CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ☆2014モトウエスト忘年会☆ | main | 明けまして、Dトラ/KLX250リアサスオーバーホール >>
SHOEI VFX-Wヘルメットデカール
どもー!

アッとゆーまで2014年の大晦日がやってきました...。
1年早かったですな〜(´ω`)
今年はサーキットに1回も走りに行けなかった(遊びには行ったけどw)
ハスクは500キロ弱しか乗ってないしぃ〜。
まーね〜、ホント忙しいからしゃーないんす。


はい、そんなわけで今年最後の制作物はヘルメットデカール!!
海外ではヘルメットラップとも言うようですね。
前々からやりたかったんですよ〜(^ω^)
でもね、ヘルメット買えなくて出来ませんでしたw
今年の誕生日&クリスマスで頑張ってる自分に自分でプレゼントしましたw ←OLかw

shoei vfx-w

シール貼るから単色の黒で。
3万円ちょいでした。

で、早速型取りして〜、スキャンして〜、トレースして〜、デザインして〜、印刷して〜。(細かい事は端折ってw)
はい、出来ましたw

helmet decal design

shoei vfx-wデカール

分割具合を迷いましたが、貼りやすさ重視で細かめに。
紙印刷でしかチェックできず、型の精度に不安があるため、とりあえず安い(薄い)シールで。
コレを貼って細かい所を手直ししますんで、デザインもとりあえずサクッと。

年末のテレビ見ながらシコシコ貼って。
完成!

shoei vfx-wヘルメットラップ

うひょ!ハデw
型の位置関係やズレ具合を調整しやすくするためにラインを多めに入れました。

shoei vfx-w helmet wraps

shoei vfx-w helmet wraps

shoei vfx-w helmet wraps

helmet decal

後頭部の所、ちょっと長さ足らなかったっすwww
一通り貼ってみて、ラインやデザインの位置を修正して、完成となります。

バイクのカウルに貼り付けるデカールと違い、細かいラインや曲面が多いので、シールの材質選びも重要そうです。
値段と耐久性のバランスを考えながらやらないとですね。
型も耐久性重視とデザイン性重視で取り方が変わるので難しい所ですなー。

そんな分けでとりあえずプロトタイプは完成☆

にしてもVFX-Wはイイですね!
ホント軽いし、フィット感が抜群!
今まで、ONE、FLY×2、HJC、SHOEI VFX-DTと使って来ましたが断トツ軽いし、カッコイイし。


はい、そんなわけでメットデカールでした。


今年もあんまりバイク乗れませんでしたが、来年こそはね!
今年一緒に走った皆様、遊んだ皆様、飲んだ皆様、ブログ見てくださってた皆様、本年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もゆる〜く行きますんで、よろしくお願いいたします!!

ってな感じで。
では、またー!
 
| デカールデザイン/Decal | 14:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
お久しぶりです!
PCスペックが無くデカール作れない為、オニールのフライトマンを購入したんですが…
クオリティーがダメダメでガッカリしてました!
SHOEIいいですよね、羨ましい限りです!
| 56bug | 2015/01/05 2:22 AM |
>56bugさん
どもお久しぶりです!
あ〜、海外のグラフィックモデルにはそーゆー事ありますよね〜。
自分もけっこー昔ですがFLYのメット買って国産ではあり得ない低クオリティーだったので焦りましたねw
(最近は大丈夫ですがw)
SHOEIいいっす!この作りで3万ちょいならイイ買い物ですわー。
| NMR_shin | 2015/01/10 3:05 PM |
shinさんのデザインがツボ過ぎるのですがvfx-wのデカールキットの販売等はしていらっしゃるのでしょうか?
| ogu | 2016/06/02 8:32 PM |
>oguさん
ども!あざっすー(^ω^)
とくに販売とかはしてないんです〜、すんません!
| NMR_shin | 2016/06/02 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック