CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 週末の続きで〜モトウエスト忘年会! | main | ツナギに!ウェアに!NMRオリジナルワッペン☆ >>
☆2011年モデルHusqvarna TE250試乗☆
 どもー。

いやぁ〜寒いですねー。
こんなに寒くてもオフ走ると汗かくんだから、すごい運動量なんだろーなー。。
疲れるけど楽しいんだよね^^

そんなわけで、こないだのモトウエスト走行会の時に2011年モデルのハスクバーナTE250に試乗させていただきましたー。
2010年モデル250に乗っている私としては乗らないわけにはいかないですね^^

ってそーいやメッツガーさんのブログ見たら既に同じネタ書いてありましたねww
やっぱブロガーが同じ場所に行くとネタも被りますね。。
なので2010年モデルとの比較を交えてあんまり被らない話しをw

はい、さっそくまたがった感じはこんなん。
私の身長は168cmです。


ハハハ! 世の中の身長170cm未満のちびっこ男子諸君! 喜んでください!
さすがに両足届くわけありませんが、ケツずらしで片足はちゃんとつきましたよw
なので、転けても再スタートしやすいですね。

昔乗ってたYZ125なんてまたがる事さえ辛かったわけですから(さらにキック始動だしね)、まEDバイクなので足まわりもソフトで、多少足つきも良い感じがしましたー。


オーバル、天然フープス、2連ジャンプ等走ってみました。



う〜んオフ初心者の私にはよくわかりませんね(爆)マジでw
でもそんな初心者の私でも分かったポイントは頭が良くなったエンジンと、柔らかい乗り味。

●エンジンは10モデルに比べてさらに良くなってました(汗)
ECUとインレットカムが変更されたためだと思いますが、低速時の息つきは全く無く、キャブ車に乗っているような微妙なアクセルワーク?ってゆーのかな、そんなのが使える頭の良いエンジンだと感じました。
高回転もパワーが出ているような気がしましたが、オフ初心者なんでそんなハイペースでは走れませんのでw
でも10モデルより11モデルの方がパワフルなイメージ。
てか、私の10SM250にこのTEのECUを移植したりしてみれば良かったですね。。
忙しくて出来ませんでした。。
なので互換性の話しはまた(もしくは誰かおせーて!)。


●足まわりはホントしなやかな乗り味でした(SMモデルに乗っているからかなー)。
ココのフープスは変な荒れ方してるんで無理をすると暴れますが(ウデの問題w)、普通に走ってれば良く動くサスがちゃんと仕事してくれてる感じがしました。
去年CRF250Rで走った時よりも誤魔化しが効くような気がしました。
クロモリフレームのしなりとかのおかげなのかな?
ようは私みたいな初心者でも扱いやすいと。


じゃ、その他細かい所をクローズアップ。
見た目で分かるタンクまわり。


タンクは8.5リットルまで容量UPされて10モデルと比べたらビックタンクか?というほど大きくなりました。
てかビックタンクですね。
ご丁寧に燃料コックまで付いてリザーブ機能が追加されています。
ちなみに私の10モデルのタンクはリザーブとか無いですからw
警告灯(貧乏ランプ)が点いたらスタンドへGOです。


前後ハブもかっちょ良くなってました。



グリメカ製のポリッシュハブです。
いやぁ、キレイでイイナ〜!
(H)ロゴマークは無くなっちゃったけど、ステッカー貼ったり赤でアルマイトしたりしたらカッコイイだろーなー^^
はぁ〜ん♪」みたいでw


あとパッと見で分かるところはデュアルモード切替ボタンが付いてました。


青いボタンです。
ドライやウェット等の路面状況によって切り替える事により出力特性を変える事が出来ます。
コレはオプションでも前々から出てたので店長のSM250に乗った時に付いてたんでターマックで使ってみましたが、よく分かりませんでしたw
マディとかだと重宝するんですかねー。ハイテクになったもんだなー。。


そんなわけで試乗記でした。
初心者には外車は扱いにくそうというイメージが先行して最初はビビッてたんですが、このマシンは意外と初心者でも扱いやすいく乗りやすいマシンでした。
X-lightエンジンも扱いやすくなってましたしw

MXerに劣る部分は多数ありますが、林道からED、遊びレースまで様々なシチュエーションで使えるマシンとして重宝しそうですね。
公道ライダーにはピッタリなマシンじゃないですか。(あれ?オレの事w)

お金が余って困っている方は是非1台ドーゾー!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
何かやりたいねー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 20:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
ホントだー!!
ここ何日かネタ被りまくりだよねwww
しかし、デュアルモード切替ボタンは知らなかった・・・。(さすが、現役ハスクオーナーは詳しい:笑)
試乗したときはウエット路面用になってたりして・・・:汗

また、遊びましょう!!(1月2日かな?)
| めっつがぁ | 2010/12/16 9:19 PM |
>めっつがぁさん
いやー、マジでブロガーとして死活問題ですよ(爆)
ま、同じ場所に行ってたんでしょーがないですけどねw
10人10色で、いろんな意見が見られて良かったって事で。

あのポチッとなボタンは私も店長から教えてもらったので知ってただけですよw
効果のほどは素人には分かりませんでした。。
また次回もよろしくお願いします!
| NMR_shin | 2010/12/17 11:03 AM |
おぉ!なんだかんだいけるじゃないですか?
足付きも大丈夫でしょう!'11TEのお買い上げ、あざ〜っすw

次はKTMのオフが欲しいって言ってましたっけ?
私と真逆のチョイスですが楽しみっw
自分は来年、KTM125を我慢し・・・トラ車とちっこいボートを買おうと思いますw
来年はは、レッツアウトドアでー!KTM125は数年後の中古を狙いたいですね!

マップ切り替え、自分のも付けてもらいましたがさっぱりw
ようやく距離が350kmまで延びましたー泣
初の新車だったのでじゅうにぶん位にやりたいんですが
この時期、なかなか延びません。ってかもう慣らしはいいっすか?w
| madz | 2010/12/23 1:06 PM |
>madzさん
いやいや、さすがにTEは買えないですよー!!
でも普通に林道や河川敷等で乗れるオフ車は正直欲しいですよ。
メンテサイクル考えると国産がイイかな〜なんて考えますが、やっぱハスクもKTMもカッコイイですからねー。
ま、しばらくは無理ですが余裕があればって感じですかね〜^^

あ、オレはもう慣らしいらないですねw
まだ1600キロくらいですけど〜w
TEで渋谷まで通勤やればアッとゆーまで慣らし終了じゃないっすか!?
| NMR_shin | 2010/12/24 11:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089050
トラックバック