CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 入所から10日、ヤッシーは。 | main | KTM450SMR買うたった!! >>
くそウインカー\(^o^)/
 どもー。

いやぁ、秋の陽気ですね〜(´ω`)
暑くもなく寒くもなく快適な季節ですわ〜。


そーいやこないだハスクがハイフラになってる事に気づきましてー。
ウインカーの電球飛んだ感じですね...。

てかその時初めてハスクのウインカーがLEDじゃないと知りました(汗)
今までずーっとLEDだと思ってました。。。(ハスク3年目にして気づくという...)
だってブレーキランプはLEDなのにウインカーは球ってさー。
どーせなら全部LEDにすりゃーいいのに。


そして、こーゆー三角のヤツは全てLEDだと勝手に思い込んでましたwww
だって電球入らなそうじゃねぇすか??

ま、とりあえず電球変えないとアレなので変えましょう。K察も怖いし。
ハスクのウインカー球はこんなやーつ。


これは買ってきた6Wで、純正で付いてたのはフィリップスの12V10W(↑の写真のよりガラスがちょっと長いです)。
こんなの初めて見たしw
しかし調べてみるとこの形状の12V10Wなんてのが売ってない。。。。。
で、12V6Wなら輸入自動車用のバルブとして存在するっぽいのでゲットしてみたわけです。
※Special Thanks→CPスポーツうっちー監督!

にしてもこのバルブ1個で1,000円ですからね(汗)
ま、しゃーないよね。と割り切って取り付けようとしましたがどー頑張っても入らない!!!
指痛いし!!!
狭くて電球ねじ込めないし!!!
ちなみに切れた電球外す時はガラス部分をかち割って外しました。。
このウインカーの黒い部分が外れれば良いんですが、なにやら取れそうにない。。
まさかウインカーごとASSYって事はないだろーし。。



なので、指でガンバル.....orz


ラジペンも使ってガンバ.....orz


割れるの覚悟でペンチらやドライバーやら突っ込んでガン.....orz



電球1個で30分ほど格闘して諦めました\(^o^)/
KLX用に買い置きしてあった1個100円くらいの電球にチェーンジ!


こっちは意外と簡単に入ってしまいましたwww
でも中の反射板が入れられない。。。

もうどーでも良いので電球だけ入れて終了!
明るさも十分だし、OKとゆーことでw

しっかし謎です。
あれ外れるのかなぁ〜。
いやぁ〜、どー頑張っても外れなかったし。。。
次ウインカーの球飛んだら手信号で生きていくかも\(^o^)/

ってな感じで!
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
誰か知ってたらおせーて!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 20:13 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
'08以降のハスクのウインカー厄介ですよね〜知ってます。
腹立つでしょう!・・・ボケって

因みに僕のは'07なのでダサい丸いウインカーですが、
普通の電球で良かったって思ってます。
| tk-toshi | 2012/10/11 8:30 PM |
俺も球きれました。
当然のようにAssy交換と言われました(´・Д・)」
高くつきました。
僕も疑問にずっと思ってました……なんかいい方法ないかな…って。
なんとかできるんじゃねーかと思って、当然のようにポイッと捨てられた切れたウィンカーも、コソコソ拾ってきたのを思い出しましたw

んで、実は今もまた切れてます…次切れたら絶対ウィンカー『ごと』変えようと決めていたので、まさに今は手信号状態すww

一緒に走ってるカテムは左右ともに点灯してしまうとてもハッピーな仕様なので、これまた大変ww

私たちの後ろにはつかないでください\(^o^)/
な状態すww
| ゆっけ | 2012/10/11 9:34 PM |
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v261235974#enlargeimg
このウインカーに代えちゃいましょー(^0^)ノ

+リレーもですけど・・・
| えりあ | 2012/10/11 10:36 PM |
はじめまして(いや、2回目ですかね)鹿児島で08SM250乗ってます。

私も以前球切れで、交換チャレンジしましたが、諦めてLEDに交換しました。

お店chaoでパーツリスト見ると、08のSMは球だけ設定はなく、ウィンカーアッシー交換でした。
| な〜さん | 2012/10/12 8:54 AM |
このウィンカー・・
どこのハスク・ディーラーに聞いてもバルブ交換がお勧めしてないみたいっすね〜。
って事は、ウィンカーごと交換しちゃうのがベストみたいですwww
| Uga | 2012/10/12 10:27 AM |
>tk-toshiさん
マジで厄介です。。。
三角ウインカーはカッコイイんですけどね〜。球交換がアレじゃちょっと考え物ですー。


>ゆっけ〜
ほほう、ゆっけもかー。
アレASSYで捨てられたらちょっともったいないよね〜。
オレでも拾うわwww
てかハッピー仕様じゃダメよー!
おまわりさんに捕まっちゃうよー。


>えりあさん
わぁお(*O*)!!
ウインカーの球1個より超安いじゃないっすかwww
ま、いずれLED化するとおもいます〜。りれーも〜。


>な〜さん
どもっす!
うっ。。Assy交換なんですか。。。
ウインカー事ポイするのはちょっと気が引けますね。
なんとか球も変えられたんでしばらくコレでいくと思いますが、次はLED化ですねー。
| NMR_shin | 2012/10/12 10:30 AM |
画像だけじゃ判断しずらいけど、
バルブに丁度のホース探して、差し込んで
ソケットに入れられないかなぁ?
ソケットにさえ入っちゃえばホース抜くのは簡単じゃね?

かなり無責任コメですけど。。。
| FIVE SPEED | 2012/10/12 10:31 AM |
>Ugaちゃん
オススメしないってのがイイネwww
できるけどやりたくないってのが伝わってくるwww
そのうちLED化するぜー!
| NMR_shin | 2012/10/12 10:32 AM |
>FIVE SPEED
ホース(・∀・)!!!
確かにその手は使えそうっすね!!
思い付かなかったっすー。。
| NMR_shin | 2012/10/12 10:33 AM |
私はバラして電球替えました・・・
外してオートバックス行って同じような電球買って
とっつけました〜
| ハスキー猫 | 2012/10/13 12:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089301
トラックバック