CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< GoProHD撮影用にエクステンションバー! | main | 2000円バッテリー スーパー納豆死亡!!! >>
次期マシンをあれこれ考える。
 どもー。

いや〜、NMR新年会以降調子が悪く会社休んで病院行ったり寝込んだりしてたんですが、こないだの週末についに熱が39度近くでてダウンしてしまいましたー。。

病院のインフル検査で長い綿棒みたいなの鼻からノドまで突っ込まれて、
「うぇー、おうぅぅ(;ω;)はぅぅぅ〜」ってなって、
結局インフルエンザじゃ無く薬をドッサリもらって寝てました。。

もう治りましたけどね。

いやぁーみなさんも風邪にはお気を付けくださいー。


そんなわけで、2週連続で週末をぼうにふって布団と友達になってたんですが、ゴロゴロしながらバイクの事いろいろ考えてましたww
ベッドサイド用にアイポットタッチが置いてあるんで色々調べてまして。

今メインでツーリング&サーキットに使っているHusqvarnaSM250。
んで通勤&買い物&林道にと使われているDトラたまにKLX。

写真はちょっと前のもの。

ツーリング&サーキットはそりゃぁもうハスクでバッチシ楽しいんですが、普段使いのDトラちゃん。
2001年モデルで走行距離はまだ奇跡のギリ1万キロ台だし、エンジンも調子良いしまだまだ全然イケルんですが、いかんせん通勤仕様から林道仕様に変更したりするのがめんどくさい。。
正直急に林道に誘われても毎日仕事で忙しいしオフ仕様にする時間も無く行けないなんて感じになるわけです。
そこでいろいろ考え。。

・モタード用の部品を売って完全林道仕様にするか。

・逆にオフ用の部品を売っちゃって完全街乗り仕様にするか。

・売れるパーツ売ってDトラを通勤仕様にして違うバイク買うか。

・はたまたコイツをまるっと売って違うバイク買うか。

色々考えましたねー。
結局、モタードはハスクがあるんで正直なとこ使えるオフ車が欲しいんすよ。
今のDトラをKLX化してでも良いんですが、さすがにちょっとねー。。
逆に愛着があってボロにするのが可愛そうってゆうww
でも金も無いんで増車はムリだし。。


まぁね、こーゆーのはゆっくり考えればイイんすよ。
で、とりあえず金は無いけど欲しいバイクを考えてみましたーwww
考えるのはタダですから!

なぜか前々からすげー欲しいWR250F↓


ヤマハのレーサー~09YZのエンデューロ版ですね。
別に~2006までの鉄フレームのヤツでも良いんすよ。いやむしろ鉄フレームの方が乗り味イイはず。
あとやっぱ国産ってのが良いっすよねー。


で、国産じゃないやつだとGASGAS EC250F↓


エンジンは上のWR250Fと同じヤマハ製。
その辺は良い所ですねー。
あ、あとgasgasは足つきが良いんでオレにはちょーどいいですねー。
昔乗ってたYZ125なんてシート高1000mmくらいありましたからwww
2スト250のECも前に河川敷で乗らせてもらいましたが、ほんと乗りやすかった。
林道でも赤い弾丸見てると欲しくなりますw


オフ車はやっぱKTMの6日間も良いなぁ〜↓


オフ車に耐久性求めるのは当然だと思いますが、KTMは良いイメージがありますね。
そいや、madzさんもEXCモタ乗ってるけど高速とかブンブン走ってましたしー。
自走ライダーには嬉しいところ。
そーいや最新のfrmでもインプレ的記事ありましたね。あ、あれは2ストか。
リンクレスのマシンって乗った事ないのでどーなんすかね?


KTMときたらフサベルも、2ストのTE250↓


いやー、とりあえずカッコイイ。
4ストのフサベルも2ストを出すくらいなのであちらでは2ストが人気なんですねー。
確かに林道好きな人に聞くと2ストはイイヨーって皆さん言いますしねー。
ま、オレの場合とりあえずカッコイイからww


とまぁEDレーサーをパラパラと並べてみましたが特にEDレースに出るわけじゃないし、普段使いで使えないんで宝の持ち腐れになる可能性大ですね...。


普段使いにも使え、現実的な所いくと。
ハスクのWRE125は気になりますねー!


混合ではなく分離なので公道走るに不自由も無いし、2ストだし、ピンクナンバーだし。
おそらくノーマルじゃ規制でパワーを絞られちゃってるでしょうけど、チャンバー変えてフルパワーとかしたら面白いマシンになるんでしょーねー^^
鉄フレーム+マルゾッキ+ザックスも本格的でイイねー。

EDレーサーのWR125の方が全体的なまとまり感は好きですが、ピーキーそうだしシート高がね。。


そして大本命ww
いろいろ考えると結局コレが出てくるんですよ。。
ヤマハのWR250R↓


だって。

・通勤に使える
・買い物&街乗りにもに使える。
・ツーリングに使える。
・林道に使える。
・高速のれる。
・タンデムできる。
・長距離走れる(ケツ次第ww)

と、欲張りな需要を完全に満たせるバイクはホントコイツしか無いんじゃ無いかと思ったわけです。
まぁ、色々調べてみると、本気で林道やEDで使うと「重い」とか「サスがダメ」とか多々ありますが、トランポも持ってないオフ車好きは結局自走しないとならないわけだし、そう簡単にレーサーは買えないわけです。

トランポ持ってたら間違いなくEDレーサー1台欲しいところですが、今の所理想のマシンとしてはWR250Rくらいかな〜。
って国産だとほとんど選択枠ないですね。。

う〜む、悩む日々は続きそうです。
ちょっとモトウエストに相談してみよう!

