CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 【KLX250をモタード化】その2.リムをハーフに | main | 【KLX250をモタード化】その4.リム組み >>
【KLX250をモタード化】その3.ハブ塗装
どもー。

前回リムをハーフ柄にしたので、次はハブを加工してみましょー。
じゃんじゃんイキますよw

ハブはさすがにシールってわけにはいかないので塗装します。
とはいえマンション住まいで堂々と塗装する場所も無いので苦労しましたw
うち目黒区なんですが缶スプレーなんてシューシュー出来る場所ホント無いんす、立ちションだって絶対無理っすw
バイクを暖気するのでさえ近所の目が気になります。。
田舎だったらドコでもできるんですがね〜w

はい、そんなわけでまず、ハブを脱脂してテキトーにマスキング。



ちょーどイイサイズの発泡スチロールがあったんでのっけまして。
これで焼き鳥焼く時みたいな感じでくるくる回せます(・∀・)
バリとかけっこうあるんでヤスリ等でキレイにした方がもっとよかったかも...、と今さら思いましたが、面倒なのでやりませんでしたw

下地を塗ります。
実家に落ちてた白プライマーの残りで薄く塗りまして。



これは缶スプっす。
意を決してマンションの前の道でウンコ座りしながらスプレーをシューシューやってたら、案の定歩いてるババァにすごい嫌な目で見られましたね(^ω^)
ハハハ、悪かったね〜。。

キャンディー系の場合シルバーに塗ったりしますが、パール系はどーなんでしょうね〜。
白しかなかったんでまーいいんですが。


続いてライムグリーンに塗装します!
用意したのはウレタン2液のライムグリーンパール☆
3000円くらいした気がします。



色の液体に硬化剤とシンナーを指定比率で混ぜて使用します。
これ、エアブラシ用なんですが、エアブラシなんて持ってないし、塗装する場所も無いので..... 筆でイキますw

天気が良い日は、朝ちょっと早く起きてベランダで塗って。
翌日またちょいちょい塗って。
天気が悪くなると部屋に入れて。
そんな行程を数回繰り返し、最後にクリアを2〜3回☆
クリアは筆じゃアレなんで、また人目を避けつつ缶スプでw

出来ました(・∀・)!!



なかなかイイ発色じゃないっすかw
筆塗りなんでちょっと厚くなっちゃったっぽいんですが、あまり深い色にもならず明るいグリーンを保てました。



パールの感じはあんまりわからないっすね...。
塗るとき塗料を撹拌しながらやったんですが、スグ沈むんですよ。
まぁ、筆塗りなんでこんなもんでしょう。


そんな感じでハブの自家塗装が完成!
次はいよいよリム組です(・∀・)
はい、続きますw

ってな感じで。
では、またー!
 
| KAWASAKI D-tracker&KLX | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089507
トラックバック