CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< パーツのパウダーコーティング | main | 【2017.4.15】NMRモタードミーティング詳細!【モタミ】 >>
タイヤ交換、メッツラーレーステックRR!

どもー


いやー、年度末ですねぇ〜。
クライアントの予算調整の関係で3月末〆にねじ込まれるので、大忙しw
ブログ書く暇ありませんでした...。

 

はい、そんなわけでこないだの暖かかった週末にタイヤ交換しましたんでその話しでもー

 

 

今回のタイヤはお初なゾウさん!!
METZELER Racetec RR(中古w)す!

 


フロント120のK1コンパウンド。
リア160のK2コンパウンドですー。
(K1K2がレースコンパウンド、K3がストリートコンパウンド)

 

ちなみに今履いてるのはスーパーコルサ(V2じゃ無くて無印w)。
2011だか2012くらいの年代物ですwww
ってか2012年から1度もサーキット行ってないってゆーことか...(´ω`)スーン

 

 

さ、さっさとやりましょ。


moto禅のチューブレス加工なので、施工後7年くらい経った今でもまったくエアー漏れませんね。
で、タイヤ交換も楽です。
ビード落として、古タイヤ引っ剥がして、新しいのぬるっと入れて、レバーでちょちょーい♪

 

 

 

 

ただね、コンプレッサー持って無いんで、手動ポンプでビード上げてますw
まぁ、普段運動不足なので良い運動だと思ってやってます。
空気圧はとりあえず前後とも冷間1.8。

 

そんな感じで前後交換サクッと終了。

 

 

うーん、良い感じですな!

 

メッツラーレーステックRRといえば、マン島TTレースで4クラスを制覇!って文句が出てきますね〜。

2015年くらいに発売された比較的新しいモデル。

・新プロファイルの採用による接地感と安定性の向上
・新コンパウンド採の採用による適応温度域の拡大と様々な路面への対応
・Cap & Base レイアウトによるウォームアップ性能の向上
・新コンパウンドとグルーブデザインによる耐摩耗性と性能持続性の向上

 

ネットのインプレとか見ると一般道の荒れた路面にも強く、そして温まりやすく冷めにくいとゆー特長が見えてきますね。
あとは、大型バイクでのインプレが多いです。

しっかり加重掛けてフロントを潰せないと曲がらないとか。
ゆーてもレース用コンパウンドなんだからウォーマーいるっしょとか。

 

てか、軽量なモタードではどうなのか!?
仲間内ではイイって話がちらほら出てきたので今回試しに入れて見た感じですね(中古で安かったしw)
スーパーコルサと同等のグリップでライフが良いとか(減り方が違う)。

 

とまー、そんなわけでタイヤ交換でした〜(^ω^)
例によってまだ乗ってないのでインプレできませんw


今年はサーキット行くかなぁ〜、結局ツーリングのみになりそうな気もwww

ってな感じで!

 

 

 

 

 

| Husqvarna SMR511 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089551
トラックバック