CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Nihon Metto Rengo Nihon Metto Rengo shin D-tracker Nihon Metto Rengo ami CRM250AR Nihon Metto Rengo Take-shit D-tracker Nihon Metto Rengo tanabe CRM250R Nihon Metto Rengo masaya YZ125 Nihon Metto Rengo jun D-tracker Nihon Metto Rengo madz KTM250EXC-R Nihon Metto Rengo n@k D-tracker Nihon Metto Rengo shin ape
MOBILE
qrcode
モトウエスト走り納め走行会!!
 どもー。

若干筋肉痛ですよ。
ちょっとしか走って無いんですけどね。。
日頃の運動不足がダメですね。

さて、そんなわけで週末の土曜日は地元山梨のモトウエストさんの走行会に参加してきました!
オフロードの走行会だったんですが、最近はまとまった雨も降っていなかったのでモタードも持ち込んで土練習もやってきましたよ☆

なんだかんだでお昼チョイ前に到着。地元なのに(汗)

地元勢はモチロン、遠方からもヤッシーやカズP、メッツガーさん、どらちゃんさんとよく見る顔も勢揃いしてましたよー^^

私はこの2台で走りました。


KX85は実家で長らく放置したためガソリン古くて臭いし、リアブレーキは全くきかないしで整備不良丸出しでしたw
ちゃんと整備しないとダメですね。

ハスクは8の字・オーバル・ちょっとジャンプ等走りましたが意外とイケますね!
もちろんタイヤはストリートタイヤのままなので滑りますが、今回の路面コンディションならまぁコントロールできる感じでした。
何気にイチバン楽しかったかもw

はい、で午後からはED耐久レース☆ あれ?何分でしたっけ?


去年はCRFがあったけど今回はKX85で走りきる自信が無いので出ない予定でしたが、店長に脅迫されて出る事にw
1年ぶりのに走りましたがやっぱり1周で疲れました(爆)やっぱフルサイズの方が断然楽ですねー
そんなわけで後は写真撮ってたのでその辺を連バリしまーす☆(コンデジなので汚いです)

↓皆さん走ってますねーw ココは幅が広いので色々なラインがありますね。



↓ヤッシーも相変わらずブンブンやってましたよ! IA諸見里選手とバトル中です!



↓IB天野選手 やっぱ速いねー!



↓店長がハスクのワークスライダー風になってて格好良かった!


あ、このTE250はデリバリーが始まったばかりの2011年モデルなんですが、私も試乗させてもらいました!
10ハスクSM250も良いバイクなんですが、この2011TE250は乗りやすかったですよー、マジで。
細かい事は後ほどかきます。


で、今回のED走行会で最も観客を沸かせたのが先頭を走るIA諸見里選手とヤッシーのバトルでした。
ホント接戦のバトルを目の前でやってくれたので見てる方も熱が入りましたよ!

静止画でどーぞ☆





諸見里選手がミスった所をアウトいっぱいから入ってきたヤッシーが内側のラインでオーバーテイク。
この写真コンデジなんでスピード感無いですけど、生は迫力満載ですよ。。怖いくらいです。

数十分後ヤッシーのトップチェッカーで走行会終了☆


走り終えたみなさん凄いですなー。
かっちょいいですよ☆

この後はオーバル部分を使ってウデに自信のあるライダーがタイムアタックバトル!!

ヤッシーは秘蔵マシンで参戦!!!



YZ500です! 2スト空冷500cc!
もしかしたら来期のmoto1マシンのテストかもしれませんよー(爆)

フロントもリアもブレーキが効かないのに爆走してましたw
イギリス君、こりゃ1発でオーバーホールだねww

そんなわけで、楽しいオフ走行会は終了しましたー。


持ち寄った景品もちょろっと配られて解散。
この後は待ちに待った忘年会☆
メット連合は夕方くらいから水分を取っていないんですでにヒーヒーですよw

記事が長くなったので忘年会の模様は後ほど☆
参加された皆様おつかれさまでしたー!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま楽しかったですね!お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 20:34 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |






ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪
 どもー。

あぁ! 忘れてた!!!∑*д*)ノ

ハスクを買ってから、まったくもって忘れてましたよ(汗)



.....ドナドナした事を。



はい、ドナドナされてしまったのはコチラ↓


去年の春にヤフオクで買ったCRF250Rです。
そーいや今年の春にドナってましたw

このCRFで河川敷を数回走りましたが、ホント乗りやすいバイクでした。
MXer最初のバイクが古いYZ125(こっちも既にドナw)だったので尚更ラクに感じましたねw
YZ125に比べると重いけど初心者でも扱いやすいマシンでしたし。
今さらながらちょっともったいなかったな〜なんて思ったりもしますが(マジキレイで調子良かったんでw)、スグに次のオーナーさんが決まったので今頃どこかを走りまわっていることでしょう^^


売った理由は金が無かったからってものあるんですが、私にはナンバー付きの方がむいてるなぁとも感じたからです。
トランポ持っててコースとかに行くタイプの人はモトクロッサー等あってると思いますが、私には実家の軽トラしかないし、林道なんかも行ってみたいし、何台も持つ金無いしでw

コースも走れて公道も走れるマシンが欲しいですね〜。
そーいやこんなの出てましたよw


TE250 2011 Meo Replica
うぉ、カッコエェ...。。

やっぱハスクはカッコイイし、頑丈なKTMも気になるし、他にもED系は魅力的なメーカーがいっぱいあるし。。
ま、どっちにしろ買えませんけど、もっと稼げるようになったら買いたいですねw

とりあえずCRFサヨーナラー。
短い時間だったけどアリガトウ!

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
今週は天気も良いっぽいし、週末はモタードでもイケちゃうよ!?

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 21:38 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |






走り納め的MotoWestダートイベント
 どもー。

いやぁ、なにげに忙しく過ごしていたらもう12月ですよ。。
やばいな〜、アッとゆーまだな〜。
まだまだやる事いっぱいですよ。


そんなわけで、12月11日モトウエストさんとこで開催予定のダートイベントのお知らせです^^
レッスンあり1時間エンデューロレースありの内容となってるようです!
ご存じMoto1Proクラス優勝したヤッシーや、航空学園のMXIA諸見里選手、モタードA級&MXIB天野選手、そしてmoto3関東東北チャンプの店長も来るそーです!!

諸見里選手&天野選手がヤッシーに牙を剥くのか!?
いやぁ、ギャラリーするだけでも楽しそうww
マジあの人達の走りハンパ無いですからね。。


↑写真はカンケーないですよ(文字ばっかで寂しかったんでw)。。

そーいや、モタードでも土練習できると思いますよー。
ま、土の状態にもよりますけど。。
私はハスク自走で行くかKX85を倉庫から引きずり出して行くかって感じです。

めっきり寒くなってきてアスファルトではペース上げられない時期になってきましたが、そんな時こそオフロードは楽しいですねー☆
冬じゃないとホント暑くて地獄みたいになりますけど、今の時期は気持ちよく走れますw

場所・時間等詳しくはモトウエストさんへお電話ドーゾ【ホームページ】 【ブログ】
あ、私も行きますんで場所分からない人はご一緒できるかもですー^^

ってな感じで。
では、またー。

NMR連絡簿-------------------------------------------------------------------------------------------------
上記オフイベントの夜はモトウエスト忘年会ですよ☆ウコンの準備お忘れ無く!!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |






大名栗林道ムービーとおまけ!Dトラ改KLX
 どもー。

いやー、やっとこさ金曜ですね!!
今週は忙しかった。。
ムービー編集する時間が全然ありませんでした。。

てなわけで昨日の夜やっとこさ編集したのでアップしました☆
制作時間2時間です。

いつもどーりGoProでの撮影ですが、今回はGoPro専用ハーネス(チェスティ)を胸の部分に固定して撮りました。
なので基本的に私が走っているシーンだけです。。
他の参加者の方もあまり映っていませんw

初めてでびびってるんで(笑)つまんないかもしれないですけど、林道の雰囲気でも味わってください〜。
どーぞー。


なんかほのぼの走ってる感じのムービーにしたかったんですけど、ロックな曲を選んでしまいましたw

全体を5分くらいにまとめましたが、ホントはもっと長〜い林道です。
途中休憩を2回くらいしましたんでけっこーな距離があるとおもいますが、正確な数字は分かりませんー。
あ、そーいやmadz氏がガードレールとお友達になったシーンは撮れていませんでした〜。。ザンネン!

