CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ハスクのFゼッケン取り付け←madzさんへw | main | 単焦点レンズ買うたった! >>
Husq☆TC用インテークトランペット装着
 どもー。

週末って過ぎるの早いっすなー。。
そんなわけで、トランポお兄ぃ♪と共にモトウエスト行ってきましたー。
だいぶ前に届いてたパーツを取り付けにっ!!

タイトルのとーりハスクバーナのTC用パワーパーツ、インテークトランペットっす。
効果もなかなかイイらしいっすが、嬉しいことにHusqパワーパーツの中ではではとびきり安い4000円ちょっとぐらいの金額(・∀・)ヤスイ!

まじで大体1マソ以上しますからねwww
ビンボー人には涙目ですなーw

そんなわけでモトウエストの軒先を拝借して交換します。
エアクリボックスを外すんでとりあえずサブフレームまわりまで全部取っ払いまして。


足つきの良い感じになりましたw
エアクリボックスから純正の胃袋を引っこ抜いて準備オケ。

コレがインテークトランペット↓


左の赤いファンネルが付いてるのがTC用のインテークトランペットassy。右にアルのがSM(TE)純正です。
もちろん純正は何もついてないただの穴です。
このファンネルの整流効果で吸気効率があがるわけですねー。

胃袋のカタチもけっこー違うようです。


左がTC用です。
容量も違うし純正にはあったブローバイか何かの戻し穴が無いですね。
ま、どーせオイルキャッチ付けてるんでメクラしてましたけど。

エアクリボックスに取り付ける際、薄く接着剤を塗りました(テンチョに言われてw)


やっぱりレースやってる人はこーゆー所が違うなと思いましたよwww
トラブルの元は未然に防ぐとゆーか。

ちゃんと接着して塞いだ方が雨や洗車時に水が入り込まずイイそーです。
で、元通り組み付けて終了。


ここに金属のメッシュとツインエアーを付けるわけです。

意外とサクッと終わりましたが、インジェクションシステム部分がちょっと動くのが店長気にしてました。
以前レースいろいろありましたからね。。
ま、今回は時間も無かったんでコレでオケってことでwww

んで、とりあえずスナッピングでアクセル開度の低いとこと急開時のセッティング。


真ん中と上は今度サーキット行ったときにセッティングします。
今、保安部品付いてないんでね。。。

そんな感じでインテークトランペットは取り付け完了♪
けっこートルクが太くなるって話しなんで楽しみですなー^^

あとは、ついでに持参したリアタイヤ スーパーコルサ150のSC2(もち中古w)も入れ替えて終了☆


フロントSC1、リアSC2になりました。
ハスクサマキャン前にオイル交換もしねーとなー。
今回は試しにΩOMEGAオイル入れてみよーと思ってます。
イイって話しなんですよねー。

インテークトランペットの効果はセッティング後走ったらインプレ書きます!
SMだけではなくTE等のオフロードモデルでも効果高いそうっす。
いやー、楽しみだなぁー(´ω`)

ってな感じで。
では、またー!

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
ハスクバーナサマーキャンプ申し込みましたよー♪みなさん申し込みはお早めに!!
土曜のBBQから参加でございますー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089262
トラックバック