CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< Dトラを売りに出しています〜 | main | PIZZAナイトツーリング! >>
Dトラドナドナドーナードーナー

どもー

 

いやー、最近では月イチ更新になってましたが6月は1回も書けずじまいでしたw

ほぼ仕事してましたね。えぇ。

 

 

はい、そんなわけでタイトルのとーりDトラ売却しました〜(・ω・)

何気に売却すると決めたのは半年くらい前で、ちまちま整備したり、中古相場を調べたり売るタイミングを見計らってたわけですw

良い金額で取引出来たのでまー、よかったっす(^ω^)

 

こちら先月、引き渡しの時。

 

 

いやー、なんか夕日が切ないね〜www

「おれまだまだイケるよ!」って言っている気がする。

 

何気に10年連れ添ってきましたから〜。

コレ買う前は中免も持って無くて、急にモタードに目覚めて免許も無いのにDトラ買ったわけですw

モタードに目覚めたきっかけは以前ちょろっと書きましたが、たしか2005年の夏くらいに、おでこにデッカイニキビができて、皮膚科に行ったら2時間待ち。

2時間暇なんで近所の本屋に行ったらモトライダーが売ってて暇つぶしに購入して皮膚科の待合で読んでたわけっす。

 

で、皮膚科終わって、家帰ってモタードの中古車を探している自分がいたわけですwww

もう一瞬で虜になりましたねwww

やべー!何コレ超かっけぇ!ってw

 

そんなわけで、このブログでDトラ/KLX250のカテゴリもコレで最後になるかと思うので思い出を振り返り。

 

買って納車された時っすねw

ファーーーwww 懐かしいw

ナゼかタンクだけ白くて、リアフェンダーはデイトナのフェンダーレスでした。

黒いボディーに青いリムがカッケー!っつって即買い。

goobikeで大阪のショップから買った気がします。

あの頃は結婚もしてなかったので金があったなぁ〜(遠い目)

 

 

いきなり変わった感ありますが、3年後。

まず最初にロケッツ!

トニーさんがやってたTHE BREAKSHOPのロケッツマフラーが最高にクール!って思ってまずマフラーを購入しましたね。

次にDトラ後期用のシュラウド。定番っす。

その状態で1年くらい乗ってましたが、毎月何かを買い足してたら気がついたらコレっすwww

モトマスター入れて、ゼッケン化して、デカール入れて、ワイドリム入れて。

この頃は小技&自作に凝ってて、カウルなんかもエアーダクト付けて、金属のメッシュなんか貼ったりしてましたわ。

サイドカウルの09レーシングってのが高かったんですが格好良かったすねー

 

 

カワサキ乗りなら1度は憧れるこのライムグリーンカラー。

リア周りだけレーサーKX-Fの外装を流用して、シュラウドは以前売ってたKXスタイルシュラウド。

04KXのリアフェンダーが特にシュッとしててお気に入りでしたね〜。(最近のはRがついてる)

この頃モタード専用ストリートタイヤD253何てのが発売されてこの写真でも履いてますね。

今ではスーパーコルサ1色な感じですが、D253とかSpec-Rとかその辺が多かった時期もあったわけです。

 

 

外装をちょいとリフレッシュ。

全体的に黒の面積を増やしました。そーいやこの頃は市販のデカール貼ってましたね〜。

作る技術はあっても印刷どーすんの?的な感じだったんで今ほど色々自由には出来ていなかったですね〜。

あ、この年か翌年くらいに2010年式のハスクSM250rieを購入。

X-lightエンジンが載った新しいモデルで、初の外車!憧れのハスク!ってムネアツでしたw

 

 

ここへきてKLX化!

モタードはハスク250があったんでDトラはオフ化しちゃおうってことで(^ω^)

フロントはKX125用のホイール&ハブを流用してハブ内部を打ち替えてDトラデジタルメーター用にしてました。

リアは普通にKLX250用。

たしかリアがAC10だったんですが、アスファルトではもうニュルニュルして気持ち悪かったすねw

見えないですが、足回りのバネも、それまでのモタード用スプリングからオフ用のバネレートの低いものに変更。

あと何気にロケッツからCRF250Rのマフラーへ変更。ってゆーか流用。

さすがにロケッツもウールが焼けてうるさかったし、ちょっと短めが流行だったのでw

 

 

また外装をリフレッシュw

こーやってちょいちょい外装を変えてるから飽きないんですよね〜w

普通にDトラ後期用のシュラウドにしてFフェンダー/サイドカウル/リアフェンダーを変更。

S3のリムテープも目立ってて良いっすねw

これはケンブロック風のデカール。

お台場にも来ましたねケンさん。

この頃までお台場でレースやらイベントやらあってなんか近場で楽しいイベントがあって良かったっすなー

お台場といえばマクサジアでお台場のレースに出られたのが最高に楽しかったです。

自分、moto1やgames、マルチプレックスとか見てきたんで、レベルは低くとも自分がその場所に立ててレース出来たってダケで最高でしたわw

 

 

んで最終形態ですね〜。

ここで10年。

コレと言って大きなトラブルもなく、1度も壊れなかったですね、そーいや。

レース車両じゃ無いのでそうそう壊れるもんじゃないですけど。

定期的にメンテして、キレイにして、色々手をかけてきたバイクですからね〜。

ちなみにハスクは基本メンテ以外全部モトウエストに丸投げなのでwww

 

 

とまー、そんな感じでDトラ10年、ドナドナでした(^ω^)

Dトラ、良いバイクでした。

格好いいし、よく走るし、素直だし、色々学ばせてもらいました。

今までありがとーう!

 

そいやたまに「次何買うんすか?」って言われるんですが、正直買いたいバイクが見つからないんすよねwww

自分、オフモタ以外興味ないのでホント狭いんですよw

嫁からは許可は得てるので買えるんですがね〜。

何に乗ろうかなぁ〜(´ω`)

 

ってな感じで。
では、またー!

 

| KAWASAKI D-tracker&KLX | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089530
トラックバック