CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< レンタルバイク5時間耐久「レン耐!」行ってきました〜 | main | 【KLX250をモタード化】その2.リムをハーフに >>
【KLX250をモタード化】その1.パーツ集め。
どもー。

3年ほど前にDトラをKLX化しまして。
まぁ、もうKLXでいいかなぁ〜と思って乗ってましたが、都心+トランポ無しなアタクシは、オフ1割アスファルト9割な環境なわけで。。
通勤や年数回のダート走行に使う感じですからね〜w



ブロックが減る減るwww
そんなわけで今さらながらモタード化しようかな〜と思い立った2014年末。

17インチのリム等は売っちゃっててもう無い状態ですんで、ヤフオクとか探しましたがノーマル17インチでもまぁイイ金額するんすわ。。
今さら金はかけたくないので何とか安いのを人づてで探しましてー。

で、madzさんとこにヨビがあるってんで格安で譲って頂きましたw
あざっしたー(^ω^)





・前後EXCELリム
・前後純正ハブ
・スポーク&ニップル
・あと写真にはないけど、サイドスタンドと前後タイヤ
リムは後期なのでリアが太いヤツ!
傷や歪みも無くイイ感じ♪
スポークだけ新品で後は全部中古ですが、だいたいキレイっす。
ハブはブラストかけてあるのかな〜ってくらいキレイでしたw

ただ組むだけじゃ面白くないので自作でできるレベルで色々案を練りまして〜。
目標はこんな見た目↓



これはアルピナでチューブレスですが、チューブレス化はしないっす、見た目の話しねw
ハーフで渋めな感じにしようかなぁ〜なんて考えながら、なるべくお金をかけないでやってみました。
自作だと耐久性が怪しいですが、Dトラでは基本街乗りしかしないっすからヨユーっしょ。

ちょーど冬の間は広告業界繁忙期なので、合間でちょこちょこ進めたわけです(^ω^)
まずはリムをいたずらしてみましょー!
はい、詳しくは次回!
続きますw

ってな感じで。
では、またー!
| KAWASAKI D-tracker&KLX | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089505
トラックバック