てか、どーですか林道!
楽しそうでしょ!?

てか、実際楽しかったです♪

この辺の道はフラットだしシーズンとかになれば路面もこなれてきて走りやすくなるんじゃないでしょーか。
今回は3月だったので、残雪、落石、倒木、そして穴w等ありましたがだんだん走りやすくなっていくでしょう。

景色見ながらのんびりとトコトコ走るのもイイかもしれませんねー。
あー、また行きたいな〜w

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 10:25 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |






初の林道〜大名栗林道とか秩父のほう〜
 どもー。

いやー、もう月曜ですか。。
楽しい週末はアッとゆーまで終わりますね。

とゆーわけで、土曜日は初の林道に行ってきました!
タイトルが秩父のほうってなってるのは何処を走ったのかまったく分からないからですw
いつもは自分達でルート決めて走るので、たまには参加者としてのツーリングもイイもんです。

で、前日は超楽しみで4時間しか眠れませんでしたw
ってゆーか、大人数で集まって走るのだって秋以来なのでワクワクです!

AM5時に起きて支度して6時に家出て、都内組の待ち合わせ場所の環七+青梅街道のファミマへ。


シェビーデカールKLXなMADZさんKTM690EDのりょさんと私の3人。
madzさんKLX仕上がって何よりです!
りょさんは去年秋ヶ瀬で出会った方。お久しぶりです!

実は私、集まるコンビニを間違えて違う場所でモーニングコーヒーを楽しんでいました(爆)
お待たせしてスンマセンでしたー。
でAM7時、青梅ファミマに向けて出発!

途中ガス入れて8時過ぎやっとこさ青梅のファミマに到着〜。


うわ〜。すごい台数w
全部で23台集合しました。
いっぱいいすぎて紹介できませんが、国産トレールから、CRF250X、GASGASやKTM、んで新型のハスクTE250に乗られている方もいましたー。

今回はにしやんさんの企画に乗ったんで知っている方はいませんが、モタツーでもお馴染みのwaterさん(WR250)keidy君(Dトラッカー)も駆けつけていました!
ちなみにモタードはkeidy君一人だけ。。

まぁ今回は肩慣らし程度の林道だそーなので転ばないよーに走りましょう!
9時前には林道に向けて走り出しました。

程なくして大名栗林道的な場所に入ったのでいったん止まって準備してスタート。
はっきり言って怖いですw
石がゴロゴロ転がってるし、雪とか残ってるし、木ぶっ倒れて道塞いでるし、地面に穴空いてるし。。

GoProで動画撮ったんで全体の感じは今度載せるとして、穴はコレ↓


なにげに2〜3mくらいの大きい穴が空いていました。。
深さも3mくらいあったきがします〜。

しかもこの辺は雪も残っていたので寒いですね〜。
林道恐るべし。。

そんなわけで、午前中は林道から林道へと数本走って、ときがわ町って所にある「くぬぎむら体験交流館」で12時ちょーど昼飯。

食べたのは「ひもかわうどん」。


こんな感じ☆
なんかほうとうに似てるな〜w
味はウマイっす♪
てか、ツーリングの昼飯で食べる飯は何食っても旨いですw

大人数で行った事もあり、全員が食べ終わるまでに2時間要しました。。
さすがに23人のオッサン達が押し寄せたらビビリますよねw

さて、そんなわけで再スタート。ちょっと来た道を戻ります。
ココの戻り道はツルツルした登りなのでkeidy君は無理と判断して迂回しました。


けっこー、登ってるんですけど、この先でちょっと厳しいところがあったので1台ずつクリアーしていきます。
ま、厳しいっつっても常連の方々はフツーに登って行きますが。。
さすがにモタードじゃ厳しいねw

