CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< LINEグループ通話ツーリング | main | モトフィールド榛名でキャンプ&バイク遊び〜♪ >>
水温計を付けたった!トレイルテック デジタル温度センサー。

どもー。

 

いやー、夏が来ましたね〜。

関東甲信越も梅雨明けですか(・∀・)ワクワク

とはいえ、暑いの嫌いなので早く涼しくなって欲しいですわ〜。。

 

はい、そんなわけで、ちょいと前になりますがSMR511に水温計を付けました!

買ったのはこちら→Trail Tech トレイルテック TTO温度センサー

moto禅ミッキーんところで購入。

 

ツイッターで「SMRのファンがビュンビュン回って嫌だ」的な事ぼやいてたら、マツモトカズPからオススメだよってリプがきたのがこれw

CPマコっちゃんのハスクFSにも付けたって言ってたわけで、じゃー、オレも付けよう!ってそっこーで購入w

 

 

なんか暗い部屋で写真撮ったらムーディーな感じになりましたw

中身はこんな感じ。

 

 

電源必要無いんでラクでいいですなー

車体に取り付けるだけなんで。

 

ちょいとラジエターに合わせてセンサー部分を加工。

 

 

センサーはこの銅板の部分。

この部分をラジエターのフィンの間に挟むだけなんですが、サイズが各車で違うので自分のに合ったサイズに加工しました。

ちなみにホースの間に割り込ませるタイプやプラグ座面用のセンサーなんてのもあるようです。

自分のは6.5mm〜7mmくらいだったので、ちょっと切ったりして加工。

 

できましたー。

 

 

フロントフェンダーって52℃もあるんですなwww

はい、取り付け。

 

 

 

とりあえず見やすそうなココにリャンメンで付けてみました。

ピークの水温も記憶してくれて数秒毎に自動で表示されます。

 

せっかくなのでちょっと走ってみたところ信号待ちではじゃんじゃん数字が上がってビビりますね。

50〜60キロくらいで走れれば水温は下がるようです。

道ばたでアイドリングあせて3〜4分で80℃に達して、ファンが回り始めました。

もうオマタがアッチンチンです(・ω・)

 

水温とか見えなかった数値が見える様になるのは精神的にいいですね。

何か故障があっても予兆が目で見えるってのはありがたいですから。

 

 

はい、そんなわけで水温計でした(^ω^)

夏本番なんで次は冷却水の交換ですー

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089533
トラックバック