CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
RFX赤黒シフトペダルに交換

どもー

 

そうそう、こないだのタイヤ交換のついででSMR511のシフトペダルも交換しました。

聞いたこと無いメーカーRFX。

 

 

イギリスのショップから購入しました。

アーム部分がマットブラック、先っちょがレッド、う〜ん良い盆栽具合ですw

 

前々から交換したかったんですが社外品で出てないんですよね〜。

ただでさえイタリーハスクなうえに、449/511系のパーツはホント少ないっす(・ω・)

なにせ3年しか売ってないですからw ←まー、そこがステイタスだったりするわけでw

 

 

で、コレの交換が面倒だった。。。

フレームやらチェーンやらスイングアームやら集まっている場所にシャフトがあるので、隙間に入れられる工具がかなり限られるんですな。。

画像の矢印の所です。

 

 

奥まっている事がわかるでしょう〜

 

ソケット無理、スパナ無理、メガネ無理、フレックスのメガネも無理、でちょーどこないだ買ったフレックスヘッドソケットが微妙な角度でギリギリ入りましたw

 

 

いやー、買っておいて良かった(^ω^)

 

工具も適材適所ですなー

工具が手元に無く、でも作業進めたいからといって他の工具で無理矢理やっても壊す原因になりますし。

高校生のころから原チャいじってて、いろいろいじり壊してきた実体験からの教訓ですわwww

 

 

チェーン外した状態じゃないと厳しかったのでチェーンまで外しています。(整備性悪っw)

ちなみにタイヤ交換より面倒でしたw

 

これは見た目が変わるだけですが、満足満足♪

赤黒でカッコイイわー(^ω^)

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






【2017.4.15】NMRモタードミーティング詳細!【モタミ】

どもー!

 

さてさて、4月になりました!春です!バイクです!モタミでーす!(^ω^)

昨年やろうと思ってましたが、天気がアレで延期。。

今回こそ晴れてほしいところですが、大丈夫かな〜!?

 

 

オフモタ乗りの皆さん、モタードやオフ車に興味がある皆さん、何となく行ってみたい皆さん、そして暇な方w、様々な方々の交流場としてお集まり頂ければ良いなと思っています!

 

-----------------------------------

 

■開催日:2017年4月15日(土)


■場 所:ドライブインもちや、朝霧高原もちや東駐車場

>もちやのwebサイトはこちら

 

 

■タイスケ:

10:00 開場、受付

12:00 挨拶、集合撮影、じゃんけん大会等(^ω^)

13:00 かる〜くモタードツー(天気次第っすw)

16:00 解散

 

■駐車料金:バイク200円、車300円

 

いちおー10時から受付準備して開場していますので、到着された方からテキトーに受付にお越しください。

上記駐車料金の徴収と引き替えに参加賞のステッカーをお渡しいたします!

到着された方からグループや個別での撮影をさせて頂きたいのでご協力ください(^ω^)

 

お昼過ぎには集合写真の撮影を行い、じゃんけん景品大会を行います☆

お昼はセブンとか近くにあるのでテキトーにヨロシクお願いしますw

 

午後は天気や路面状況次第ですが、かる〜くツーリングでもできたらいいなーと思っています!

ちょっと富士山の方まで走って、戻ってくる感じかとw

 

-----------------------------------

 

前回の告知では、BBQだとかキャンプだとか記載いたしましたが、今回は特に準備しておりませんw

さーせんw

参加される方々で各自調整して頂ければと思います!

自然豊かな富士山周辺ですからキャンプ場は多くあるかと思います☆

何か追加情報等ありましたら随時追記していきまーす!

 

まー、かたっくるしい会を開くわけじゃないので、テキトーに楽しくやりましょうw

皆様お気軽にご参加くださいねーm(_ _)m

 

ってな感じで。
では、またー!
 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!

| イベント情報 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






タイヤ交換、メッツラーレーステックRR!

どもー


いやー、年度末ですねぇ〜。
クライアントの予算調整の関係で3月末〆にねじ込まれるので、大忙しw
ブログ書く暇ありませんでした...。

 

はい、そんなわけでこないだの暖かかった週末にタイヤ交換しましたんでその話しでもー

 

 

今回のタイヤはお初なゾウさん!!
METZELER Racetec RR(中古w)す!

 


フロント120のK1コンパウンド。
リア160のK2コンパウンドですー。
(K1K2がレースコンパウンド、K3がストリートコンパウンド)

 

ちなみに今履いてるのはスーパーコルサ(V2じゃ無くて無印w)。
2011だか2012くらいの年代物ですwww
ってか2012年から1度もサーキット行ってないってゆーことか...(´ω`)スーン

 

 

さ、さっさとやりましょ。


moto禅のチューブレス加工なので、施工後7年くらい経った今でもまったくエアー漏れませんね。
で、タイヤ交換も楽です。
ビード落として、古タイヤ引っ剥がして、新しいのぬるっと入れて、レバーでちょちょーい♪

 

 

 

 

ただね、コンプレッサー持って無いんで、手動ポンプでビード上げてますw
まぁ、普段運動不足なので良い運動だと思ってやってます。
空気圧はとりあえず前後とも冷間1.8。

 

そんな感じで前後交換サクッと終了。

 

 

うーん、良い感じですな!