午後もこんな感じで数本の林道を走って途中休憩。


メンバーの方がパンクしたようです。
皆さん協力しながら修理してましたが、みんなスゲー楽しそうw
誰かしらチューブとかポンプとか持ってるもんですね〜。

そんなわけで、この後もちょっと林道を走って、どっかのファミマに午後5時30分到着〜。


今日は常にファミマですね。
誰かファミマの社員さんでもいるのでしょーかw

そんな感じで人数が多すぎるのでばらけてガススタに寄りつつ流れ解散。
途中までにしやんさんに引っぱってもらって帰りました。

埼玉の東京よりに行く頃にはもーすでに真っ暗でした。


あー、汚れたなぁ〜。洗車めんどくせ〜。。
これは運転が雑だからですね。。
今度はもっとキレイに帰れるよーに丁寧に走りたいと思います〜。。

そんなわけで、家に着いたのは8時30分ごろでした。
本日の走行距離は全行程で200キロ弱。
林道だけだと80キロほどでしょーか?

3月の荒れた林道でしたがひじょーに楽しく学ぶ事も多かったツーリングでした☆
また、走れそうなところがあったら行ってみたいですね!
参加さえれたみなさんお疲れ様でしたー。
私的がんばったで賞は、ほぼ全行程をモタ足で走ったkeidy君☆
いやー、よく頑張ったよ!

では、後日GoPro動画を載せますんでー!!
ただ走ってるダケですけどw

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |






☆新春河川敷EDモトウエスト走行会☆
 どもー。

いやー、バタバタと過ごしてアッとゆーまですね、正月キブンもw
なんだかんだで明日からついに仕事ですわー。。

ってなわけで新春1月2日地元山梨の河川敷で開催したモトウエストさんの新春初走りに、私とamiさんTake-shit、んで長野から駆けつけてくれたmadzさんで参加してきました!

AM10時に某河川敷集合。


とあえず、私、madzさん、Take-shit、あべっちさんとでパシャリw
amiさんは仕事の都合で途中参加。

新春早朝ながらモトウエストのお客さんや知り合いの方々が多数参加していて、けっこー賑わっていました。
トレールで見に来ていた方々も多数いましたねー。

この日の内容は特に決められていなかったのですが、45分エンデューロとオーバルコースのタイムアタックの2本立てとのこと。
うわー、こないだの15分EDでもヘロヘロだったのに45分て。。(汗)

とりあえず軽く運動して12時から45分EDのスタートです!


ホンダ率高いっすねw

みなさんは1人で走るようですが、私にはとても無理なのでmadzさんとコンビを組んで挑むことにしましたww

レースでは渋滞を作らない程度のペースで走りますが、みなさんやはり速いですね(汗)
テキトーに走ってmadzさんとチェンジ。


こんな感じでテキトーに交代ですw
EDレースって言ってもゆる〜い感じなので、私たち2人はお気楽なもんですww

で、2人で11周走って終了。。
もーちょっとちゃんとライダーチェンジしていたらもう数周稼げたかなーw

ちなみに1位の人はコチラ↓


やはりIBケン君です。
1人で17周?だったけな? スゲー。。さすがです。。

その後は昼飯タイム♪
差し入れのカレーを頂いて、持参したおにぎりを食ってみんなで歓談w

写真取り忘れちゃったんですが、amiさんが電動ガンを2丁持ってきていたのでみんなで撃ったりしましたが、イヤーおもしろいですねw


で、午後2時半からはオーバルコースにてタイムアタック大会☆
超へっぽこな走りですけど、計測してもらえる機会もそう無いので参加してみました。

shinブリブリー!

madzさんブブブー!

