CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< yassyCUP2010 R-2!マルケの行方は!! | main | 洗車☆WAKO'Sバリアスコート☆ >>
ファントムスクール〜俺んとこもっと習いにこないかVol.11〜
 どもー。

いやぁ、毎日暑いですね〜。
暦的には「秋」ですよ、もう。。
えーかげん、現代版暦を作ったほうが良いと思いますw

さて、そんなわけでファントムさんのモタードライディングスクール〜俺んとこもっと習いにこないかVol.11〜のお話しですよー!

AM6時過ぎ体内に若干の酒を残しつつ起床ww


BBQの片付けをしてバイクの準備。
前日は1日雨でしたがこの日は曇り空で雨は大丈夫そう?な感じ。

今回のスクールはダートを重点的に教えてもらえるとのことだったので初級クラスにみんなでエントリーしたんですが、前日の降雨のためダートはキャンセルとなりましたー。
こないだのハスク耐久に続き土に縁が無いようです。。

でも結果から言えばターマックオンリーでも初級クラスで良かった☆
みんなもそー言ってたしね^^
今回スクールにエントリーしたのは
shin
n@k
water
keidy
ぐっちょ
ゆっけ
あと、モトウエストからよしこ嬢。


で、スクールの内容はこんな感じでした。


クラス事で仕切られたコース内に入って講師陣の見るなか練習走行をしました。
初級クラスの講師はKISSYさんこと岸田選手ファントムの栗本選手、でヤッシーの弟 和資選手と豪華な顔ぶれ。


↓まず7〜8〜9コーナーを回りながらスラローム。


お、よく見たら全員ハスクww
ちょこちょこと指示をもらいつつみんなでクネクネ走りますー。
そーいや軽いスラロームなら公道でもやるけど、ちゃんとってゆーか練習的な感じではやったこと無いねー。


↓で、ラインが難しい7〜8コーナーを和資君にくっついて走ってお勉強。


このコーナー軽い逆バンクで出口がキツイからねー。
和資君のおしりを見ながら各自数周練習しました☆


少し休憩を挟んで次は1〜2〜3〜4〜5コーナーの練習。



ショートカットされたコースで1〜5コーナーまでを重点的に練習しました。
実はこの5コーナーのあたりが苦手で、ここでの中途半端な加速で6コーナーでつめられる事が多いのでマジで勉強になりました!
いやぁ〜、初級でラッキーw
そーいや初級クラスの練習なのにwaterさんとkeidy君は暴走してたな〜ww

でまた休憩を挟んで、最後はフルコースを使って10分フリー走行!
前日のyassyCUPは雨で怖かったんですが、この日は完全ドライだったので10分とはいえガッツリ走れました!
後ろから近づいてくるkeidyにビクビクしながらだけどね(爆)

そんな感じでスクールは修了しましたー。
最後は講師陣と本日の総まとめのお話し。


あれ?ぐっちょさんガン飛ばしてね(爆)
本日の総評てきな事を話していただきましたー。
講師陣もフレンドリーで、妙にゆる〜い感じが変な緊張感とか出ずに楽しめました。
楽しみながら学べるスクールって良いですね☆

また、機会が有れば参加してみたいです!!

さて、私たちのお盆の伊那イベントはこれで終了ですが、午後の3H耐久も片付けしながらちょっと観戦しました☆



なんだか見たこと無い楽しそうなコースになってましたよw
2〜3周くらい走ってみたいですね〜ww

で、片付け終わったので撤収〜。

昼を過ぎていて腹ペコだったので帰りにソースカツ丼食べようとヤッシーに教えてもらった店に行ったら「米が終わった。。」と言われ、これまたヤッシーオススメの蕎麦屋に言って蕎麦ではなく天丼を食って帰りましたww

帰りは諏訪の渋滞で睡魔との戦いでした〜。
ちょーど花火大会の日でしたからね。。

けっこー疲れたけど、レースにBBQに温泉にスクールにと有意義な2日間でした☆
感覚忘れないうちにまた伊那走りたいなー。
参加された皆さんお疲れ様でしたー!

ってな感じでー。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
どっか走りに行く企画立てましょー☆

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| サーキット/Circuit | 18:56 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
初級で正解でしたね!
傷つきやすい お年頃の私に 3人の講師の方々が まさかの褒め殺し!キャバクラより気分良くさせていただきましーた。(キャバなら指名しちゃってますね!ボトルも入れちゃうよ!なんなら田舎のお父さんの病気の治療費もだしちゃうよ!)
単純な私は 皆さんのファンになってしまいました。。

最後のフリー走行は、疲労のため1コーナーで見学。
Shin&keidyの1コーナーバトルは迫力でした!
スクールでバトルって。。
| water | 2010/08/18 7:57 PM |
>waterさん
いやいや、あの走りなら褒めますよw
前日のヤッシーカップも初の玄人クラスで3位ですからね〜(汗
気分良くてボトル入れちゃいたいキモチは分かりますが、田舎のお父さんの面倒までみようとはそーとー上機嫌っすね(爆)
って、私はスクールでバトルなんてしてませんよw!!
大人ですからw
後ろから威圧してくるkeidyから逃げようとしてただけです。。
| NMR_shin | 2010/08/18 9:08 PM |
いやぁ本当に為になりましたね!

前日雨降ってくれたお陰で良い状態のターマックも走れたんで得した気分になれましたw

次はツーリングか富士カートコース行きたいですねー!もっと練習して皆さんに追いつきたいです!
| n@k | 2010/08/18 9:38 PM |
いやー初心者のメニュー楽しかったです☆
今度走る時は、教えてもらった前半のラインとバックストレートの立ち上がりを意識してタイムあげたいと思ってます^^

んでもって、最後のフリー走行よしこ嬢さん速かったですよぉ!!
| ぐっちょ | 2010/08/18 9:53 PM |
スクール楽しかったですね!w
色々自分が今まで気付かなかったとことかを指摘してもらえて、凄くいい勉強になりました!!

1〜5コーナーの練習の時に和資君がもっとスピード上げて突っ込んだほうがいいとアドバイスを受けたのでやってみたら、結構いけるじゃん!って思って超楽しくなっちゃいましたww

| keidy | 2010/08/19 12:12 AM |
>n@kくん
ためになるスクールだったねー。
やっぱ速い人にちゃんと見てもらうのは必要だわw
寒くなる前に是非とも富士カートに行きたいね!
あ、もちツーリングもやりたい☆


>ぐっちょさん
初心者メニューでイイ感じでしたよね☆
そーいや私もあのストレートの立ち上がりで色々教えていただきました!
ちょーど苦手なコーナーを教えてもらえたので次回のタイム短縮に繋げたいですねー。
あ、よしこさんは速いですよ!
そこいらの下手な男よりキビキビ走りますからね〜☆


>keidyくん
スクール楽しかったねーw
ただでさえハスクに乗り換えて速くなってビビッタのに、スクールのお陰でさらに速くなるかもねww
ま、俺も頑張って走るよ☆
次回もまたよろしくー!!
| NMR_shin | 2010/08/19 10:39 AM |
いいなー!
あいにくの天気だったようですがレースにスクールにBBQと楽しくやってたみたいじゃないスか。
ってかみんなハスクって!どんだけーww
取り残されて寂しいから、右に習えでM注文しなきゃっw

PS
ぐっちょさんガン飛ばし杉!爆
| madz | 2010/08/19 3:07 PM |
>madzさん
ども^^
いやー、楽しかったすよ〜w
あいにくの雨でしたけど、仲間がイパーイでけっこー楽しめました☆
スクールも良い感じに緩くてオススメです!

ぐっちょさん超ガン飛ばしてますよねww
| NMR_shin | 2010/08/19 8:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089008
トラックバック