CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< リポリポリポリポリポ! | main | yassy CUP エントリーしました★ >>
マカオに行ってきました★
どもー。
タイトルのとーり、毎年恒例の社員研修でマカオに行ってましたー。
みなさんご存じ!カジノの街マカオです〜!
写真がいっぱいなんで、フォトライブラリー的にじゃんじゃん貼ります。




成田から飛行機でびゅーんです。。
途中、香港でフェリーに乗り換えて到着。
フェリー酔ったー。。(汗

で、到着〜。







マカオは中国の特別区ですが、1999年までポルトガルの植民地だった土地なので、大陸的な建築物と西洋的な建築物がいろいろあってオモロイ都市でした。


とはいえ、ちょいと裏ロジに入るとこんなん↓







おいおい、バイオハザードか懐かしのキョンシーかってなくらいローカル感満載の土地もあります。
マカオの裏の顔的な感じ。


そして、マカオの表の顔、カジノ★
ちなみに店内は撮影禁止。






上の写真が今回の旅行で泊まったホテル。
ホテル内にカジノがあるんで朝から晩までヤリまくりです!!
バカラ・ポーカー・ルーレット等高額なゲームからスロット・大小等ミニマムBETが低いゲームもあるので地元のおばあちゃんとかも賭けてました。
しかも24時間やってるのでヤバイです。

オモロかったなー。
ちなみにガッツリ負けました。。はぁー。


とゆーことで、マカオは飯も旨いので食ったものをちょろっと紹介。



↑ポルトガル料理。
ポルトガルの植民地だっただけあって、美味かった。
手前のお目々が付いてる料理はカニクリームコロッケ。




↑刀削麺(酸辣湯)
ホントは1本麺(長〜い1本麺のやつ)が食いたかったんだけど、無いって言われて刀削麺に。
そーはいっても美味い!




↑道ばたにあった、地元ピープル屋台みたいなところで食べた、インスタント麺に肉がのっかったヤツ。
なにげに麺が美味い。




↑小皿料理いっぱいの中華料理屋。この店も適当に歩いて決めた地元ピーオンリーの店。
中国的なメニューがいっぱいあってスゲー美味かった(麻婆とか回鍋肉とか)。でも英語がまったく通じない。。
ちなみに、手前のやつはプリズンブレイク3でちょこちょこ出てくる、鶏さんのフットです(←これは美味くない)。




↑ラスト、飲茶。
無料で2種まで選ばせてくれる中国茶と点心のお店。
朝っぱらから、ジモピーがお茶をたしなんでいました。
B級香港映画とかに出てきそうな店内が良い感じ。


とゆー感じで、マカオの観光案内でした★
平均睡眠時間4時間のハードな旅でしたがマカオはサイコーでした(^_^)
マジで寝ている暇はありませんよ。

そーいえば、中国ってバイクがいっぱいあるイメージだったんでモタードもどっかにいるかなー?なんて思ってたんですが↓



コレだけでしたwww
基本スクーターばっかし。。
XR100モタードだな〜。なにげにマフラー変えてあるしww

おい!彼氏!ナイスチョイスだ。
おい!彼女!メットは取っちゃいかんよ。

ってなとこです。

最近バイクネタが全然無いっすねー。あーバイク乗りてー!
GWは乗りまくります!!
とゆー感じで。
では、また。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| 旅行/Trip | 23:06 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
私がマカオ行ったときも、スクーターしか見かけなかった気がします。
しかもヘルメットかぶってる人が少ないwww

最近スクーターしか乗ってないです。
ギア付きのバイク乗りかた忘れてるかもww
| 臨海 | 2009/04/21 12:34 PM |
>臨海さん
どもー。
ホントスクーター多かったですねー。
しかもバイクも車も運転が危ない・・。
マカオグランプリの道路をレーサーのごとくかっ飛ばすタクシーに乗りましたよwww

あれー、ギヤ付き乗らないとだめっすよーww
でも、体は覚えてますよ〜。
| NMR_shin | 2009/04/22 10:39 AM |
サングラス掛けたヒ○キと青い帽子のカ○ランダムさんが・・・(笑)


マカオに来てたんだ(-_-;)
| NMR-Ami | 2009/04/25 1:03 PM |
「社員研修でマカオ」

とはなんと贅沢なっっ!!

うらやましいぞこのヤロー、

悔しいからshin氏を高笑いオヤジスペシャル

「地獄へゴー軍団」へ強制入隊させるかな。
| MICH | 2009/04/26 3:29 PM |
>NMR-Amiさん
そー言われて写真見ると、似てるよーな(汗)。。
でも実際は似てないっすよ〜。

>MICHさん
ふっふっふっ。いやー、贅沢ですんませーん。
地獄へゴー軍団って。なんすか?その怪しすぎる響きは!?
くわばら、くわばらwww
yassy cupにエントリーしたんで伊那までミニスカで応援にきてくださいwww
| NMR_shin | 2009/04/26 11:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/966667
トラックバック