CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< お車検なんでSMR511とモトウエストへ | main | (H)Husqvarnaのエンブレム >>
SMR511がスリッパ履いて帰ってきた♪
どもー。
モトウエストに預けて数週間、車検通してもらって帰ってきました^^
この日も店長はヤフオクにらめっこしながらモヤっと仕事してましたね〜。



初の車検感想w

250cc以下とか、レーサーしか乗ってなかった今まで「バイクの車検なんてありえない!」って思ってたんですが、特に何の不自由も無く1ヶ月が過ぎ車検上がってきましたw

まー、乗る暇無かったし、外は寒いし、乗れないウズウズ的なのは無かったですねw
車検費用等お金はかかりますが、自賠責とかの費用も含まれてるので実質的な車検費用って思ってたより安いっす。

あと、車検の無いバイクだと、乗り散らかすとゆーか、ちゃんとした基準で1度も見てもらってない様なポンコツも多いですから、2年に1回でも車検と同時にショップでメンテしてもらうってのもイイんじゃないでしょーかねー。
今後安心して乗れますし♪


さて、今回の車検と同時にコレ↓入れました。



コレっつっても見えないっすねwww
中古ですが、STMのスリッパークラッチを導入しました☆
スーターとどっちがイイんでしょーね。

ちなみに初スリッパですw



さてさて、お台場マクサジア(まさかの2013年...。)以来サーキット走ってないんですが、今シーズンはテキトーに遊びに行きたいですね。
コレ入れたからには。
トランポもあるし。

HusqSM250に乗ってた時もスリッパーなんて入れるお金は無かったので入れてなかったですが、511の方が格段に疲れるんす。
けっこうリアが跳ねるのですぐに左手が疲れちゃうんですが、少しはラクに乗れるようになるかしら♪
ま、バックトルクによるトラブルを防ぐってゆー方が恩恵デカいかもっすがw


バイク引き上げてきてオイル交換とフルエキ交換だけ済ましてとりあえず終了。
時間がなかったんで外装とかはそのままで...。



買い置きしてあったパノリンRace 10w/50。
オイルフィルターも交換。
メーター2,170km。

ついでに、フィルターのボルトも1本交換しまして。



去年軽くナメって気になってたので。
かかる所が薄い&奥にあるので、気を抜いて回すとニュリッってなりますwww

オイル交換の暖気時にギアを入れてみたりしましたが、ノーマルより入りやすくなってました。
前のハスクもそうですが、エンジン回ってるとNに入らないんですが、STMになったら普通に入るようになってました。
そんなもんなのかねw


そんな感じでシーズンインは間近!?
しっかりメンテして春を迎えましょー

ってな感じで。
では、またー!
 
| Husqvarna SMR511 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089525
トラックバック