皆さんが見守るお恥ずかしいなか2周走って私は59秒とかww
常連さんたちはみんな50秒〜55秒くらい。
IBケン君なんて44秒台です(汗)

数字が出るのは怖いですけど、目標が明確になって良いですね。
とりあえずこのコースで55秒以内を目指したいですw

ってなわけで、タイムアタック大会が盛り上がっているころTake-shit氏はモタードで8の字を練習してました。


最近は雨も降らずに良い天気が続いていたのでモタードでもご覧のとーり良い練習になるようですね〜。
Dトラも持ってきたかったなw
この季節は1度雨が降っちゃうとなかなか水たまりが消えないのでこのコンディションは貴重ですね〜。

ってなわけで、時間は過ぎ最後は表彰式。


みなさんで持ち寄った景品を賞品として参加された全員に配られました。
私は芋焼酎とウコンのチカラをゲットw
良いセットですね(爆)
さらに残った景品をかけてジャンケン大会もしましたが、運良く勝ってカッパをゲットしました。

ってな感じでPM4時頃解散となりました〜。
いやー、毎度毎度ですけど楽しいですねー、メンバーも気さくで参加しやすいですし♪
コンディションが良いうちにもう何回か走りに行きたいですね。
毎日寒いですけどオフには最適ですからー。

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 23:23 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |






モトウエスト忘年会★運動の部!
どもー!

いやー、濃い週末でした〜★
久しぶりに走ってカラダ痛いし、飲んで騒いだので喉も痛いですw
ってなわけで、去る12月12日は毎度お世話になっているモトウエストさんの忘年会でした!

で、夜からの忘年会にそなえてカロリーを消費しようという事で(違う?ww)河川敷にてオフ走行会に行ってきました!

AM10時河川敷到着。


すでに主要メンバーは集まっていました。
前日の降雨のおかげで水たまりが多数あるのでみんな話しながらバケツもって排水作業です。
まぁ話がメインで作業は進まないですけどねww

とりあえず排水作業はやりましたが、まだまだ水たまり&ドロドロ箇所だらけなので午前中はみんなで軽く走って水を飛ばしました。

で!今回のスペシャルゲストと記念撮影☆★


はいー!松本康ことヤッシー登場ですー!
ヤッシーと私shinとmadzさんとamiさんで記念撮影。

まさかヤッシーと一緒に走れる日が来るとは思っていなかったので超ワクワク★
しかも何も言ってないのにメット連合Tシャツ着てき来てるしw
コレは嬉しかったな〜(涙)
しかも「マジお気に入りっすよ」ってw

おいおい、抱かれてもいいぞー(爆)

とまぁそんな感じで世間話しつつ、madzさんがサインもらってました。


KTMにサインするヤッシーw
両サイドカウルとFゼッケンにヤッシーサインもらってました。
コレで今後洗車に気をつかいますねww


さて、午後も各自テキトーに走って、せっかくなんで15分エンデューロを開催しようということになりました。

で、準備して並びますー。


とりあえず真ん中くらいに並ばせてもらいました。
ちなみに前はヤッシーw
河川敷とはいえ、ヤッシーの後ろについてスタートを切れるとは泣けてきますw


はい、スタートー!


photo by madz

何気にこの河川敷は8の字と広いコースしか走ったことないので、草むらの中にある狭いコースは初めて。

写真の場所は広いですがコースの8割はバイク1台分の走行スペースしかないので、頑張って走らないと渋滞になっちゃいますw

へっぽこながらどこにも刺さらずなんとか走っていましたが10分くらいで離脱(爆)
4週目から自分でもペースがガタ落ちしたのが分かったので、無理して刺さる前にお休みですww
でも、ホントにキツかったなー。。

ちなみに最後の数分はバイク停めてギャラリーしてましたが、やっぱヤッシーはスゴイ!!
河川敷の走りとは思えない。。
バイクも4ストとは思えない音がしますw
ヤッシーの走りは動画しかないんですが暇があったら載せますねー。


さて、15分エンデューロも無事終わりコチラはクタクタのヘロヘロですが、ヤッシーとIBケン君はまだまだ元気w
流れで8の字を走ってました。


いやー、それにしてもヤッシーとIBケン君はスゲースゲー★
あんな8の字練習はなかなか見れるもんじゃありませんよー。
攻めるケン君!追うヤッシー!
途中8の字マイスターMr.Tの乱入もありギャラリーも盛り上がってましたw


で、そんなこんなで楽しい時間は過ぎて午後4時。


はい、日が暮れてきました。
みんな川の水で洗車。
ハッハー、私は家の水道で洗車しますよ!