ってな感じで。
では、またー^^

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
あるハスクのパーツぽちったった!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい
| オフロード/Offroad | 18:44 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
俺の赤い弾丸買う?
青い稲妻でもOK??
イタリアの赤い彗星なども??

 
赤い弾丸はお勧め!!
2ST&軽量&サス柔らか目
林道最強す!!
| 赤い弾丸@峠のチンピラ | 2012/02/01 7:02 PM |
赤い弾丸は面白い。
2st250のEDレーサーはお勧め
かなり楽させてもらっています。

只今、セロー225林道Spl製作中です
夏までには作ります、完成したら是非乗ってみて
また違った面白さがありますよ〜
| あべ | 2012/02/01 7:44 PM |
当然のごとくヤマハ押しますw
ぶっ壊れません。品質は最高だと思います。他はどうだか全然分かりませんが。笑

EDレーサーのwr-fも良い評判多いと思いますー。
| ♂イチロー | 2012/02/01 8:01 PM |
て、ことはDトラ売って、WRにお乗換えですね!!ww
(^_-)-☆
| しふたぁ | 2012/02/01 11:13 PM |
慎さんもWR連合ですか・・・?w
もっさり感は仕方ないけど、通勤は完全エイプ!
WRが良いバイクなのは分かるけど、同じトレール選択肢で
あれば新しいのは買わずに現KLX化で留めた方が良いような・・・

GGのECで80万くらいですよね?新車で言えばWRで70っしょ?
ゆくゆくトランポなることも見据えて、いっそEDレーサー買って
おいたほうが後で後悔しないような気がします。

来月友人が都内から、赤羽に引越します。
賃貸5万程度で築は古いけど立派な駐車場付きの1軒家を見つけたそうです。

慎さんは、実家に車もあるし、トレーラー引っ張るだけですぐ参戦可能ですよ!
山梨も圏央道使えばスグだし、次の更新時は、慎さんも埼玉で家探しをばw
今の家賃なら、埼玉で超余裕で暮らせるはず・・・ってか埼玉、割りとフツーに暮らせますよ!

PS
今週末はどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
| madz | 2012/02/02 11:16 AM |
>赤い弾丸@峠のチンピラさん
むむむ!赤い弾丸or青い稲妻!!
気になりますね〜ww
でもまぁまだ金も無いんでとりあえず店長にでも聞いてみます。


>あべっちさん
あの2st250はほんと乗りやすかったですねー!
ビックリでしたww
林道splセロー!?たのしみっす^^


>♂イチローくん
ヤマハねぇー!いいよねー!
もし皆の仲間入りしたらヨロシクねww


>しふたぁさん
いやいや、まだそー決まったわけじゃないっすよw
色々悩んでる時が一番楽しいんすよ♪


>madzさん
いやー、難しいですねー。
そいやエイプ改もありましたね。完全に忘れてました。。
一時期アレで通勤してた時もありましたがけっこー楽しいんすよね、常に全開でwww
ソレはソレでありですなー。うーむ。

ECすか。そー言われると確かにECも欲しいっすなー。
いずれはトランポも欲しいと思ってますし!

オレも今の所は次の更新までには引っ越そうと思ってます。
さすがに月々の賃料が高すぎて。。。猫飼いたいしww
そうそう!例の祭は今週末でしたね☆
超楽しみにしてますよ!!
| NMR_shin | 2012/02/02 3:11 PM |
こんにちは!
ご無沙汰してます〜
大変遅ればせながら、今シーズンも宜しくです。

次期マシン、イイっすねぇ(*^_^*)♪
あれこれ考えるといろいろ欲しくなっちゃいますよね。
私も何か欲しいなぁ(爆)
| 関ガス | 2012/02/03 8:51 AM |
>関ガスさん

いやー、どーもっす!!
今年もヨロシクおねがいします!!
次期マシーン考え出すと切りが無いですよねー。。
正直言うとどれもコレも魅力があって欲しいんですけどねーww
| NMR_shin | 2012/02/04 8:46 PM |
こんにちは〜(^o^)
私はインフルになってしまい
処方箋でタミフル服用してました(>_<)

さていろいろと妄想は尽きませんが
WRE125をモタード仕様にしちゃうの有りかなぁ…
でもSM125で販売してくれないなあ〜と
希望的妄想を膨らましております(´□`)
| ハスキー猫 | 2012/02/05 11:31 AM |
>ハスキー猫さん
どもでーす!
あらら、インフルですか〜。。お大事になさってくださいよー!
にしても妄想は尽きないですねー。
WREのモタード仕様ってもの惹かれますね^^
| NMR_shin | 2012/02/06 3:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089189
トラックバック