CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< 今更ですがGWは鳥取〜島根ツーリング行ってきましたw | main | モタフレンズパーティー@フェスティカ! >>
ZCOOブレーキパッド

どもー。

 

 

5月末くらいの事ですが、ブレーキパッドを交換しましてね。

前々からブレーキに不満があったわけなんですが、やっとですw

 

マスターの方はブレンボのラジアルマスターφ16mmx18mmで、ブレーキホースは純正ですけどメッシュホースなんでタッチはイイんですよ。

ディスクもブレーキングのウェーブディスクだし。

ただ、ブレーキ時にグゥ〜っと減速していく効き具合がなんかモヤーっとしてて好みじゃ無かったんですねー。

ガツン!って効きはイラナイんで、扱いやすい効き具合の延長線上にある効き具合って感じにしたいなぁ〜と。

 

で、まぁブレーキパッドでも交換すっか、って事で色々調べましたが、効きが良くて、普通にツーリングレベルで使えて、お手頃なヤツって事でZCOOになりましたw

 

 

 

ジクー セラミックシンタード。

アマゾンで買ったんですが、何気にけっこー安かったんですよね(´ω`)

SMR511は純正でブレンボラジアルなんで、Bremboラジアルマウント用の4枚パッドのやつ。

 

ノーマルの残量はまだまだありましたんで保管しておきましょう〜。

それほど汚れもなくキレイでしたが、軽くキャリパー洗って、ピストン清掃して、パッドのカド削って装着。

 

 

新品ってのは気持ちいいですな〜(´ω`)

 

ピン抜いてパッド入れるだけなんで数分で完了。

この日は乗る時間無かったんで取り付けるだけで終了しました。

 

後日ラーメンツーリングに行った時、効き具合どんなもんでしょーかね?とワクワクだったんですが、かなりの良さにメットの中でニヤリw

パッドを交換した初期ってアタリが出来てなかったりして効き具合がイマイチなんて事もありますが、今回は初期から純正の遙か上を行く効き具合!

峠でも結構良い感じに減速してくれるんで気持ちいいですね〜

結構コントローラブルなので握りゴケとかも心配なさそう(^ω^)

 

今までDトラとかで色々パッドも使ってきましたがコレが一番フィーリングいいですw

まぁ、色々って言ってもベスラとかEBCとかデイトナの安いやつですけどw

ZCOOイイ買い物でした☆

 

 

 

さて次はやっとこさフォグライトのLED化かな?(買って1年は放置してる気が...)

こないだ走った時にハロゲンフォグが点滅しだしたんでえーかげん交換しないとマズイなとw

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/1089561
トラックバック