CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
<< Dトラの全身模様替え! | main | MOTO1エリア関東&HusqvarnaCup >>
☆第1回yassyCUP@伊那サーキット☆
どもー。
G.W終わっちゃいましたねー。
なんだか、アッちゅーまですね。ホント。

つーわけで、行って参りました!!
5月6日伊那サーキットで開催されたyassy cup!

G.W前の天気予報では晴れだったのに結局フタをあけてみれば一日中雨・・雨
とはいえ、せっかくの初サーキットなのでTake-shit氏と2人で元気にGO!

AM7:30到着。



MotoWestからも数台出場だったので、テントを借りてバイクをおろします。
いやー、マジTake-shit氏と二人きりだったら困っただろーなー。。

この日は、練習走行×3で各ラップタイムを計り、最後にベストタイム順にグリッドにバイクを並べ模擬レースを行うってな内容。

なので、ラップを計るちっちぇー機械を取り付けます。



フォークとゼッケンの隙間に付けました。
で、ゼッケンも貼り付けます。ってオイ。49番って。。不吉です(T_T)

たいしてゆっくりする暇もなく、装備を纏い練習走行。




走行写真amanoyaさんから頂きました!ありがとうございます〜。


最初の練習走行はっきり言って、怖い!!
初めてのサーキット走行でカラダガチガチだっし〜。。
さらに雨降ってるし、水たまり出来てるし、D253ミゾ無いから滑るし、まわりのみんな速いし・・。

とは言え、慣れって恐ろしいですね。
こんなコンディションでもだんだん楽しくなってくるww
怖いには怖いけど、楽しい!


そんな、こんなで昼飯のお時間。



MotoWest飯炊きさん達がいろいろ作ってくれました!
焼肉美味かったなぁ(^-^)
ありがとうございました。

昼飯食って、少し時間があったのでうろうろしてると、



ヤッシー発見。
セグウェイに乗ってるしww

初めて乗ったっぽい感じなのに、すげぇ乗りこなしてる。。
さすがですね〜。
オレ怖くて乗れんかったもんw


そんで、午後の練習走行も無事終わり模擬レースのお時間。



ダミーグリッドにバイクを並べます。
どこにいるか分かりますか〜。
メット連合Tシャツが目印です☆

で、模擬レースの様子は! なんと1周もしないうちに!!
詳しくはムービーをドーゾ。



とゆー事です(爆)
いっちょまえにスタートで4台ぶち抜きましたが、2周目で1台抜かれて、最後の2周くらいで
2台抜かれて意気消沈。
結局1つ順位を上げてゴール。出走16台中10位というなんだかなぁ〜な結果。
ベストタイムは1分6秒で、ちょーど真ん中くらいのタイム。

ちなみに、エンジョイクラス1位の人は1周ベスト54秒(爆)
エンジョイじゃないじゃーんwww
前の数台はもー、CRFとかレーサーなんでさすがにビュンビュン走ってました。。


ってな感じで、初のサーキット走行&模擬レースは終了。
イベントの最後はじゃんけん大会。
前半ひたすら負け続けましたが、最後のほうでやっとこさ商品をGET★



コレはいいっしょー!
私は、ハスクのハンカチとヤッシーも使っているAgipのオイル缶イス+AgipのTシャツ・ステッカー・ボールペンセットをゲット!!
Take-shit氏はDRAGONのTシャツをGet!!

いやー、最後の最後にイイ物をゲットですわー。

とゆー感じで、yassy CUPは無事終了。
ホント楽しい一日だった。
コレで晴れてたらもっと楽しいだろうな〜。

サーキットを走るってのは敷居の高いイメージでしたが、初めてでもフツーに楽しく走れました。
模擬レースってこともありエンジョイクラスの周りの人もガツガツしていないので初心者でも楽しめるイベントでした。
いちおう初心者講習もあったし。

普段街乗りしてるバイクや、外装メインのハデハデマシン(←私www)でも楽しめるってゆー事です!
次回は8月14日を予定しているそうなので、関東近辺の方出てみましょー!
楽しいっすよ!

あ、あと前からちょこちょこ使ってるオンボードカメラのGoPro。
Moto禅さんが正規輸入代理店になったそうなので欲しい方は是非!

Moto禅さん(Motorsports HERO Wide)

あのカメラマジで面白いですよ!
バイクに車に自転車に、いろんなスポーツにイケます☆

っつー感じで!
では、また!


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| サーキット/Circuit | 00:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |




コメント
無事コースデビュー出来て良かったですね。さ〜次は草レースに一年参加して、来年はMFJのモタードB級ライセンス申請してMOTO3デビュー、当然トランポはハイエーススーパーロング、3年位確り練習&レース参戦したら、速くなりますよ。スピード慣れするためにも地獄の峠練習に行きますか??
| amanoya | 2009/05/08 9:13 AM |
日曜日は大雨の中 華々しいモタードコースデビューおめでとうございます!!

Amanoya氏の高笑いの標的になるどころか、かなりいい感じで乗ってたので、伝説さん驚きました。

最後に豪華な商品ゲット良かったですね!

ふら〜っと来て、さくっとじゃんけんに勝ち、商品をゲットしてたあの人はいったいなんだったのでしょうか・・・
(笑)
| MICH | 2009/05/08 8:17 PM |
>amanoyaさん

いろいろありがとうございました〜!
MOTO3とトランポはちょっとどうなるか分からないですけど、今年は草レースにじゃんじゃん出てみたいと思ってます。
打倒チーム浅川目指して練習してきますよ!
峠練習も山梨に行ける時は是非参加させてもらいます!
でもあのスピードはホントに地獄ですよww


>MICHさん

雨の中お疲れさまでしたー。
いやー、ホント高笑いの標的になるのかとビクビクしてましたよ。。
でも、ケガもなく無事終われて良かったです。伝説さんの応援のおかげかな?!
ふら〜っと来ての流れはマジ面白かったっすねw。奇跡ですねアレはww
| NMR_shin | 2009/05/08 11:02 PM |
皆様日曜日はおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。
バーベキューの肉もうまかった!!
天気が悪かったのが残念ですが、楽しめました!!
しかし走りのほーはヘッポコで高感度ビビリセンサーが
反応しまくり・・・ダサ。
とゆーことでがんばります。


| take-shit | 2009/05/09 1:24 AM |
>take-shit氏

お疲れさんでしたー。運転もありがと〜。
雨でも楽しかったけど晴れのサーキットを走りたいよね〜。
次は6月の合同走行会か、7月のスーパーターマックあたりが狙い目かね?
とりあえず明日はMOTO1エリア関東を見に行ってくるよw
| NMR_shin | 2009/05/09 11:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nmr-net.com/trackback/981319
トラックバック