CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< (H)なリムデカール | main | TEAM SOULFULツーリング1日目♪夜の部! >>
TEAM SOULFULツーリング1日目♪志賀高原〜伊香保へ!
 どもー!

いやー、9月だっちゅーのになんたる暑さ。。
今日はバイク通勤じゃなかったんで渋谷駅から会社まで歩いたんですが10分ほどで汗だくですね。。
やっぱバイクが良いね〜w

さー、そんなわけで週末はチームソウルフルツーリングに参加してきましたー!!
今回はヤッシーの地元長野からのスタートなので軽トラにバイク積んでとりあえずCPスポーツまでドライブです☆

AM6時に山梨を出て諏訪ICでamiさん拾って諏訪湖SAでぐっちょさんと合流して長野市までぶっ飛ばします。

AM9時前CPスポーツさんに到着〜♪


なんと東京から自走でやってきたぐっちょさんこの時点ですでに走行距離200キロ越え(爆)

で、バイク降ろしたり着替えたりやってたらヤッシーと参加者の方が到着したので、いざ伊香保へ向けてスタート〜!!
当初十数台集まる感じだったそうですが、急遽参加できなくなっちゃった方がけっこーいて、1日目は6台でのツーリングとなりましたー。
あと、トレール持ってる人ってけっこー少ないんですね〜。。

暑い市街地を抜けて志賀高原〜草津方面へ♪


前を行くのは新型ハスク630に乗るヤッシー。

どーです!この景色!!イーネーw
しかも高地は気温20度台とかなのでひじょーに清々しいです。
天気も超良いしサイコーです☆バスが怖いけど峠も良い感じw


AM11時半、標高2000メーターとかの駐車場で休憩。


ここでコーヒーブレイクしてバイク話。
ピーカンで暑そうですけど、ホント清々しいんですよね〜。
やっぱツーリングは山に限ります。

この近辺は温泉だか何だか吹き出してるエリアなので、煙が出てたり、イオウのニオイがしたりと観光キブンまるだしですw


しばらく休憩して草津方面へ下りますー。
PM12時半、途中の蕎麦屋で昼飯。


なんで、ツーリングに行くとそば屋になっちゃうんだろー?ってふと思って走りながら考えたんですが、結論↓

ツーリングに行く→高速&普通の道は嫌い→峠に行く→山に登る→緑が多い→水がキレイ→蕎麦屋が多い!

そんな感じで単純でしたww
あ、あともちろん蕎麦が好きってのもありますけど〜。


ペロリと食って、PM2時半、榛名湖到着〜。


榛名湖(はるなこ)って読み方知ってました??
私は今回知りましたww
だって読めないっすよ。こんな字w

そーいやココに来るまでの峠道がこれまたサイコー!!
ちょっと高速コーナーすぎて6速全開みたいな所もあるんですが、それ以外の所はなかなかテクニカルで良い道でしたね〜。
また行きたいな☆

で、この湖畔の駐車場でついに根っこが生えてしまって1時間以上世間話してしまいましたww
さすがにホテルに向かわないとマズイのでPM4時再出発!

イニシャルDで有名な峠を下ります!!
キブンはAE86!!


榛名峠なんですけど、マンガの中では秋名峠って事になってますね。
ハルをアキに変えたんですね〜ww
ちなみに写真は下りの1コーナー(タブンw)
マンガの中の話しですけど、藤原拓海はこの峠で育ったのか〜と考えると、そこを走れるのが嬉しいですよw 何気にww

峠を下ると伊香保温泉街なのでスグに到着です。
PM4時半 宿泊する伊香保温泉のホテルに到着〜☆


ちょっとケツが痛いけど、まだまだヨユーですね☆
この日の走行距離は140キロ弱。

本日のルートはこんな感じ(タブン)by Yahooドライブ


基本峠中心な完璧なルートでした。
標高も比較的高いので涼しいし、この季節には良いですねー。

さ、ココから夜の部がスタートしますよ〜。
夜は夜で楽しかったな〜ww
そっちはまた後ほど!!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
今週末INAは2輪走行日だよー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| ツーリング/Touring | 20:44 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
お疲れ様でした!!
峠道なかなかでしたよね☆
向こうの山道は最高でした^^

んでもって、榛名湖ですが、看板出てきた時「ぼうな湖か」と普通に読んで納得してましたw
| ぐっちょ | 2010/09/06 8:54 PM |
チーム員じゃなくても大丈夫かも?聞いてみましょうか?ってグッチョさんに誘ってもらったんですが この日は 知り合いの方と伊那 走ってました!
夜の部は どうなったんでしょうか?楽しみです!

