に入れればスグ近くにイイ道がいっぱいですね!
ヤレヤレのマシンでもめっけてくださいw
| NMR_shin | 2010/03/31 10:01 AM |
お疲れ様でしたー!

KLX壊れてませんか?
せっかくだから私もKLXで行けば良かった。

今回は人数多くて色々と時間が掛りました。
幹事として要領悪かった点もあります。(昼食とかね)
今後はもう少し考えます。

ちょくちょく行きますんで、懲りずにまた参加して下さいねー。

秋ヶ瀬はケーサツの一斉摘発入ったそうで、しばらくは寄らない方が良いみたいです。
| にしやん | 2010/03/31 11:05 PM |
>にしやんさん
ども!お疲れ様でしたー。
ウチのKLXは全然快調ですよ〜。ちょっと汚れただけですねw
足まわりもチェックしましたが問題無いですー。

同じ型のバイク乗りとして実はにしやんさんのKLX見たかったんですけど。。
KTMも格好良かったんで良しですねw

私も去年ツーリングの仕切りを何度かやりましたが、難しいですね。
私達なんて昼飯が夕方になった事もありますからw
こないだは全然OKですよ!

これからも是非参加させてもらいます!
あ、初心者でも行ける所なら・・・でw
| NMR_shin | 2010/04/01 8:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1088951
トラックバック