CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 週末はレッドウイング! | main | GoProが進化!GoPro HERO3! >>
オイル交換&ツーリング仕様にチェンジ☆
 どもー。

最近の週末はもっぱら家探しやってるのですが、家探しも飽きたのでチョロッとバイク触りましたー。
ま、オイル交換してチャーン&スプロケ変えたダケですけど。。


初期のフィーリングがすこぶる良かったです!!
最近はちょっとフィーリング落ちた感がありますが、まだ問題無い範囲。
でももう300キロ以上走ったので交換しちゃいますw
アタクシはアワーメーター付いてないんで距離で交換してます。

今回はアジップ、じゃなくてeniのi-Ride moto10w-50 offroad。
鉱物油からシンセティックへの変更なのでフィルターも交換します。


買えば1本¥2,730(1L)ですが、ハスクカップで3位になった時にもらったヤーツなのでタダですwww

ちなみにヤッシーカップみたいな走行会とかレアル1みたいなイベントっぽいレースでしかほとんどサーキットに行かないんですが、行くたびに何かしら景品をゲットできる可能性があります←これがけっこー楽しみだったりする。
オイルなんかも年間2〜3本はどこかしらでゲットできるのでけっこー助かってるんですな〜^^;

そんな感じでいつもどーり入れ替えるだけなので写真は無いす。


はい、キレイになりました。
新品オイル入れるとなんか気持ちいいっすよねー(’ ∀`)


つづいて来週末に軽く道志ツーリングでもって話しになってるのでチャーンとスプロケを峠ツーリング仕様にチェーンジ☆

もとは↓


チェーンジして↓


あんまり変わった感ないですね。。

リアのスプロケを45丁から42丁へ。
40でも高速道路はイイんですが、峠の上りとかだとけっこーだるい感じになるんで万能な42で。
今の所スプロケ4つ、チャーン3本を使い分けてツーリングからサーキットまでなんとかこなしてるわけです。
いつも組み合わせを忘れるのでメモ。

F13/R40(ISA)      3.076=レジーナ106コマ
F13/R42(sprox)   3.230=EK108コマ
F13/R44(nomal)  3.384=EK108コマ
F13/R45(DRIVEN)3.461=RK110コマ


46丁が欲しいなぁ。。110コマでイケるし。

久しぶりにバイク触って楽しかったので1コマ1コマ丁寧に油くれてやりましたよ(・∀・)
で、余分な油を拭き取って終了。

さてこのオイルのフィーリングはどんな感じでしょーかねー。
Agipの頃は使った事ありますが、eniになってからは初めてなんですが、同じなんですかね?
楽しみです♪

ってな感じでー。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
今週末はNMRキャンプin道志だぜ!
来週末は道志ツーリングだぜ!
んで、その次がモテギtheファイナル!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 10:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
46T購入時はお声がけください。
ISAでいきましょう!!
| FIVE SPEED | 2012/10/17 4:24 PM |
家探しブログ?
ガレージ付き賃貸なんてのもありますよね!楽しそうっすね!
埼玉は桶川もモトクロスもありますよ!
ウェルカム埼玉!
| バンバンパパ | 2012/10/17 9:14 PM |
>FIVE SPEEDさん
りょーかいっす!
ISAカッコイイっすからね^^
たぶん来シーズンのどっかで買うと思いますw


>バンバンパパさん
どーもです!
最近は家探しネタが多いですねwww
桶もオフビも近いんで今の所、埼玉確率高いっす!
| NMR_shin | 2012/10/18 10:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089304
トラックバック