CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< ★Nikon D5000★ | main | ☆第1回yassyCUP@伊那サーキット☆ >>
Dトラの全身模様替え!
どもー。

G.Wですねー。あっちゅーまにもう後半ですけど。。
とゆーわけで私、山梨に帰っております。

今年は、メット連合ツーリングとかも特に無いので(予定合わずで…)買い物したり、外食したりの毎日。で、夜になると友達や弟と酒を飲んだり、夜な夜なバイクをいじったり。。

で、夜な夜なバイクをいじったおかげでやっとこさ完成しました。。
サーキット用のヘボ外装を作る予定が何気に気合が入って超疲れました。。

全体はこちら。
前から↓




横から↓



といった感じ。

どーっすか?!けっこう変わったでしょう!!
男はカワサキってことで、カワサキグリーン+赤+黒で作りました。
やっぱ良いっすね。グリーン。

この外装は約1年前からオークションで買い集めてあったヘボ外装と格安パーツをそろえて作りました。


細かいところはこちら。
リアまわり。



カウルはいっこ前のKXリアフェンダーとサイドカウルを使用。(04とか05くらい?)

KXのリアフェンダーはインナー部分が一体になっているのでインナー部分をぶった切って装着。
シュッとして尖がった印象になりました。

サイドは内側部分の不要な出っ張りを全て切って装着。
ちなみにマフラー側は大丈夫ですが、Dトラのバッテリー側は力技で装着するしかありません。
KXにバッテリーは無いですからね。かなり形状が異なります。

で、シートは前回やったようにノーマルのシートではサイドカウルの上部分とシートがあたってしまうので、サイド部分をまっすぐに加工したシートを使います。


といった感じ。
で、前のほーはとゆーと。



シュラウドは昔THE BRAKE SHOP(トニーさんとこ)で販売してたKXスタイルのDトラ用シュラウド。
なので、一昔前のKXスタイルになります。
デカールは安売りしてたKX250のやつです(サイズ全然あってませんが、何か?)。

Fフェンダーとブッシュガードはヤフオクで探してもなかなか安いのが見つからなかったので、新品購入。。
Fフェンダーはサイクラ。ブッシュガードはZETA。
FゼッケンはUFOのKX用を使用。

ってな感じで、あとはデカール貼ったり、ステッカー貼ったりで完成しましたv

すんげー疲れたけど、ここまでイメチェンできるのもオフ車の面白みじゃないでしょーかね。
外装が2種類できたので気分で入れ替えていこうと思いますー。
とはいえ、とーぶんこのままな気がしますが。(実はめんどくさいっす・・)


そーいえばいちおー、KX外装の流用について。
私の場合KX外装を加工してつけていますが、はっきり言ってけっこうめんどくさですww
リアとサイドとは軽くめんどくさい。
シュラウドも試してみましたがタンクごと加工ってな事になると思うので超めんどくさい。。ってな感じ。
とは言え、まわりに付けている人がいないので目立つっちゃー目立つとおもいますよ。


ってな感じで!
G.W後半、天気悪い予感。。
マジで、かんべんしてくれーな今日この頃でした。。

では、また!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| KAWASAKI D-tracker&KLX | 23:44 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |






コメント
「男は黙ってKAWASAKI」

これは古くからの格言です。

カッコ良く仕上がってるじゃないですかー!
デカールも渋くて目立つと思いますよ。

今度乗らしてくださいね〜(笑)<(__)>

| 鴉 | 2009/05/05 5:25 AM |
超レーシーになりましたネ!!

特にテールとサイドがシャープで良い感じです。
最近イグナイターの取り付けで悩んでから『09racing』サイドカバーのフロント部分の形状が
気になり(皆さんが穴あける所)思い切って穴ではなくKXサイドカウルみたいな形状にカット
なんてのもアリかなって思いました。
エアクリBOXが見えるところがMachineって感じで良いです。

『エーワン 手作り ステッカー』でステッカー作りしてみましたが、カナリ嵌ります!

では、
| ヤッチィー | 2009/05/06 10:38 AM |
いつ拝見しても カッコイイですね.

センスの良さが 抜群です.

尊敬いたします.
| M3 | 2009/05/06 1:42 PM |
お久しぶりです!!
先日(と言っても3月ですが…w)一緒に飲まさせて頂いた、納車一週間目のDトラに乗っていた者です!!覚えていらっしゃいますかー?ww

自分もあれからカスタムに勤しんでいますが、shinさんのDトラに比べたらまだまだ足元にも及ばないッスw

今度ツーリングがある時は誘って下さい!!
| n@k | 2009/05/06 11:22 PM |
>鴉さん
ども!
そーです男は黙ってKAWASAKIですw
お褒め頂きありがとうございます〜。
そーですね、お会いすることがあれば乗っていいですよーww


>ヤッチィーさん
どーもです!
09レーシングのカウル切るのはけっこう勇気がいりますよー。お高いですしw
あと、ステッカー自作見ました。作り出すとはまりますよねww
さすがクリエイティブ系ですね。イイ感じです!


>M3さん
お久しぶりです!
いや〜w ベタ褒めじゃないっすか〜ww
そんなたいしたもんじゃないですよw
M3さんもモタードカスタムを楽しみましょう!


>n@kさん
おー!どーも!お久しぶりです〜。
そーだね、そろそろツーリング行きたいと思ってるんで、そん時は誘いますよw
Dトラカスタム進んでますか〜!次合う時を楽しみにしてるよー!
| NMR_shin | 2009/05/07 1:03 PM |
カッコイイですなー@д@!
ノウハウとセンス少し僕にも分けてくださいw
| JUN | 2009/05/07 9:10 PM |
>JUNさん
どもー。
嬉しいですねー。ありがとうございます〜。
昔から物を作るのが好きなだけなので、特にノウハウもセンスも無いっすよ〜。
好きこそもののナントカってなとこですかねw
| NMR_shin | 2009/05/08 12:33 AM |
何時見てもshinさんのは素晴らしいカスタム・・・

緑に変貌を遂げるとは・・・びっくり。

金掛けてるな〜って、改めて脱帽させられます・・・。

"素晴らしい"の一言です。

俺のGWは今年も無いので、
平日休みにHPやら色々と更新します。と、実は今は某場所に入院してます・・・。
| tom-(Tomoya Murano) | 2009/05/08 11:45 PM |
>tom-さん
ちは!
どーもありがとうございますー。
いやいやそれほど金かかってないっすよw安物ばっかなんでww
あれれ、入院してるんですか〜?
大丈夫ですか?お体に気をつけてー。
| NMR_shin | 2009/05/09 11:44 AM |
ごめんなさい!!主語が入ってませんでHしたね(汗)
入院はバイクですよ!!

更にカスタムして帰ってくる予定です!!

自分は入院なんてしませんよ〜!バイクとともに死ぬときは一緒ですから!!


という事で熱が入りましたけど、別動画期待してます!!
| tom-(Tomoya Murano) | 2009/05/10 12:02 AM |
>tom-さん
あ、そーゆー事なんですね(^^ゞ
いま流行のインフル的な何かかと思いましたよww
さらにカスタムですか〜!仕上がり楽しみですね。
| NMR_shin | 2009/05/11 11:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/978810
トラックバック