で、お疲れさまでしたの挨拶をして、じゃーまた後でとひとまず解散。
madzさんを連れて一路私の実家へバイクを捨てに。


いやー、けっこー汚れたなー。。

ってなわけで後半、お酒の部へと続きます〜。
ご期待下さい〜ww

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 01:18 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |






CRF250Rローシート加工
どもー。
いやー、寒い寒い。。
まったく毎年思うんですけど、冬ってこんなに寒かったでしたっけw
早く春になってほしいですねー。

ってなわけで最近通勤以外バイクに乗ってないのでこないだやったシート加工のお話でも。
山梨でオフやるときだけこっそり出てくるCRF250Rなんですが、足がいっぱいいっぱいでケツずらしてもつま先立ち状態なんですねw
乗ってる時はどーでも良いんですけど、こけた場合の再スタートや足場の悪い場所なんかで手惑うんで、ローシート化(あんこ抜き)しようと思い加工したわけです。
まぁ、ゆくゆくはナンバー取得して、なんちゃって保安部品でも付ければ自走で林道行けるし。

さぁ、そんなわけで最初はシート加工やってるショップにお願いしようかなと思ったんですけど、なんだかんだ加工費で5,000円くらいするし、送料も高そうなので自分でやりました。

さっそく純正のシート皮をムキムキします。


はい、剥けました。
まぁフツーに純正のシートフォームです。
モトクロッサーのシートはトレールと違って純正でもちょい硬めですね。

で、加工するための道具はコチラ↓


ヘアーブラシじゃないよw
金属のブラシみたいなのと粗めのペーパーです。

両方ともホームセンターで購入。ブラシは600円くらい、ペーパーは300円くらい?かな。
まぁ足しても1000円いかないくらいですね。
あ、あとパン切り包丁も使いますよ。


さっそく、マジックで要らない箇所をマーキングしてパン切り包丁でザクザク切っていきます。


大胆にかつ繊細にww
この段階で切り口を気にする必要は無いのでボコボコになっても気にせず切ります。
切りすぎない様にするためにもちょこちょこバイクにセットしたり座ったりしながら切りましょう。


パン切り包丁でざっと切った所で金属ブラシでゴシゴシやって表面を整えます。


うーん、だいぶ整ってきましたね。
でもまだ表面はボコボコしています。

ってか、ご覧のとーり、パンくずならぬスポンジくずまみれになりますんで、作業場所にはご注意を。
風なんか吹いた日にはご近所から非難ゴーゴーですよ。


で、最後にサンドペーパーを空き缶や木切れなんかに巻き付けて表面を慣らします。


どーですか。
けっこーキレイになりましたね。

このくらいまでキレイに整えれば、薄めなシート表皮を張ってもボコつきが目立つ事はないです。

で、最後はシートを張ります。
ノーマルの表皮をまた付けるのも何だな〜と思い車庫をあさってたらYZ250F用のグリッパーシートが出てきたのでそれを張ってみますw


シート表皮なんてもんは大体カタチが合ってればOKですww


はい、問題なく張れて出来上がりました!

やっぱ見た目ショボイですねww
ローシートっつーか、なんちゃってステップシートとゆーか。。

やっぱモトクロッサーはハイシートの方が見た目カッコイイですからね。
とはいえ、これでちゃんと足が着くようになったので足場の悪い所でコケても大丈夫!!

別にコケるの前提でやってるわけでは無いんですけどねww

とゆーわけで、シート加工のお話でしたー。
シートのあんこ抜きって難しそうですけど、意外と簡単ですよ。
お困りの方是非チャレンジをー。

さぁ、今週末は山梨にてオフのイベントです!
マディ地獄じゃ無い事を祈ります。。
ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 22:07 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |






ぶらり埼玉@秋ヶ瀬オフロード
 どもー!