グ○チョさん 暴走モード突入してたりして。。
| water | 2010/09/06 10:15 PM |
いいですねー!!自分も行きたかったんですが、都内からハスク自走は無理だと判断しました。Dトラだったら行ったんですけど…

次の機会は是非参加したいです!!


| n@k | 2010/09/06 10:44 PM |
超楽しそうですね〜w

榛名峠走ってみたいなぁ〜
自分も今度機会があったら、行ってみたいですね!!
| keidy | 2010/09/07 12:34 AM |
お疲れ様でした!
さすがに、峠、峠、峠はおじさんにはお腹いっぱいでした。
今後も松本を宜しくお願い致します!
有難う御座いました。
| CP uchida | 2010/09/07 12:51 AM |
行きたかったなぁ(TmT)ウゥゥ・・・
前日に仕事が入ってしまって、行けませんでした。

また次回を楽しみにしてます!!
| 関ガス | 2010/09/07 1:48 AM |
>ぐっちょさん
おつでしたー!
いやぁ最高なルート&ロケーションだったね〜☆
でも高速コーナーな所はDトラじゃちょいキツイ感じでしたよねww
引き続き後半をお待ちくだせ〜。


>waterさん
聞きましたよー!
伊那で早くも常連タイムに突入だそーじゃないっすか〜!!
くー、うらやましい。。
オレもちゃんと練習しないとですねww

ぐっちょさん意外とちゃんとしてましたよww
若いだけあって飯を2人前食って腹出してましたけど。


>n@kくん
いやー、n@kにも来て欲しかったな〜。
せっかく楽しい2日間だったのにww
ま、高速はキツイから下道になっちゃうんだけどね。。
次回は是非たのむよー!
| NMR_shin | 2010/09/07 10:28 AM |
>keidyくん
榛名峠マジ面白かったよ〜。
今回のツーリングだけで峠的な所は10本くらいは走ってると思うけどkeidyもいれば楽しかったと思うよ!
今度みんなで行ってみたいね〜w


>CP uchidaさん
ども、お疲れ様でした!
いやいや、uchidaさんもなかなか夜はパワフルでしたねww
今回のツーはけっこータイトな峠が多かったんで1000ccではキツイっすよね。
今後もよろしくお願いします!


>関ガスさん
いやー、関ガスさんゼッタイ来ると思っていたんで残念でしたよー。
ご存じかもしれませんが、良いルートでしたねー♪
仕事が入っちゃったらしいって聞いたので、しょーがないなと思いましたがー^^
またの機会に一緒走りましょう☆
| NMR_shin | 2010/09/07 10:33 AM |
いいなー!楽しかったんですねっ!
ってか結構走りましたねー!スゲー!
もう次回は来年かな?正式TSFとなって行きたいですが、トランポないとさすがに無理っぽい・・・

amiさんもハスク!?
でも#18、どこかで見た事があるよーなw
| madz | 2010/09/07 1:43 PM |
ツーリングお疲れ様でした!

志賀高原〜榛名湖までの参加でしたが気持ち良く走れて最高でした!

裏榛名で何かを掴んだのか翌日の伊那は絶好調で一皮むけたっぽいです(笑)
また会ったときはよろしくお願いします!
| テラ | 2010/09/07 10:15 PM |
>madzさん
いやー、やっぱ楽しかったっすよー^^
次のTSFツーまでにはトランポゲットして参加しましょー!
ってamiさんが#18なの良く気づきましたねww
詳細は秘密ですww


>テラさん
ども!こないだはお疲れさんでした!!
長野の峠道超楽しかったですねー。長野最高ですww
翌日の伊那は絶好調でしたか!?
これもTSFツーリングのパワーですかね〜^^
またよろしくお願いします!
| NMR_shin | 2010/09/08 10:21 AM |
群馬に来られていたのですか。
しかも榛名に来たなんて、榛名を頻繁に走る
日メ連ファンの私としては、めちゃ×100光栄です。
また、群馬を走る機会があれば是非、御一緒させて頂き
たいです。
| masato | 2010/09/11 9:04 PM |
>masatoさん
どもー、コメントあざっす☆
じもピーの方ですね!
群馬にも日メ連のファンの方がいたとは嬉しいです^^

群馬の峠はホント楽しかったですよ。
また機会があれば行きたいと思っていますのでよろしくお願いします!
| NMR_shin | 2010/09/12 9:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック