CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ペルセウス座流星群の流れ星☆ | main | (ω)オメガオイルSP-2を入れてみた(ω) >>
インテークトランペットの効果
 どもー。

久しぶりにハスクで通勤してみたんですが、やっぱりハスクは凄まじいですね〜。
KLXだとブロックタイヤだし、まったくもって飛ばす気にならないんですが、ハスクだと飛ばしてないとダメっすwww
でもおまわりさんが怖いんでなるべく飛ばさない様にしてますけど。。

あ、そーいや去年免停になってから1年経ちました(・∀・)!!! あ、まだかな?
これで点数が無くなるんだっけっかな?全然覚えてないけどまーいーや。


はい、そんなわけでハスクキャンプ前に取り付けたコチラ↓


TC用インテークトランペット。
ハスクバーナのパワーパーツで、たしか4000円くらいでした。
こんなラッパみたいなもんで果たして速くなるのか!?!?


取り付け後、アイドリング・スナッピングでのセッティングはモトウエストでやって、実走行でのセッティングはサマーキャンプ時の伊那サーキットでやりました。
ま、やったってゆーか全部店長にお任せなんですけど(汗)
だってセッティングツールないしね。
キャブみたいに自分でセッティングできる時代は終わったぁぁ〜〜〜。


乗った感じ4000円でこの効果はデカイっす!
確実に中速あたりのトルクが太くなりました。
コーナーの立ち上がりとかグイグイ伸びていきますよ。
中低速を多用する小さいコースなんかベストですな。
マシンの馬力やスピードに直結するパーツは多くあると思いますが、費用対効果とゆーかこの価格でしっかりパワーアップが体感出来るのは良いパーツじゃないでしょーか。
10万のマフラー付けるよりイイかも!?
そのくらい良いフィーリングでした。


そんな感じでトランペットのインプレでしたー☆

ってな感じで。
では、またー!

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
来週末はもうレアル1だってねー。
最近サーキットばっかりだね〜。。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
お盆も過ぎたのに、長野市は猛暑続いています…
(;´д`)

私もshinさんのブログ見て
つけていただきました〜

下のトルクが上がった感があります♪
スロットルの吹けもよくなった気がします♪

いやぁ、胃袋替えたらいいですよ(^-^)v

ところが燃料ポンプの周りから
燃料漏れが見つかり、ポンプを外してみましたら
タンク側に歪みがでているみたいです( ̄◇ ̄;)

タンク来て〜°・(ノД`)・°・
| ハスキー猫 | 2012/08/24 1:31 AM |
>ハスキー猫さん
やっぱり普通に暑いですよ。。@渋谷
マジでけっこートルクが上がりますよね!
モタードではよく使う部分だと思うんで走りやすくなりましたしー。

あら〜、タンクのゆがみっすか。。。
なにげに純正タンクって高いんですよねー。。
なんかキャンペーンで11用の8Lタンクが安くなってませんでしたっけ!?!?
| NMR_shin | 2012/08/24 10:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089277
トラックバック