いやー、こないだはみなさん3連休でした?
私は3連休だったのでバタバタと過ごしておりました。。

そんな、3連休初日の21日土曜日にKTM250EXC-R乗りmadzさんとDトラ乗りn@k君とで埼玉までぶらっと行ってきましたー。

何気にバイクで埼玉に行くのは初めてですw
AM9時に都内madzさんちに行って3人で軽くダベって、埼玉ナップス行ったり、飯くったり、秋ヶ瀬行ったりしてました。

詳しい事はmadzさんのブログを見てもらうとして、秋ヶ瀬良いですねー!!
都内から数十分であの開放感はなかなか良いっす★



ココで出会ったデカいKTMに乗っているI氏とみんなで世間話w
I氏はウィリーの練習をしてましたが、フツーにスゲーw
数百メートル軽〜く上げっぱなしです。。

いやーしかし、とても都内から数十分とは思えない開放感ですねー。
山梨の河川敷と同じ感じで、たまーにジャンプ的な箇所があってそれ以外はフツーにフラットですね。

けっこー長いこと草っぱらが広がっているんで、いたる所にコースらしき道があります。
ちょっとコンディション的にモタードじゃ厳しい感じだったので奥まで制覇出来てませんが。
しかも私だけスニーカーだし。。



なんか工事とかしてて無くなりつつあるコースって感じがします。
悲しいですね。。
この際だからMXパーク作れば良いのにw

場所を変えてクルクルの練習w


右回り・左回りとひたすら回りましたww
やっぱみんな右回りが苦手ですね。

普段モタードの練習なんてほとんどしないのでアレですが、慣れてくると全然怖く無いですね。ダート。
むしろ滑って面白いw

で、そんなこんなで日が暮れてきました。。


いやー、楽しい事は時間が過ぎるのが早いですねー。
ってか冬、日が暮れるの早すぎ。。

そーいやこの写真を撮ったところが土手になってるんですが、3人でヒルクライムしました。
たぶんそんな事しちゃダメなはずなので動画は自粛しますww

ちなみに全員てっぺんまで登りきれませんでした。。
私はあと数メートルのところで前に進まなくなってしまったのでバイクを投げました(爆)
初めてDトラ投げたかもw

ってなわけでI氏とお別れして東京へ。
途中コンビニ休憩。


オレンジ・ミドリ・アオが揃いました!うーん、良いですねー。
あとアカとキイロが欲しいところですね。

ってか、もー、完全に夜ですね。
そして相変わらず全員ゼッケン+フォグ。。暗ぇ〜!!

ってなわけで、madzさんち付近まで一緒に行って流れ解散。
いやー、埼玉秋ヶ瀬は良いところでしたー!
是非ともまた行きたいですねー。
工事の行方でコースが無くならない事を祈ります。。

ってな感じで。
では、またー。

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 09:47 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |






ラリーとMXのすごい映像
どもー!
なんだかちょっと忙しくなってきちゃいましたー。
ヤッシーカップのムービーがあるので載せたいんですけど、編集する暇がないのでとりあえず場繋ぎでカッチョイイ映像を♪

ラリードライバーのケン・ブロックという人の映像。
SUBARUラリーチームUSAのドライバーです。トラビスと同チームですね。

で、その人のFMXバリなラリーカーのドライブムービーっす。
途中からモトクロッサーに乗ったカーマイケルが出てきて、ラストの6分過ぎの映像はもはや芸術です。。
助手席のおっちゃんの顔もww

見入っちゃいますよ。



どーでしたー?
超カッコイイっしょ。

頭のネジが数本無いとしか思えないハイパーな映像でした。
っつー感じで。
仕事しますー。

では、また!

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ 【ブログ村】モタード乗りのブログがいっぱい!
| オフロード/Offroad | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |






<< | 2/4PAGES | >>