CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< Dトラにカラースポーク | main | 河川敷練習 >>
MTBとPIST
どもー。
ヘッポコ台風も消え去り、グッと秋めいてきましたね。
涼しくなってきて通勤のバイク・自転車も快適になってきました。

そーいえばこないだ池尻のアタリをチャリンコで走ってたら、今月のモトライダーに載ってる青いWR250を見ました(CRFかなにかの2本出しマフラーのやつ)。
あれ、かっこよかったなぁ〜。

とまぁ、そんなことはさておき、自転車が快適な季節になってきたので自転車の紹介でもしましょー。。
いちおー自転車も「バイク」だと思っているのでBikeカテゴリに書かせてもらいます。


まず、私の通勤車↓





IRONHORSE(アイアンホース)のmaverick5.0です。26インチです。

これ、完成車で7万ちょいの安いMTBです。私的には完全にフレーム目当てですね。
ですので、他のパーツはかなりヘッポコな物が付いているので、バンバン入れ替えていったらこんな感じになりました。

2枚目の写真が足回りのアップなんですが、やっぱイイですね。われながらw
なんだかんだ、このマルゾッキのフロントサスペンションだけで車体より高額なんです!
でも、パーツを入れた効果なんかはバイクより断然わかりやすいですね。

とまぁ、そんな感じでちょこちょこいじってはサム・ヒル気分で通勤しつつ(爆)、夜には公園とかでトリックの練習なんかしてます。


続いて、私の2号機↓



こっちは、24インチMTBです。
フレームはBAZOOKA、サスはマニトウ、その他いろいろです。
24MTBといえばKRAZyなんかでもちょこちょこ紹介されていますが、トニーさんがやってるMTB屋さんがイチ押しているやつですね。

こっちは基本的に遊びオンリーなので普段はほとんど乗りません。
たまぁ〜に土の上で遊んだり、練習したりするだけです。


はい、ではMTBだけってのもなんなんでお次はPROPS yukick氏のピストを紹介。
都内では、MTBよりピスト乗りのほーが多いんじゃないですかね。
ありゃ早くて快適そうです。

まず、1号機↓



青+黄色+白ですね。んー爽やか。
ピストのコンポとは細かいことは分からないですけど、まぁ細いですね!。いやぁMTBとは全然ちがうね〜。
1回だけ乗らせてもらったけど超怖かったですね。。
あの固定ギヤってゆーやつ。自分の止まろうとする意識とかカンケーなく漕がないといけない感じっつーんでしょーか。
まぁ乗れば分かりますが、怖かったです。
yukick氏はスキッドしまくって遊んでますけどね。タイヤもったいないよ〜!

お次、2号機?↓



今度はムラサキ+黄色。まるでレイカースカラー。
これ、配色的にすげぇイイですね。
カッコイイしカワイイみたいな。。

ちなみにyukick氏、神奈川から自転車通勤してくる強者です。


とゆー感じで、自転車のお話でした。
自転車も金がかかってしょーがないですな。
あー、新しいフレーム欲しいな〜w。

では、また〜。
| その他バイクの事/Bike | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/739294
トラックバック