 

メッツラーレーステックRRといえば、マン島TTレースで4クラスを制覇!って文句が出てきますね〜。

2015年くらいに発売された比較的新しいモデル。

・新プロファイルの採用による接地感と安定性の向上
・新コンパウンド採の採用による適応温度域の拡大と様々な路面への対応
・Cap & Base レイアウトによるウォームアップ性能の向上
・新コンパウンドとグルーブデザインによる耐摩耗性と性能持続性の向上

 

ネットのインプレとか見ると一般道の荒れた路面にも強く、そして温まりやすく冷めにくいとゆー特長が見えてきますね。
あとは、大型バイクでのインプレが多いです。

しっかり加重掛けてフロントを潰せないと曲がらないとか。
ゆーてもレース用コンパウンドなんだからウォーマーいるっしょとか。

 

てか、軽量なモタードではどうなのか!?
仲間内ではイイって話がちらほら出てきたので今回試しに入れて見た感じですね(中古で安かったしw)
スーパーコルサと同等のグリップでライフが良いとか(減り方が違う)。

 

とまー、そんなわけでタイヤ交換でした〜(^ω^)
例によってまだ乗ってないのでインプレできませんw


今年はサーキット行くかなぁ〜、結局ツーリングのみになりそうな気もwww

ってな感じで!

 

 

 

 

 

| Husqvarna SMR511 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






パーツのパウダーコーティング

どもー

 

3月ですな〜(´ω`)

朝晩は寒いですが日中は10℃超えで春めいて来た気がします〜(´ω`)

 

さてさてSMR511が冬メンテから仕上がってきても特に触らず放置のまんまですが、パーツのパウダーコートも仕上がって来ました。

 

 

サイクラCRMフレームがシルバーだったんですが、こいつを黒くしました(^ω^)

きっと田舎住まいだったら自家塗装してるでしょうが、マンションなんでホント塗装とかする場所無いんですよねぇ〜。。

 

パウダーコートはダートバイクプラスさんに発注。

自分のは「ブラック」でお願いしましたが結構ツヤがありますね。

グロスブラックで発注したらもっとヌメヌメなんでしょう。

マットブラックでもよかったかもw

 

 

アップだとこんな感じ。

当然ながらクランプ部分やネジ穴は地色っす。

耐久性はどんなもんでしょね〜。

皮膜が圧倒的に強くオフロードバイクに最適!と記載があるんでそれなりに持ってくれれば良いですな。

あ、ちなみに金額はこれで4,000円くらいでした。

 

ガード部分が黒になるのでついでにカラー類やネジ類もブラックを用意しました。

 

 

ネジサイズとカラーサイズを測って適当に購入。

細かい所の統一感って大事ですからw

 

あと、ハンドガードのプラスチック部分だけ追加購入。

 

 

今はコレの赤が付いてるんですがSM250Rieの時から使い回してて既に5年くらい経っててちょっとヤレてきたのでw

RaceTechから社名変わってRtechになりましたw

カタチは同じです。

 

あとは、ハンドルでも買って全て揃ったら取り付けだなー(´∀`)

いろいろやったんで乗るのが楽しみで仕方が無いですw

とりあえず早く取り付けして、通勤でもいいからバイク乗りた〜いw

 

ってな感じで。
では、またー!

 

| Husqvarna SMR511 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






HusqSMR511前後サスのオーバーホール

どもー。

 

おっと、気がつきゃ2月末ですわ〜。

年始にモトウエストに預けておいた511も仕上がってきました〜。

 

511を新車で買って早4年くらい、そろそろサスのオーバーホールでもしようとゆーことで今回は前後サスのOHをしました(´ω`)

250の時は結構サーキット行ってたけど、511ではサーキットは2回くらいしか走ってないですが...。

まぁ4年ですからね、えーかげんやらないとねw

 

 

フロントサスはモトウエストで!

途中なのでインナーロッドがそのままですが、もちろん全バラOHしてもらってます(^ω^)

バラしたついでにフォークシールをSKFに交換しています。

 

あと、リンク周りもキレイキレイに。

バラして洗浄&グリスを詰め込み。

ここら辺は毎年必ずやってますね。

 

 

リアサスはテクニクスで!

走行距離3,500キロとはいえ4年も乗るとオイル劣化しますわな〜。

ダンパーロッドに小傷があったらしいですが、キレイに修正してもらえました!

オマケ的なステッカーもいっぱい付いててラッキーw

 

 

先日書いた通りKiteのステムに変えて、前後ともサスペンションフルオーバーホールして、シールも変えて、リンクもやってw

いやー、足回りリフレッシュして超気持ちいいだろーなw

今年もサーキット?ツーリング?が楽しみです(・∀・)

 

ってな感じで。
では、またー!
 

| Husqvarna SMR511 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






<< | 2/169PAGES | >>