CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< RFX赤黒シフトペダルに交換 | main | モタミやります!#300Takayamaさん来まっす! >>
SMR511、Nekenハンドルバーに交換!

どもー!

 

モタミまであと数日。いや〜近づいて来ました!

楽しみですね〜♪

で、気になるお天気予報は...「曇り」ですか...。

う〜ん、いまいちパッとしないですが雨降らなきゃなんでもOKw

 

はい、そんななかモタミに間に合わせようとハンドル変えました!

モタミとハンドル...、何の関係もないですけど。。

 

 

タイトルのとおり、最近日本に入ってきたNekenのハンドルをゲットしました☆

海外のエンデューロやスーパークロスなんかでは結構見るブランドです(特にトリプルクランプ)

なんと言ってもカラバリ豊富なのがサイコーで、今まで主流だったアルマイト的なカラーではなくソリッドな色合い。

しかも流行の蛍光色なんかもラインナップしてましたw

 

自分が買ったのは「All brand R00121/RED WHITE」。

 

 

う〜ん、ハデッw

良いですね(^ω^)

気になるこのカラーの部分ですが、塗装って感じじゃなくて、何かを巻いてある様な感じ。

ちょっと柔らかい表面です。

 

 

はい、そんなわけで取り替えていきましょ〜

今はノーマルのハンドルバーですが、何気にマグラ製。

 

ちゃんと見てなかったので、初めて知りましたwww

Kiteのトリプルクランプがブラックなのでハンドルを赤にしようとゆーわけです。

 

いちおー、ノーマルとの比較。

 

ノーマルより微妙にライズが強くちょっと高い、そして引きがある感じ。

長さはほぼ同じっすね。

kiteのモタード用ハンドルがモタード向けとして結構良いというのを聞いた事あるんですが、このR00121はKiteのモタード用とほぼ同じ形状でした。

(kiteのハンドルも持ってるんで比較しましたw)

チョイ高めが楽に乗れていいっす。

 

あと、何気にお気に入りなのがこのバーパッド。

 

プラッチックの台座みたいなのをハンドルクランプ部分にタイラップで止めて、スポンジ乗っけて、ラバーで巻く感じ。

現行のハスクみたいな「今っぽい」仕上がりです。

 

 

はい、じゃー取り付けはまぁ、ノーマルと取る変えるだけなのでサクサクやって〜

 

ハンドルつけーの。

 

バーパッドのプラッチックのせーの。

サイクラのC.R.Mガードでもバーパッド切らずにジャストで入りましたw

これは嬉しいww

 

バーパッド付けーの。

黒くパウダーコートしたガード類もイイ感じw

 

こないだのシフトペダルと一緒に買っておいたRFXのクラッチレバー(ブラック)も取り付け〜の。

グリップは “あえて” の純正グリップ。

渋いぜw

 

さらについでに買っておいた予備のレーステックハンドガードのプラッチック(ブラック)を付けーの。

2500円くらいで買えるのね。

 

はい、できたー。

 

 

 

うーん、エロい!

イイ感じにまとまりました(^ω^)

 

インプレはこないだ通勤でちょろっと乗っただけですが、非常に良いポジションでした!

楽ですw

まぁポジションなんてホント人それぞれなので参考になんてならないと思いますがw

ハンドルのシナリとか、強度とかは分かりません。

通勤ですし、転けてないですし〜

気になるひとはモタミでまたがってみてくださいw

 

 

そんなわけで、オフシーズン中のメンテとカスタムはこれで終わりかなぁ〜

あとはオイル交換のみで今シーズンも頑張る予定ですw

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089554
トラックバック