CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 教習所に入所(・ω・;)ゝ | main | スカラライダーG9ゲッツ!! >>
ドナドナドーナードーナー!
どもー。

もう12月も後半ですね〜。
今年もあと2週間ほどとなりました。
こんな時期にもなると、聞こえてきますね〜。あの歌が。
そう「ジングルベ〜ル♪」.....じゃなくて「ドナドナドーナードーナー」です。。

このブログ内では3回目のドナドナソングです。
あれ?意外とオレ売りまくってるなwww


週末最後のメンテを行いまして。オイル交換とバッテリーの充電、ワイヤー類やネジ類のチェック等軽整備。
ついにこの時が来たかーといった心境ですw


入れたオイルはeni iRide moto2 5w-40 ¥3,360
レースで勝った時にもらった縁起の良いオイルを最後に入れましたw

ちなみにアタクシ、血液型A型でして家族全員几帳面な性格ですwww
このハスクも新車で買った時からオイル交換やメンテの記録簿を自分で付けてたんですが、オイル交換履歴はこんな感じ。

10.04.17納車
10.04.28/320km/初回点検&OIL交換★
10.06.05/480km/Panolin Race 10w-50
10.08.13/800km/Panolin Race 10w-50★
10.09.26/1230km/Panolin Race 10w-50★
11.01.01/1660km/Agip RacingSS 5w-40
11.05.03/1940km/Agip RacingSS 5w-40★
11.07.16/2240km/Panolin Race 10w-50
11.08.13/2520km/Panolin Race 10w-50★
11.10.20/2920km/Agip Racing4T FULLSYNT 20w-50
12.03/3200km/タペット調整
12.05.01/3340km/Panolin Race 10w-50★
12.07.28/3570km/omega SP2 10w-30
12.10.14/3760km/eni i-Ride moto 10w-50 offroad★
12.12.16/4010km/eni i-Ride moto2 5w-40
※★マークはフィルター交換時

こーやって見ると今年は全然乗らなかったなぁ〜と思いますね。
オイルは大体300キロ毎で交換してる感じ。
こーゆー記録、付け始めるとクセになるんですよwww
けっこー楽しかったっす。


で、次のオーナーさんが登場したので引き渡し!


品川ナンバーから横浜ナンバーに!
オレのハスク気に入ってくれたよーでなによりっす(^^)


そんなわけでNMRblogでのHusqvarnaSM250Rカテゴリーはこれにて終了!!
またいつの日かコノバイクに乗りたいっす。。
ホント楽しいバイクでしたから...(寂)

そしてオレのハスクバーナファミリーも終了。
うぅ、このままじゃドヤ顔選手権に出られないwww
「ハスク乗りの人」から「古いカワサキ乗りの人」に戻りましたw
しばらくの辛抱やー。

ってな感じで。
では、またー。

ひとこと------------------------------------------------------------------------------------------------
ハスクSM250はホント楽しかった!!!!!
いつかまた乗るぞー!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| Husqvarna SM250Rie | 20:00 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |




コメント
大事に乗らせていただきます〜(^ω^)
フロントスプロケを手に入れるには、ディーラーに問い合わせた方がいいですかね〜(^_^)?いい手段はないものか…笑
| そーめー | 2012/12/17 8:17 PM |
>そーめーくん
大事に乗ってねw
Fスプロケ誰か知ってる人いないかな〜。。
オレがちょろっと調べた感じだと設定が無かったんだよね。。
パーツリストに載ってても製造してないとかでさ〜。。

そうだね、知ってそうなディーラーさんに問い合わせてみたほうがイイかも?
てかモトウエストに聞いたら無いって言われたんだがw
| NMR_shin | 2012/12/17 8:32 PM |
そしたら…リアスプロケを買うしかないですね〜(^ω^)ヤフオクでDRZ用を探そうーっと!
| そーめー | 2012/12/17 8:41 PM |
ちなみに…40丁だとチェーンも買わないといけませんかね〜(´・_・`)笑?
| そーめー | 2012/12/17 8:54 PM |
shinさんのSM250Rお疲れ様でした!!(>_<)
乗らして頂いたことがありましたが、D虎に乗ってた時に同じ250でも全然違うことに唖然としましたw
次乗るバイクのために、大型免許取得頑張って下さい!
| ぐっちょ | 2012/12/17 10:01 PM |
>そーめーくん
そだね〜、オレは13/42でツーリングから街乗りまでやってたけど、もっとまったりだと40丁あたり入れてもイイかもね。
ちなみに40丁だと80キロ巡航を6000回転以下でいける感じだったよ☆

チェーンは、アクスルブロックの調整は後のほうだったよね?たしか。
だとRスプロケを小さくすると余るんで今のより短くしないとね。
今付いてるEKのノンシールチェーンが108コマなんで、40丁なら106コマだったなー。
今のを切って詰めるか、短いチェーンを買うかってとこだね〜。


>ぐっちょさん
おいっす!
いや、ほんとDトラとはまったく違うよね〜。
ハスク乗った後だとDトラのマッタリ感が余計強調されて、それはもう快適だったねwww
大型頑張ります☆
| NMR_shin | 2012/12/18 10:11 AM |
なんと!ハスクディーラーに聞いてみたところ…。14丁は存在するみたいです。しかし…、ケースに干渉する可能性が高いので、やめてください!とのことでした(´・_・`)笑 リアで調整ですね〜(^ω^)
| そーめー | 2012/12/18 7:01 PM |
>そーめーくん
ほほー、そうなのかー!
12丁がラインナップしてるのは知ってたけど、14丁だと干渉するのね。。
まぁ、オレは3年間リアスプロケでやってたし慣れれば15分くらいで交換できるからね〜。
ガンバっす!
| NMR_shin | 2012/12/18 8:09 PM |
おっ!
やっとで悪の道から戻ってきたんだねwww

あれ?でも449や511って数字がチラホラ見え隠れしてるぞー。
511でしょ?そーでしょ!??

地獄見ないことを祈ってまーす(悪笑
| めっつがぁ | 2012/12/18 9:46 PM |
>めっつがぁさん
いやw 悪の道ってwww
そーです、そんな感じの大きいの乗る予定っす^^
超楽しい〜って感じの天国が待っているはずです!
| NMR_shin | 2012/12/19 10:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089334
トラックバック