CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< GoProが進化!Wi-Fiリモート! | main | 粗品!?!? >>
【5インチ】HAANホイール【チューブレス】
 どもー。

いやぁ〜、もう10月ですか。。
今年も残すところ3ヵ月ですなぁ〜。
バイクシーズン的にはあと1〜2ヵ月ですか...(´・ω・`)
なんか色々やり残してる気がするw!!

そいや9月は1度もハスクに乗って無い気が・・
なんか最近バイクに対して賢者モード入っちゃってる気がします。ヤバイね。。
10月は乗るぞ!


そんなわけで元気を出すために前にゲットしてあったハーンホイールを引きずり出しました。
何ヶ月か前に中古で買ったんですけど、そのまま倉庫で熟成(放置)させてまして...(汗)
吊しで使うのはイヤなのでコイツもオシャンティーな感じで塗装しちゃいましょう☆って感じwww
新品じゃ気が引けるけど、かなり安く買えたのでイケイケです(・∀・)!


仕様はHAANホイールのフロント3.5インチ/リア5インチ、17インチです。
リムはEXCELです。



スポークもHAANの極太ステンレススポーク。



ハブはブラックです。



んでコレは別で施工してあったmoto禅のチューブレス。
これだけでも3マソくらいしますからねぇ。。


カーボンケブラー素材なので他の安いヤツより耐久性が高いそーっす。
もち前後チューブレス加工済みでした。



そんなわけでこのジェントルな仕様のハーンホイールをオレ好みなデーハーな感じに仕上げようと思っておりますw
「オシャンティーは足元から」っていいますしねー。

とりあえずサクッと出来る感じだとこんなカラーリング?
↓イメージです。


スポークをブラックアウトしてニップルだけ赤とかー。
コレはこれでイイなぁ〜。

もっとハデに行くならハーフカラーもいいよなー。



こんな感じで文字入れるのもいいなぁ〜。


ま、とりあえず金は掛けたくないのでDIYで出来る範囲でやろうと思ってますが、難点なのがチューブレス加工済みってことすね。
チューブレス加工してあるのでスポーク全部引っこ抜いて全バラするのはNGな感じ。。

もちろんmoto禅チューブレスを捨てれば何でも可能ですが、使えるモノを捨てるのはもったいないですからね〜。
なんとかこのまま塗装したいところです。
でもスポークをよけて塗装するのは難しそうだし、そもそもマンションじゃ塗装する場所ないので大がかりなのは無理っぽいなとゆー...。


昔、ひとり暮らししてる時は風呂の壁全てを新聞紙で覆って塗装したことありますけど、今やったら嫁に殺されるのでやめておきましょう(=ω=)

さて、どんな感じにすっかなー。
久しぶりDIY、楽しみだなぁ〜w
ってな感じで!
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
台風大丈夫だったかーい!?

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
HAAN裏山ー! チューブレスを外さずに塗装となればあと地獄の方法しかないですな(o_o)!w
全マスキング!w
| ogi | 2012/10/02 11:52 AM |
>ogiくん
いや!アレはキツすぎるwww
鬱になるよ、きっと。
なのでもっと簡単にできる範囲でやるヨテーっす☆
| NMR_shin | 2012/10/02 9:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089295
トラックバック