CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ステップシート作り | main | Dトラの全身模様替え! >>
★Nikon D5000★
どもー。

もーちょいでG.Wですね!!
いやー、仕事も片付いてきてキブンいいですわー。

っつー感じで買ってしまいました!

はいコチラ。
日本メット連合カメラ。



Nikon D5000+TAMRON AF18-270mm!!

いままで、コンデジの設定を変えたりなんだりで頑張って撮ってきましたが、さすがに限界を感じてきた今日この頃。

ついに買ってしまいました〜。

で、中身をセットするとこんなん。。



こちらのD5000は発売日が5月1日なのですが、たまたま一昨日(29日)に新宿のビックカメラに行ったらなぜか売っているのを発見!

物欲しそうにいじってると、Nikonの服着た店員さんが寄ってきたので色々聞いてみたら、ビックカメラ各店だけで数台先行発売をおこなったそうです。

たしかにその後さくらやとか行っても予約受付中でした。

で、衝動買いをした風ですが、実は前々から狙ってた機種。
デカイ一眼はかさばるからイヤなので、小さいボディーで、高性能かつムービーが撮れる機種が欲しかったのです。

このD5000は上位機種のD90(キムタクのやつね)と同スペックながら小型化されていて、バリアングル液晶モニターを採用、またライブビュー撮影が可能。もちろんDムービーでHD動画(1280×720/24 fps)が録れます。

正直、CanonのX3と迷ったのですがNikonにしました。
X3はFull HD(1920×1080/20fps)が録れるのですが、結局バリアングル液晶とブランドイメージでNikonに決定。

そーそー、バリアングル液晶ってのは、、




コレね。モニター部分がペコッって外れてぐるっと回ります。
最近のケータイの液晶みたいな感じ?

このモニターとライブビュー撮影のおかげでハイ&ローアングル撮影や自分撮りってのも簡単に可能ですww
まだちゃんと撮影してないんでよくわかんないですけど・・。

とゆーわけで、色々書きましたが、一眼は初めてだし、とくに知識があるわけでもないので、これから取り方とか覚えていこうと思います〜。

あ、そーいえば、せっかく軽量でコンパクトなボディーなのに望遠レンズなんて買ったもんだからフツーに重くなっちゃいました。。

ぎゅーんってやると、、



こんな、笑えるフォルムになります。
どっかぶつけそうだな・・。

でも、このレンズ35mm判換算で広角28mmから超望遠の419mm相当までカバーしているので自分撮りやフツーの写真から盗撮的な15倍ズームまで撮れますwww
さらに、手ぶれ補正機能もあるし。

初心者はレンズキットってのが定番だけど、なんか純正のジョボレンズってのがやだったんですよね。。

まぁ撮りたいシーンもレースとかなんで寄れるにこしたことはないかなと・・。

とゆーわけで、一眼話でした。
あー、いろいろ撮りてぇ!!
サーキット行っていろいろ盗撮するかー。
ウシシシ。

っつー感じで。
では、また。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!

| アイテム&ツール/Item | 01:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
買ってしまいましたか!
(^^;も昔は一眼レフに凝ってて
レンズをマクロや広角、望遠と交換してたんですが
面倒になり(笑)
結局28〜300のタムロンを買いました。
持ち運びを考えるとレンズは1本のがイイですよ。
これだけのレンズでF値が3.5なら十分ですv(。-_-。)vブイッ
| 鴉 | 2009/05/04 9:03 PM |
>鴉さん

どもー。
ついに買ってしまいましたよー。
いやーマジではまりますね。写真オモロいです。
持ち運びを考えると確かに1本が楽です。
でも、望遠レンズって結構重いですね。。
店ではさほど気にならなかったんですが、カメラに取り付けて持ってるとずっしりきてビックリですww
| NMR_shin | 2009/05/05 1:21 AM |
買ってしまいましたこのレンズ!
(キヤノン用)ですが。
Wズームだと付け替えがめんどくさくて、
でも1本で18-270mmは良いですよね。
思ってたよりもVC機能もちゃんと動作してますし。
| ヤッチィー | 2009/08/29 12:30 AM |
>ヤッチーさん
どもー!ブログ見ましたよ!
ホント同じヤツですねー!なんか仲間が出来たみたいで嬉しいっすよw
私はあのレンズ1本しか持ってないので比較とか出来ないんですけど18-270mmだと、だいたいのシーンで網羅出来ているので良いですよね〜。
でも超太くて、重いっすよねww
肩に掛けるとバランス悪いですもんw
| NMR_shin | 2009/08/29 1:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/975676
トラックバック